※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

離乳食や睡眠に悩みがあり、心に余裕がない状況です。来月の職場復帰に不安を感じています。

離乳食食べなくなりました。
夜もちゃんと寝てくれなくてうつ伏せになってはグズグズ起きます。
寝かしつけても自分の体引っ掻いて起きます。
ミルクだって集中して飲まないので残すくせに泣きます。
ミルクあげてもオムツ替えてもお昼寝させてもグズグズグズグズ言ってます。
来月から職場復帰です。
やっていける気がしないです。
心に余裕が全くないです。
もうしんどい

コメント

Mちゃん

私も全く月齢の娘いて毎日同様でびっくりしました😱寝つきが良かったのに急にグズグズしだして戸惑っています…夜泣きまでとはいかないですが動き回りたくてそれをしないようにするとグズグズ泣いてしまいます。
ミルクは遊び飲みですか??

  • Mちゃん

    Mちゃん

    7ヶ月になってもぐもぐ期だからと思い、野菜をトロトロから細かく切ったものに変えたり7倍がゆにしたら離乳食食べなくなってしまったので今少しずつですががゆは粒を少しずつですが多くしてみたり、野菜もトロトロにしつつ中に細かいのを入れ込むようにしたところ食べるようになりました😓

    • 3月15日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほど……
    ちょっとお粥潰してからあげてみようと思います💦

    • 3月15日
ママリ

もしかしてですが、歯は生えてきてますか?うちも一時期同じ感じで、なんだろなぁと離乳食お休みして様子見ていたら歯が生えてきたのでそれが原因かなと思っていました。今、8ヶ月になったばかりですが、また離乳食食べだしましたよ。

初めてのママリ🔰

いや、もう本当に分かります。

バタバタ、身体を反ってミルク全然飲まないくせに、ちょっとしたらお腹空いて泣いています⤵
お昼寝もおしゃぶりじゃないと嫌がって寝ません。
で、今、こんな時間になって疲れて寝ちゃっています⤵⤵

保育園行き始めて、こんなんで、息子は大丈夫なのか、心配で憂鬱になります。