※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

病院でのコップとお箸の使用方法について質問です。ペットボトルからコップに注いで飲む方法や、お箸の洗い方について教えてください。

今、切迫早産で入院しています。
病院で使うコップとお箸について質問です😊

コップですが、病院でお茶を貰えるのですが、今はペットボトルの中に入れて飲んでるけど、繁殖など気になってて、皆さんはどんな風に飲まれていますか?
ペットボトルの中にお茶を入れてもらって、飲む時にコップに注いでその後洗うって感じですか?

次にお箸ですが、今は割り箸を使っています。
長期入院になりそうで、一日三善使うと勿体ないと思いまして💦
お箸で使われてる方、当たり前の事ですが使った後は毎回洗っていますか?
洗剤とかはつかってないですか?

コメント

さき

私も切迫で3ヶ月入院しましたが、お箸とコップは繰り返し使っていました!石鹸とスポンジを持ち込んで毎回洗ってましたよ!

• ゆう

ゆう

石鹸とスポンジを持ちこんで毎回洗っていたのですね!
    入院すると何から何まで必要になってくるので意外と準備するもの、ありますね😥

• 3月16日
みやちゃん

私も入院してました。お箸割り箸使ってました!100均のいっぱい入ってるやつ!自分のお箸をおうちみたいにして、洗剤で洗ってる人もいましたよ!
お茶は病院がコップに入れてくれたの飲んでました。あとはペットボトル買ってました。二リットル買って、紙コップにうつしてました。紙コップは一日一個にしてましたー!

• ゆう

ゆう

100均の割り箸使っていたんですね!
    割り箸だと使ってすぐ捨てればいいので、楽ですよね!
    紙コップも使い捨てで使っていたのですね!
    とりあえず割り箸はある分を使ってしまおうと思います😊

• 3月16日
ひよこのらいおん

お茶は市販のものを飲んでました!
病院のを貰うときは水筒を使ったりコップに入るだけとか。
お箸は洗剤つけて洗ってましたよ!

• ゆう

ゆう

病院のを貰うときは水筒など使ったりしてたんですね!水筒だったら沢山入るしよさそうですね!
    やはり皆さん、お箸は洗剤で洗っていたのですね!
    ありがとうございました😊

• 3月16日