※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
子育て・グッズ

男の子の発達について質問します。ハイハイができず立ち始めたが、ハイハイをするか心配です。同じ経験の方いますか?

現在8ヶ月の男の子のことで質問します。
首すわり、寝返り、ズリバイは順調に開始したのですが、ハイハイも1人座りもできません😔でも、最近つかまり立ちや伝い歩きをやりだして😅
このままハイハイせずに歩きだしちゃうんでしょうか😔?ハイハイの姿見たいです😭!
うちの子も同じだったけど立ってからハイハイしたよって方いらっしゃいますか?

コメント

せつ♬

うちの子ズリバイ、ハイハイせずに、お座り、立っちでした!
ハイハイは歩けるようになってからしましたよ😅

• かどまる

かどまる

回答ありがとうございます😊

同じような子がいて安心しました🎵
    ハイハイしないと腕の筋力がつかないとか、転んだ時に手をつけないとか聞いたので不安になったんですが、せっちゃん♬さんのお子さんは気にならなかったですか?失礼な質問ですみません😞

• 3月15日
  • せつ♬

せつ♬

気になりました!
    大きめの子だったのと、腕の力は強かったので、しばらく様子見ていたら、転ける時もちゃんと手が出ていたので、まぁ、大丈夫かなぁと😊
    うちの子はズリバイもほぼしなかったので、ズリバイ出来ていれば、腕の力はついていると思いますよ!

• 3月15日
  • かどまる

かどまる

ありがとうございます!!
    うちも大きめなので、それもあるんですかね。。
    この子のペースなんだと見守ることにします😄✨

• 3月15日