※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

断乳2日目です。おっぱいが張ってすごく痛いです。何か対処法などありますか⁇たくさんの意見お待ちしてます。

断乳2日目です。おっぱいが張ってすごく痛いです。
何か対処法などありますか⁇たくさんの意見お待ちしてます。

コメント

はるmama

無理しないで「張ってるけど少しラクになる」くらい絞った方がいいです💦ガチガチパンパンのまま放置だと乳腺炎になりますよ💦

3日くらいしたらふにゃふにゃになるくらいまで絞りきると、次はあまり張らなくなってると思います✨✨

• ままちゃん

ままちゃん

やってみます💦
    ガチガチのままはダメなんですね⁇💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月15日
トーマス♥

搾乳機はお持ちですか?
一回綺麗に母乳を出し切った後、私はガンガン、アイスノン?て言うのでしょうか。ケーキ屋さんとかが入れてくれるやつで冷やしてました。脇から胸にかけて乳腺を冷やしました。
アイスを脇で挟む感じです!
かなり冷たいですが、
薄いタオルで巻くといいかもです。

ただ少し張ったからと何回も綺麗に絞ってたらどんどん母乳が生成されちゃうので、我慢の限界が来たら少し絞って冷やす。
私は1日2回はしっかり絞ってましたがやはり体質とかもあるでしょうから一概に何がいいとは言えませんが、、

私は冷やすのは合ってました。
落ち着くのに1週間くらいかかりましたが、急にあれ?張らなくなったなと感じます。
乳腺炎にならないように気を付けて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    冷やしてみます✨
    搾乳機持ってますが使ったことないので
    説明書みながらやってみます💗

• 3月15日