※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師に対する対応に不満があり、痛みやストレスを感じている女性の相談内容です。

助産師さんいやだ。産後2日ですおっぱいが朝からガチガチでずっとしんどくて

母乳の前後で測って体重の増え十分だったらしく
もうおっぱいだけでいけそうだね!と言われておっぱいだけで頑張ってるところです

日勤の助産師さんたちは3人共

いっぱい冷やしていいよ
たくさん保冷剤変えてね
保冷剤いっぱいあるからね
夜はもっと痛くなっちゃうかもすぐナースコールしてね

って言ってくれてて、ずっとふにゃふにゃになった保冷剤を頑張ってねって届けてくれてたのに
今日初めて会った夜勤の助産師さんが

冷やしすぎ。😠
今日がピークなだけ。みんな同じ。
今日眠れないのは当たり前だから
(触ってから)こんなの全然wwwと笑われました

娘のときの産院もガチガチで冷やしてくれたし
マッサージもしてくれたし 搾乳機もほんとにしんどいときだけやらせてくれました。

産院によって方針違うだろうから一緒じゃないのはわかるよでも昼間良いって言ってくれてたのに
なんで怒られるのなんで笑われるの

痛くて涙出てくるくらいなのに
寝っ転がれないしもうやだ

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら日勤の助産師さんにチクります☺️できれば泣きながら

おっぱい張るとめちゃめちゃ痛いですよね🥺ちょっと張っただけでもぎゅーんと硬く痛くなるし、お産の疲れもあるので無理しないでくださいね

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。

夜勤の助産師さんの対応ですが、
わたしも日勤の助産師さんや
その他会う人見る人医者含め全員にチクリます。

私が悪いかもしれない、けどこの対応どうなんです😭
的な感じで味方を増やして全方位から責めます!
同調されず夜勤が正しいってなったらGoogleMap等にクチコミを書き込みます!!

あとあえてナースコールをして痛みを訴えますね、
ナースコールをした実績も残せるかもですし、他の方が来てくれるかもですし、、
場合によっては録音しておくのもありかもです。

無事ママリさんが環境に悩まず
ご自身やお子さんだけに注力できるようになりますように、、