※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠してから痔が悪化しました(ll゚ω゚)すごく酷い痔で薬を塗っていますが…

妊娠してから痔が悪化しました(ll゚ω゚)

すごく酷い痔で薬を塗っていますが治りません。
トイレも5分以上居ないようにしているのですが、悪化していきます!
一時期良くなったのですが、また最近酷くなってきて…
座っててもお尻がヒリヒリします!

酷い痔のまま出産した方いますか?
どんな感じでしたか(´;ω;`)?

出産後はどのようなケアをしていたのか、どのくらいの痛みだったか教えて貰いたいです(´._.`)💦💦

ちなみにいぼ痔だと思われます😣

コメント

しい

痔持ちです🙋
元々痔だと思わなくて
何これ?って思ったらいぼ痔だった者ですw
薬を塗っても引っ込まず出てきます💦
円座クッションに座ってても痛い💦
斜めに座るしかありませんでした💦

酷い痔のまま出産した結果
バリバリに裂けました(>_<)
その後、産後は軟膏処方してもらい何度も塗布して今はちょっと落ち着きましたがいぼ痔くんはまだこんにちはしてます💦

どのくらいの痛み…
私は裂けたぐらいなので…
生理痛よりも激痛で
例えがあるように鼻からスイカでした💦
かなりの激痛です

• もいもい

もいもい

鼻からスイカ😨
    激痛ですね(ll゚ω゚)‼︎‼︎

私も円座クッション使ってますが痛くて💦
    お尻が爆発しそうです💥

なのに何故か便通が良くて1日に2回から3回あります(´._.`)
    もうトイレに行きたくないです💧

軟膏だけではやっぱり治らないですよね(´;ω;`)
    1日に何回軟膏塗っていますか?
    私は清潔にしたあと、ということだったのでお風呂終わりにしか濡れていません💦

• 3月15日
  • しい

しい

真面目に痛いです(´;ω;`)
    円座クッション重宝しますがなかなかって感じですよね💦

私は便秘で出なくて💦
    逆に羨ましいくらいです(;´・ω・)
    でも、2、3回は便通あった方がいいらしいです💦
    ※下痢等で5.6回よりかは(;´・ω・)

私は、軟膏朝、夕の2回と言われているので2回で様子みてます💦

ポラギノールのように
    チューブ型の処方してもらってますが…いぼ痔くんって治らないですね💦

娘が大きくなったら
    いぼ痔の診察に行ってこようかなって思ってます💦

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

私もチューブのものを処方してもらっています!
    朝も塗るんですね(ll゚ω゚)
    私ももう少し塗る回数増やそうかと思います!
    いぼ痔は全然治らないです(´._.`)
    小さくなってくれる事も無いし辛いです💦💦
    薬塗るたびに絶望してます。笑

きっと病院に行ったら手術〜とかって言われるんだろうなって思ってます(´._.`)💧

• 3月15日
  • しい

しい

なんか、チューブ型で「塗るのもありだけど…肛門に入れてね☺︎︎」って痔の専門に1度かかった時言われて「肛門に入れる!?ボラギノールかよ!」って突っ込みたくなりました😐でも、注入しないと良くならないらしくて💦もう一度行かないとかも知れません(´;ω;`)
    朝、夕塗るだけで大分違いますよ💦
    現在進行形でまだ私もいぼ痔くんこんにちはして…まっすぐ座れません😂😂

私のも小さくなる気配0です😐
    それどころか裂けたせいでぶよぶよのいぼ痔になりました😢

もう一度いってしっかり見てもらったとしたら私も手術とかになりそうで半分絶望しております(゚ロ゚)

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

わかりますー!
    私もブヨブヨです!
    なにこのブヨブヨ、、って思っていたので一緒の人がいてよかったです!

次の妊娠までに治しておきたいですやね(ll゚ω゚)
    痔の手術って痛いのかな、とか不安になりますよね💦

薬も朝塗ろうと思います!
    赤ちゃん早く出て来て欲しいけど痔は出て来て欲しく無い😂
    いぼ痔は違和感ハンパないですよね(´;ω;`)

• 3月15日
  • しい

しい

ぶよぶよの痔って分かりにくいですよね(;´・ω・)
    まさかこのぶよぶよが痔とは💦
    次の妊娠まで専門科に見てもらうしかなさそうです(;´Д`)
    朝塗るとお昼には少し落ち着きますよ\♡/
    ベビちゃんは、38week+4dayで出てきてくれたけど踏ん張ったせいできれーにいぼ痔くんこんにちはしてしまいました(∵`)くぅ
    なんか、卒乳のタイミングで受信した方がよさそうね☺︎︎って助産師さんに言われました😢
    それまで持つかしら…私のお尻😂😂って感じです💦

お風呂入っててもぶよぶよのいぼ痔くんは邪魔をするので
    ちゃんと座れるようになりたいです(´;ω;`)
    せめて切れ痔が良かったです…😅

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

卒乳まで待つしかないんですね(ll゚ω゚)
    私も早く産んで病院で何とかしてもらいたいです😭

私はもう出産までお尻もたないかもしれないです(´;ω;`)笑

陣痛より肛門の心配をしている自分に悲しくなります💧

すごく分かります!
    切れ痔も痛いと思うけど私も切れ痔が良かった…
    普通に座りたいです💦💦
    いぼ痔ってちょっと当たるだけでも痛いですよね〜
    早く産まれて来て、肛門科行かせて…って思ってます😨

• 3月15日
  • しい

しい

私も、「そ、卒乳迄ですか…(゚ロ゚)」ってなりました😅

“ 臨月前の処置が大切よー ”って看護部長さんに言われていたのに放置した私も悪いのですがね💦😂

赤ちゃんに早く会いたいなぁって言ってナデナデするしかですね💦

産んだら産んだで私後半めちゃくちゃ
    辛くてまっすぐ寝れず後陣痛のせいもありますがずっと横向きでしか寝れませんでした😅

何とか薬塗ってお尻持たせましょ😅
    出産中、正直…私「お尻なんてどうにでもなれー!」って気合いで乗り越えてました💦

痛すぎて痔の事忘れてました😭
    メリッって言ってたので既に遅しでしたが(´△`)↓

でも多分、もいもいさんも
    陣痛の痛みを味わっちゃうと痔の事一瞬忘れちゃうかも知れませんよ?💦

メリメリ音気になっちゃうかもですが(;´・ω・)

切れ痔ならまだ…って思っちゃいますよね💦

立ち膝してますが座ったら
    たまに痛みます💦(出産でお尻のぎりぎりまで裂けたので縫合が嫌で×2仕方ありませんでした💦〘会陰裂傷嫌っ(>_< )イヤッ 〙)

臨月等でなければ
    肛門科で一応見てもらうのも可かと思います💦

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました(ll゚ω゚)

• 3月15日

妊娠前からイボ痔があり
週数が進むにつれて悪化しました!
歩いていても何しても出てきて
病院通ってましたねー💦

出産の時も出てきましたよ!
お股縫うときに先生に入れてもらいました(笑)
ちなみに、陣痛の方が痛くて
イボ痔の痛みは分かりませんでした。

産後は便秘になり、母乳のため薬も飲めないので現在、悪化してます😂
私も5分は踏ん張らないようにしてますが、この間は便器が真っ赤に!
もう激痛でした😭😭
座薬してますがあまり良くなりません💦

入院中の💩はイボ痔と会陰切開したところが怖すぎて2日は出ませんでした💦笑

• もいもい

もいもい

もう痔が酷すぎて😂
    これ、このまま出産したらお尻全部開いちゃう?のではないかと思うくらいポコッと出てきます(ll゚ω゚)

予定日もうすぐなので今更治らないと思いつつトイレに行きたくないです😣💧

出産が終わったら専門の病院に行こうか、でも2人目産む時にまたできるんじゃないのか、とかすごく不安です。

同じような方がいて安心しました!
    出産頑張ります😂
    ありがとうございました!

• 3月15日
.mam

私も妊娠後期でイボ痔になって、一応飲み薬と塗り薬で現状維持で出産しましたが、産後満開🌼でした😅w
私はいきみはじめて30分くらいで産まれたので、そんなに長くかかったわけではないですが、もっと長時間いきんでたらどうなってることかと(((・・;)

子供が大きくてかなり大きく切開したので、そこが痛いんだと思ってましたが、数日経って「これは痔が痛いんだーーー!」と気づきました💦
痛み止めを4時間ごとに飲んだけど、座れないし、くしゃみ、咳、笑う、全てでお下が爆発しそうな痛みでした!
中から鉄球出てくる!みたいな💦
便秘にはならず、入院中から快便でしたが、排便の度に"もう1人産んだくらいの疲労感"でした。
産後は1ヶ月経ってやっと普通に座れるようになりましたが、違和感がなくなったのは産後3ヶ月くらい経ってから。
今も時々こんにちはしてきます。
二人目妊婦するまでに絶対、切除したいと思ってます!!!
もし可能であれば、肛門科に行ってちゃんと治した方がいいですよ💦

• .mam

.mam

産後は、軟膏と飲み薬。
    トイレに行った後は必ずシャワーできれいに洗って軟膏つけてました💦
    あとは痛いけど、自分で戻す。
    戻してもすぐ出てくるけど、戻さないよりは痛みましでした😣
    あとは血流をよくした方がいいということで、お尻の穴を締めて開いてみたいな体操?をやってました✋
    これもちょっとはましだったかなーと思います!!

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます!
    トイレに行ったあとはのシャワーは大きい方をした時ですよね??💦
    私もしてみようと思います!

予定日まであと2日しかなくて(´;ω;`)
    このまま出産だーと思うと怖いです。

出産が終わったら肛門科に行こうと思います!
    肛門体操します!やれる事をなるべくやってみようと思います!

産むのも怖いのに産む以上に肛門の心配をしてしまっています(ll゚ω゚)
    怖いのが陣痛より肛門って悲しいです😭

• 3月15日
  • .mam

.mam

でもその心構えなら大丈夫かも知れません👍✨
    私、いぼ痔、なめてたんで😅
    あんなことになるとは思わなくて💦

もう少しで出産なんですね!
    とりあえず出産中は痔のことは忘れるので大丈夫です!笑
    頑張ってくださいね💨

• 3月15日
s&h☆mama

1人目の妊娠前からいぼ痔持ちで、出産のとき助産師さんにお尻抑えててもらうの忘れていぼ痔さん満開になりましたが、押し戻してもらって薬塗ってなんとかなりました、、

そして2人目の今回は元々のいぼ痔は悪さしてませんが、肛門付近に新たにできたのが痛く痛くて、、
産婦人科から軟膏もらってましたが良くならず戻しても出てくるので専門の肛門科に行きました!2日前に(笑)
そしたら血栓性外痔核というもので、戻してはダメなやつだったみたいです、、
今は飲み薬と塗り薬で痛みはまだありますが徐々に??減ってる感じです。
今の数週がわかりませんが、まだ臨月前なら肛門科にかかることをおすすめします!!

• もいもい

もいもい

予定日が土曜日なんです〜(´;ω;`)

私も肛門科行っておけばよかったです。産婦人科で貰う薬あんまり効かなくて(´._.`)

私も2つ?二箇所?いぼ痔があって痛くて痛くて!
    今日は特に痛いです!
    早めに産んで早めに病院へ行こうと思います。出て来てくれるか分からないですが(´;ω;`)
    出産より痔が怖いです!私のお尻は耐えられるのか心配です💦💦

• 3月15日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

もうすぐなんですね!!💦💦それであれば産んだら少しづつ良くなるので、助産師さんに抑えててもらうよう頼んで頑張って産んでください!!
    肛門科の先生も産んだら良くなるしか言わなかったし、産んだら薬も使えるからと言ってました!

ちなみに、そのいぼ痔さんは肛門付近にいますか?それとも中の方ですか?
    肛門付近なら私と同じやつかもなので押し込まず薬塗ってたら1カ月ほどで無くなるそうです。
    中のやつなら温めて押し戻してお薬塗って、、産後は徐々におとなしくなると思うので、状況次第で手術なりになると思います!

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

お外に2つです!
    産んだら良くなるのを信じます!😂

産む時はいぼ痔です!って伝えた方がいいんですね(ll゚ω゚)笑
    忘れずに伝えます…!!

手術したくないのでお薬で治ってくれるのを祈ります(´;ω;`)

少し安心できました!痔も産むまでの辛抱と思って頑張って産みます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

お外のやつなら自然と治るやつだと思うので、産後に肛門科行かれてお薬もらえば早めに治ると思います!
    手術も必要ないと言われましたよ。

私も今回は中のいぼ痔さんを押さえてもらうよう既にバースプランに書きました(笑)あとは直前にも言うつもりです(笑)会陰より痔の方が怖いので、、

• 3月15日
  • もいもい

もいもい

それを聞けて安心しました!産んだらすぐにでも肛門科行きます!!

産んでる瞬間は陣痛の方が辛そうですが痔の方はしばらくお友達ですもんね(ll゚ω゚)
    CMとかで見ても痔なんて縁遠いものだと思っていましたが痔がこんな恐ろしいものだったなんて…
    って妊娠してから思いました。笑

• 3月15日
もいもい

私も早く肛門科行けば良かったです…

たしかに、陣痛の時は痔のこと忘れそうですよね(ll゚ω゚)
メリメリ裂けてしまいそうです💧
お尻も会陰切開もどっちもイヤイヤ(´;ω;`)です💦💦
予定日土曜日なのでそれまでに産まれて…お願い…お尻が限界なの…
って感じです。笑

お外は楽しいよ!美味しいものいっぱいあるよ、だから出て来て…って話しかけてますが出たくないみたいです(´._.`)
お尻も前駆陣痛も辛い、どちらかといえばお尻ですが。🤣笑