※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari1102
妊娠・出産

新生児と大人の服は分けて洗いましょう。洗剤は赤ちゃん用を使用してください。

新生児の服と大人の服は一緒に洗濯してもいいんでしょうか??(๑´•₃•̀๑)
新生児と大人の服洗う洗剤は分けた方がいいんでしょうか?٩(๛ ˘ ³˘)۶ 

洗剤はどんなんがいいんでしょうか?教えてください。

コメント

カブカブ🎶

一緒に普通の洗剤で洗っています。

今まで、特にな〜んの問題もなかったです。(*'-'*)

• mari1102

mari1102

そうなんですね٩(๛ ˘ ³˘)۶ ありがとうございます(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

• 10月3日
きーすけ

私は大人も赤ちゃんも使えるさらさを使用していました。
一人目は生後半年までは大人と赤ちゃんと分けて、更に赤ちゃんはネットに入れていましたが、
二人目はネットに入れるものの、生後1ヶ月からは一緒に洗っていました(苦笑)

赤ちゃんによって合う合わないもあると思うので、最初は別で洗い赤ちゃんの肌の様子を見ながら調節していけば良いと思いますよ。

• mari1102

mari1102

ありがとうございます!さらさ使われていたんですね!!

初めは別で洗いして肌の様子を見てみます(•ө•)♡

• 10月3日
りんご

私はタオル類と娘のものを一緒で、そのほかのもの(大人の洋服、旦那の作業着)とは別にしてます!

洗剤は同じものを使ってます!

• mari1102

mari1102

そうなんですね!!(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月4日
ママリ

うちも一緒に普通の洗剤で洗ってます。いまの所特に肌トラブルはありません(^o^)

• mari1102

mari1102

そうなんですね!!肌トラブルなければ一緒に洗っても大丈夫なんですね!!

• 10月4日
あーちゃんまま

あまり神経質にならず、一緒にあらってます!笑

• mari1102

mari1102

ありがとうございます(•ө•)♡

• 10月4日
チョコミントあっこ♪

1人目はベビだけ分けて、ベビ用洗剤、柔軟剤を使っていました。洗剤が1本なくなったところで、大人のと一緒に、洗剤、柔軟剤も普通のに変えました。

2人目以降は最初から大人と一緒、洗剤なんかも一緒ですw特に肌が弱い、とかもないので問題ありませんでした(^O^)

• mari1102

mari1102

ありがとうございます!とても参考になりました!(๑´•₃•̀๑)私もそうしてみます!!o(^▽^)o

• 10月4日