※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

女性が、りおちゃんという名前を付けたいが、知人に同じ名前がいて悩んでいる。被っても大丈夫か悩んでいる。

もし2人目が女の子だったら絶対に付けたい名前があったんです。1人目は男の子だったので旦那がつけました。女の子だったら絶対にりおちゃんって決めてました。まだ妊娠もしてないものの女の子だったらりおちゃんにする!と旦那に宣言してました。そしたら職場で仲よかった子が最近出産し、りおちゃん。学生時代のバイトで仲のよかった友人が女の子出産し、りおちゃん(T . T)2人とも頻繁に会うわけじゃないけど今も仲良くしています。ちなみに名前の話はしたことがないので本当に偶然。。沢山ある名前の中から2人も知り合いに被ったらさすがにつけないですか?漢字は違うのですが、、りおちゃんって名前最近人気なのでしょうか、、まだ妊娠してないですがモヤモヤします。。みなさんならどうしますか??

コメント

みの

つけたい名前つけます✨

ちなみにですが、私もいまリオかリコで迷ってます🤣
リオちゃんって響き可愛いですよね💗

• ゆいこ

ゆいこ

わぁ✨羨ましいです!確かにりこちゃんも凛としてて可愛いと思ったことあります!回答ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
ゆ

私なら、真似したと思われたくないので別な名前にしちゃいます(>_<)

• ゆいこ

ゆいこ

確かにそう思う人もいますよね(T . T)早い者勝ちなとこありますよね💦ありがとうございます(^^)

• 3月15日

妊娠して産む頃には1年経ってるので気持ちが変わるかもしれないですよ☺️💓💓

りおちゃん人気ある名前のひとつですね😊可愛らしさがありますし、ら行とあ行なので丸い優しいイメージもあります🤗

私も妊活中男の子ならしゅんくん、女の子ならまりちゃんって決めてましたけど、今顔を見て思い浮かんだのをつけた方がいいかなと思い始めてます(笑)

りおちゃんも含めて候補を出して、顔を見てからやっぱりおちゃんがいいと思ったら周りを気にせずりおちゃんにしたらいいと思いますよ😊💓

• ゆいこ

ゆいこ

確かにそうですよね、、絶対にりおちゃんって決めてたから他の名前が頭に入ってこなかったけれど他の名前も探してみます✨✨素敵な名前見つかるかもしれないですもんね!ありがとうございます(^^)

• 3月15日
マツ

兄弟とか従兄弟の子だったら止めときますが、頻繁に会わない友人の子なら気にせず付けます😊✨
頻繁に会わないなら名前呼ぶときに不便でもないですし✨

• ゆいこ

ゆいこ

そうですよね、違う名前をつけてやっぱりおにすればよかったって後悔はしたくないです(T . T)逆にやっぱりつけなきゃよかったって思うのも嫌なのでモヤモヤしますよね!もし、もしそういう状況になったら参考にさせて頂きます!ありがとうございました✨

• 3月17日
りえ

リオ五輪あってからリオチャン人気らしいです!
長女がリオ五輪の年に生まれて、義母からリオチャンにしてと言われました!もちろん断りましたが!笑

• ゆいこ

ゆいこ

えー!そうなんですか?そう聞くとりおちゃんっていっぱいいるのですね💦ありがとうございました😊

• 3月17日
ayu

私なら付けないかもしれないです😂
また妊娠中考えてたらほかの名前浮かぶ事もありそうですし...
ちなみにうちの子はりおなで、りおちゃんと呼ばれてますが
かなり仲良い頻繁に会う子はりおんとつけていつも紛らわしいです...(笑)
他の仲いい子にもよく言われます😥

• ゆいこ

ゆいこ

んー、、私もさすがに2人となると揺らぎます!いちいち周りに○○と被ってるけどずっとつけたかった名前なん!って説明しないですしね💦💦確かに実際紛らわしいですよね💦💦回答ありがとうございます(^^)

• 3月17日
🦔♥️

私の産まれた子もりおにする予定です!
人気なんですかね?
3月生まれで女の子なら2文字と決めて
これにしました✨

私だったら気にしないで
付けたい名前を付けます‼

私の子も同じりおちゃんなので
嫌な思いをされたらごめんなさい。

• ゆいこ

ゆいこ

わぁ✨羨ましいです!!なんかりおって春生まれっぽいですよね🤗
    いやいや嫌な思いなんてとんでもないです✨むしろ沢山の人に受け入れられてるんですね!!たまに聞くけどこんなに人気だとは思わなかったです✨ありがとうございました✨✨

• 3月17日

りおちゃん最近よく聞きますね💦

うちの娘が生まれた時(2016年)はリオオリンピックの年で
りおとつけた方が多いと聞きました(でもオリンピックのリオは正式にはリオデジャネイロなのにいいのか?とか思ったり笑)
まだまだ流行ってるんですかね💦

どうしてもつけたいならそのままでもいいと思いますが、私はモヤモヤしちゃいそうなので変える派です💦

• ゆいこ

ゆいこ

友達にもいるけど、、ってつけた方がむしろモヤモヤしちゃうかもしれないということに気付きました!!すごくオリジナルは求めてはないですがやっぱり知り合いにいる名前よりはない名前の方がいいのかな、、ありがとうございます!!

• 3月17日
u.s

わたしは周りとかぶりたくないのでつけたい名前であっても変えると思います😭💦
でも名前は一生ものです!人に左右されずつけたい名前をつけてあげてください*\(^o^)/*

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます😊そうですよね!!左右されないながらももうちょっと視野を広げたいと思います!

• 3月20日
mana073

あまり会うことがないならつけたい名前つけます。頻繁に会うならちょっと気まづいというか子どもたちが混乱しそうですけど。

なな@s

うちの次女も、りおです😂笑

先につけられてしまったら
真似したと思われたくないので
私なら付けないですが、、
私も妊娠する前から男の子なら
この名前がいい!って
決めてた名前があって、
今回男の子来てくれたのでつけよう!
と思ってましたけど今凄い迷ってます😅
ゆいこさんも、気が変わるかも
しれませんし、出来てから考えるのも
いいと思いますよ🙋
もしできた時、どうしても
つけたいと思えばそれはそれでいいと
思いますし😎💗

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

我が家もリオの予定です☺️

私も付けたい名前沢山あったけどまわりに次々越されかぶったりとでいくつか却下しました😢

仲良いとなるとつけづらいですよね・・・