※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

参考までにご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️現在、関東にて賃貸暮らしの共働…

参考までにご意見を聞かせて下さい🙇‍♀️
現在、関東にて賃貸暮らしの共働き30台夫婦です。
私の地元が名古屋近辺、夫は静岡です。
5年後に家賃補助が切れるので、そのタイミングでマイホームを検討中ですが、場所に迷っています。
夫は東京勤務で大阪、名古屋に転勤の可能性あり。
私は千葉で勤務。正社員ですが、夫の転勤のタイミングで辞めてもいいと思っています。
みなさんなら、

○今住んでいる場所
○自分の地元近く
○夫の地元近く

どこに家を買いますか⁇
土地や家の値段は考えず、場所だけでお答えいただけると嬉しいです😖

コメント

basil

名古屋も静岡も大阪も、新幹線で行きやすいところなので、どこでも大丈夫な気がします。
すぐ買うなら東京ですかね。

ちなみにうちは、実家が静岡と九州で、東京にマイホーム買いました!

• ななな

ななな

遅くなってすみません💦
    basilさんも実家が遠いんですね😖
    関東だと私が仕事辞めずに済むし、土地勘もあるので探しやすいですよね🤔

• 3月21日

私ならお仕事やめてもいいと思っているなら自分の実家か旦那の実家の近くに買います。
うちは両親がそれぞれ実家が遠方で全く違う土地に家を買ってますが、祖父母に何かあったときに何度も行き来したり高齢になってもなかなか様子も見に行けなく、自分の仕事もある中でとっても大変そうなので😅
私自身は旦那の両親と敷地内同居してますが色々助かってます。
両親との関係がいいのであれば近くに住むのも悪くないですよ☺️

退会ユーザー

旦那様のお仕事のところ見逃してました、すみません💦
    私なら名古屋に買います(^^)

• 3月15日
  • ななな

ななな

遅くなってしまってすみません💦
    義実家との関係は悪くないので、静岡に住むのもありかなと思っています。両親に何かあった時、すぐに行ってあげられる距離にはいたいなーと思うのですが😖3年後くらいに名古屋に転勤になったらベストかなと思ってます😁

• 3月21日