※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の長男の首にしこりがあり、検診で問題ないと言われたが心配。しこりは動く。

1歳11ヶ月の男の子と0歳11ヶ月の男の子のママです。
今回質問さしてもらうのが1歳11ヶ月の長男くんのことなのですが…。
産まれたときから首の横あたりに1つしこりがあります。
役所や病院である検診のときにお聞きしたのですが問題ないとのことです。
いつしこりがなくなるのか本当に問題ないのかと不安です。
しこりはそこまで大きくないのですが首元を見るとしこりがあるなとわかります。
そのしこりは触ると動きます。
ネットで検索したところしこりが動くのであれば大丈夫と書いてありました。
本当に心配です (´;ω;`)

コメント

みぃ♪

心配でしたら、かかりつけの小児科の先生に、大きな病院での検査をしたいことを伝えてみてはどうでしょうか?
紹介状を書いてもらうといいと思います😊
もし、されてたらすみません😣💦⤵

裕くんママ

うちの子にもあります。血走った様なしこりというか、小さな1㎝ないくらいなのコブです。
お医者様にみてもらったら、血腫とのこと。だいたいは成長と共に目立たなくなって、なくなるそうです。
もっと子どもが大きくなってから、切開したりして、それまでは特に何もしないそうです。
ほとんどこがわからなくなってくるそうです。

うちの子もありました!
石灰化上皮種というものでした