※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産休中、朝の家事後にコタツで昼まで寝てしまい、夜眠れない悩みがあります。この生活は良くないでしょうか?

産休入ってから、寝すぎてしまうんですが、どうしたらいいでしょう😫

朝6時すぎに起きて、旦那の弁当と朝ご飯準備、お見送りして、片付けや洗濯等してだいたい8時過ぎになってコタツに入ってしまうと、お昼過ぎまで寝てしまってます😓 何度も目は覚めるのですが、身体が動かなくてまた寝てしまいます。ひどい時はお昼食べてからお昼寝も…夜は夜中まで寝れません…
こんな生活ダメですよね💧

コメント

のん

わたしもそうでしたよ😂
これから寝れない日々が続くので今のうちにたっぷり寝てぐ〜たらしてください❤️

  • ゆん

    ゆん

    生まれたら寝れなくなりますよね😭
    ぐーたらしちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月15日
M6

わたしも妊娠中はそんなかんじでした!

ちょっとまできなくなるからと
することしてあとはだーらだら
寝て起きて繰り返してましたよ♪💗

いまはそんなでも子供が生まれると
子供にあわせたリズムがつくので
大丈夫ですよ!!

妊娠中は眠気つきものですしね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ウォーキングもなにもせず
ずーっとそんな生活してました(笑)
ですが予定日前にでてきましたよ♪(2日前)

  • ゆん

    ゆん

    眠気ほんとにすごいです(笑)
    私もウォーキングとか運動まったくしてません💧

    • 3月15日
deleted user

わたしもそうでした〜
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
これからねれなくなる為の寝溜めの気持ちでいきましょう☺️ファイトです☺️☺️

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭今のうちに寝ときます!

    • 3月15日
お母

妊娠中だし、寝たい時に寝れば良いと思います😁👍
今は上の子居るから無理だけど、私も1人目の時は、旦那の見送りもせず寝てました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    1人目の時しかできませんもんね😅
    あんまり気にしないようにします!

    • 3月15日
Kayo

私も1人目の時そうでした😂💕
でも出産してからもっと
寝とけば良かったー
グータラしとけば良かったー
って思ってました➰
今のうちだけなので
1人の時間好きな様に堪能して下さい😍

  • ゆん

    ゆん

    残り少ないですけど、ひとりの時間大事にします😭

    • 3月15日
あまちゃん

わたしも同じです!
産休に入ったら朝、好きな時間に起きて、
お昼寝もしてました!
お昼寝するためにお散歩してたようなもんです(゜ロ゜)
出産したら、寝れないので
今のうちにたくさん寝てください(^o^)

  • ゆん

    ゆん

    今のうちにたくさん寝ることにします😌

    • 3月15日
さくまま

私なんか本当に朝から晩まで寝てました!
大丈夫大丈夫!です。
予定日二日前にうまれましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭

    • 3月15日
るるるmama

全然ですよ~
むしろ今のうちにダメになるくらいダラダラしちゃってください!
産後、本格育児始まって月齢があがるほどしばらくまとまった睡眠は取れませんから笑
旦那さんがいくらあれこれやってくれても、母性なのか気が休まらない事も多々あります。

  • ゆん

    ゆん

    産後のこと考えるとビビります🙀
    今のうちに後悔しないようにたくさん寝ときます✊

    • 3月15日
みちょり

今しかできない生活なのでそれでいいと思います🤩
今が一番幸せな時なのでゆっくり過ごしてください😂

  • ゆん

    ゆん

    産後の事考えると確かに今が幸せな時かもしれないです😂

    • 3月15日
あずさ

まさしく同じ生活をしております!笑

旦那のために起きて朝ごはん、弁当支度したら洗濯干して、昼すぎまで寝て、お昼食べてウォーキングしに行ってます。

夜もぐっすり眠れないでしょうし、仕方ないと思います☆

今のうちに自由に寝て起きれる時間を過ごしましょう\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////

  • ゆん

    ゆん

    同じ妊婦がいると何だか心強いです!
    寝れることに感謝して過ごします😂

    • 3月15日
こはね

産休入ってから死ぬほど寝てました(笑)
旦那の弁当作って8時に送り出して、いつも11:30まで二度寝してました💤二度寝が本当によく寝れて気持ちよくて💕案の定夜の寝つき悪かったです。笑
そんなもんだと思います😅

ゆず

全然大丈夫ですよ♪
私も1人目の時そんな感じでした(^-^)
1日中ゴロゴロして寝たいときに寝て起きたいときに起きてって感じで夜中眠れないのもよくありましたよ!
今は沢山ゴロゴロして好きに過ごしてください♪
私は今2人目妊娠中ですが上の子がまだ小さいためおちおち寝てもいられません😂
本当に今だけです!
沢山好きに過ごしましょ~✨