※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に泣き続ける1ヶ月の赤ちゃんについて、不安を感じています。昼間は機嫌が良いが、夜は泣き続ける状況。帰宅後の対処法について相談しています。

生後1ヶ月の新米男の子ママです(´∀`)

生後2週間くらいから毎日、夜の7時くらいから深夜1時くらいまでギャン泣きし続けてます...。
少し寝てもすぐ起きてしまい、またすぐ泣き出しています。

昼間は機嫌よくいてくれることが多いのです。
夜泣き?でもないかなと思うのですが...

今は実家にいるから良いのですが、これから帰る予定なので、不安がかなりあります...。

どうしたら良いでしょうか....

コメント

あじゅ

一緒に寝てみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!添い寝ってことですか?添い寝やったことないのですが、危なくはないですか?

• 3月14日
  • あじゅ

あじゅ

添い寝です。
    危なくないですよ。
    我が子も生まれてからずっと1人で寝れないので一緒に寝ています。
    危なかったこと全然ないです。
    1回寝るとスヤスヤ寝て明け方に起こして母乳飲ませるくらいです。

• 3月14日
こんだ

うちもそうです!
昼間赤ちゃんが寝てるときに
一緒に寝て体力面で負けないように
してます!
あと、夜型直したいのでできるだけ
朝、日光を浴びせるようにしてます!
根気強く、お互いがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一緒ですね!
    昼間はお昼寝しています!
    朝日光浴びせるようにするの良いですね(´∀`)頑張りましょう✳︎

• 3月14日
るこ

私も生後1ヶ月半の娘がいますが私が寝ようとする夜中にギャン泣きします。
最近は、泣き疲れさせると私の腕枕で朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊
少し可哀想な感じもするけど泣かせるとこで疲れてよく寝てくれるし肺も強くなりますよ!!♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕で寝るのってやったことないのですが、危なくないですか?
    泣かせておいて疲れさせるのも手ですね‼︎

• 3月14日
  • るこ

るこ

腕枕じゃなくても隣にママいるからねって感じでくっついて寝ると心臓の音とか温もりとかママの匂いとかで安心するのかぐっすり寝てくれますよ😁

• 3月14日
Y

黄昏時って感じですね😆💦
うちも生後1ヶ月前から夕方になると泣きます😂!未だに泣きます(笑)18時〜20時ぐらい、よく泣いてますよー😅うちの場合はお風呂に入れたら泣き止み、2ヶ月頃からはそのあと寝るようにはなったのですが😊💦
1時までだとママさんも眠たいですよね😫まだ昼間の寝てる時間に少しでも寝て、体力温存させてくださいね🎶
昼間泣いて夜寝るか、昼間ご機嫌で夜泣くか、どっちかって言うよねーって母は言ってました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!黄昏泣き聞いたことあります!
    お風呂に入れると泣き止むんですね!今度試してみます!

• 3月14日
なな

今7ヶ月になりましたが、うちも1、2ヶ月の頃昼夜逆転の生活で夜9時から夜中3、4時まで寝てくれず参りました。
しかし、3ヶ月頃から視力も良くなったみたいで遊びの幅が広がり、昼夜の区別がつくようになってきました。今は心配や不安が大きいと思いますが、絶対に生活リズムが整ってくる時期が来ます。大変ですが諦めて昼夜逆転生活に付き添ってあげて下さい。
日中、陽の光に浴びさせるといいかと思います!

ゆず

今思うと生後1~3ヶ月の泣きはミルクや母乳が足りてないで泣いたり、ママの胸元に抱っこして心拍の音で聞くことで泣き止んだりしていました。またげっぷが下手くそだったので四六時中縦抱きで寝て!寝不足と戦いの思い出があります。寝不足で辛いと思いますが首がすわったりと月齢が高くなるごとに生活リズムがついて色々と落ちついてくるかと思います。赤ちゃんもいままでお腹にいた所から外部の環境になれようとしていると思いますのでママさんも赤ちゃんが寝ているときは一緒に寝てみたりと夜に備えて体を休めたりしてみてください。