※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

授乳期でも飲める睡眠薬について教えてください。夜遅くまで起きてしまい、眠れない状況が続いています。薬局でのトラウマもあり、おすすめの睡眠薬を知りたいです。

授乳期でも飲める睡眠薬ってありますか?(´・ω・`)

もう2歳になったのに断乳・卒乳出来ていなくて(›´ω`‹ )

夜もギリギリまで飲まさないで諦めさせようと試行錯誤…してるうちに日付変わってしまって(›´ω`‹ )

夜遅くなるぶん朝起きなくなって…夜遅くまで起きる習慣出来てしまって💦

慌てて、生活習慣正そうと、夜遅くなっても朝は遅くても9時頃までにはたたき起こしてます(›´ω`‹ )

…私自身も寝るのが1時とか2時に慣れてしまって息子と一緒になって朝起きれなくて…^^;

なんとかここ数日は遅くて23時、はやければ22時半くらい…

でも私は眠れず布団の上をゴロゴロ…気がついたらひどい時は3時(›´ω`‹ )全然眠れない(´;ω;`)

授乳期でも飲める睡眠薬欲しい…

薬局で痛み止めの薬探してた時に年配の薬剤師さんに1時間話し相手に捕まって話の内容もその人の身の上話で強い薬で大量に飲んだとかなんとかあまり気分のいい話じゃないのを延々と同じこと繰り返し聞かされた…ということがトラウマで、お店で薬コーナーを避けて買い物してしまう…のでネットで買うか、買うもの決めておいてぱぱっと買ってしまいたい…!

おすすめのものとかあったらぜひ教えてくだされば…!(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

じゅん

私は授乳中は飲んでいませんでしたが、妊娠中はマイスリーを飲んでいました。
ただ、飲んだらその後何時間か時間をあけないと授乳はできないみたいです。
1度病院で相談されてみては?寝れないで子育てするのはきついですよね。

• ゆづまま

ゆづまま

「マイスリー」質問前にネットで見かけました!

薬飲んだ後数時間開ける…というのが絶対出来ないので無理か…(›´ω`‹ )と思いながら諦めました(´;ω;`)

やっぱり病院で相談スるのが一番ですね…(´・ω・`)

寝不足とストレスで爆発寸前(›´ω`‹ )早めに相談行ってきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

回答ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"

• 3月14日
マロン

私は先日から急に寝れなくなり産婦人科で授乳中でも大丈夫な導眠剤を処方してもらいました(*´-`)レンドルミンDという薬です。授乳前でも後でも大丈夫と言われましたが怖いので授乳後すぐのみ3.4時間はあけましたが。しかし弱い薬なのか2日続けて飲んだらあまり効きませんでした💦たまに寝ないとやばいなっという日に飲んだりしてます。お守り代わりになってるのか寝れる日が少しずつ増えてきました。