※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が添い乳で寝かしつけており、おっぱい卒業後の寝かしつけに不安を感じています。同じ経験をした人の体験談を聞きたいです。

現在8ヶ月の娘がいます。新生児の頃から寝るのが下手くそで抱っこで寝かしつけても布団に移すと必ずといっていいほど目が覚めてしまいます。
なので首が座り始めたころからはずっと添い乳で寝かしつけているのですが、一歳になったらおっぱいを卒業したいと思っています。おっぱいがなくなってからの寝かしつけが不安です。
同じように添い乳で寝かしつけをしていた人の体験談など聞きたいです💦

コメント

ゆきお

長男次男は卒乳してから、3日ほどは泣きまくりで疲れて寝る感じでしたよ(・∀・)
知り合いは、おっぱいに顔書いたら怖くて寄り付かなくなったと言ってました(👍'∀')👍
たくさん遊んでたくさん食べたら自然と睡魔が来るみたいで寝てくれましたよ♪

♥Mary♥

うちの娘も寝るのが下手くそでした💦
なので、いつも添い乳で寝かしてました!
お昼寝の前も添い乳ですか??
うちはお昼寝の時も添い乳だったので、まず昼寝から添い乳を辞めて夜に以降していきました!!

• よーこ

よーこ

返信ありがとうございます‼
    お昼寝のときは添い乳はしていません。前はしていたんですけどおっぱい離してからすぐ起きてしまうので、お昼寝のときは私の上で抱っこされたまま寝ています💦

• 3月14日