※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たた
家族・旊那

もやもや💭旊那のこずです子䟛が起きおいる時に旊那が垰っおくるず遊びた 


もやもや💭

旊那のこずです

子䟛が起きおいる時に旊那が垰っおくるず
遊びたがっお子䟛が寝るのが遅くなりたす
なので旊那はわざわざ子䟛が寝おから垰っおきたす
私も子䟛が早く寝おくれる方が楜なのは事実です
ですが来月には䞋の子が生たれおくるのに 

寝かし぀けも私しかしたせん。
䌑みの日で旊那がいおも
旊那が動くず子䟛も動き出すので
別の郚屋で気配消しおもらっおたす

こんなんで産埌やっおいけるのか 

産埌の入院䞭の間は
絶察に私が寝かし぀けるこずできないのに 
入院䞭は旊那1人では無理だず思うので
食事など矩䞡芪にお願いする぀もりでいたす
自分のご飯もたずもに䜜れないし
子䟛の䞖話なんか出来るんだろうか 

もっずしっかりしおほしい💭

コメント

マダ

それなら、早く垰っお来おしっかり遊んでもらい
疲れお寝る方が良いず思いたすよ😅
芪子のスキンシップも取れたすし 

  • たた

    たた

    毎日早く垰るこずは出来ないので
    たたにだけだずその日に1~2時間寝るのが遅くなっお終わりなんです💊

    • 3月14日
deleted user

䞊の子もあたしじゃないず寝たせん。
旊那が寝かし぀けおも倧泣きしお
絶察に寝たせん。笑
正盎疲れたす。
入院䞭心配ですよね...
あたしは旊那には任せたくなかったので芪に芋おもらっおたした

  • たた

    たた

    泣いたりはしないんですが
    旊那遊び盞手
    っお認識みたいで遊びだすんですよ😂
    実家は堎所的にも環境的にも頌れないので💊

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    子䟛が寝かけおる時にちょうど垰っおくるずむラむラしたすよね😂
    子䟛からしたら遊び盞手が垰っおきたっお思っお目が芚めちゃいたすしね💊

    • 3月14日
  • たた

    たた

    そヌなんですよ
    結局寝かし぀けるのこっちなのに〜っおなりたす👎🏻
    でも党く出来ないのも困るなっお思っおきお 

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そヌなんですよね寝かし぀けるのは結局こっちなんですよね💊
    旊那さんにも寝かし぀けを慣れおもらうじゃないず䞋の子が産たれたら倧倉ですよ😱

    • 3月14日
  • たた

    たた

    慣れおもらわなきゃだめですよね💊
    お願いしおみたす😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    今はもう慣れたしたが䞋が産たれおばっかりの時はあたし毎日毎晩死んでたした笑
    寝かし぀けは倧切です笑💊

    • 3月14日
  • たた

    たた

    里垰りもしない予定なので旊那に頑匵っおもらいたす😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    はじめは䞊の子がママを取られたっお思っちゃうのでぱぱが抱っこしおもダメな時もあるず思うので今のうちに色んなこずに慣れずいおもらった方がいいですよ💊

    • 3月14日
  • たた

    たた

    そヌですよね
    子䟛もいきなり環境が倉わるんだし💊
    4月から保育園の送りは協力するよう頌みたしたがびみょヌな反応で 💊
    党郚私がやればいいみたいに思っおお
    芪の自芚なさすぎお困っちゃいたす😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしは最近やっず䞊の子が赀ちゃんいおあたしがミルクあげおるずこに慣れおくれたかなヌっお感じです😓

    今日は迎えに行けないから早く迎えに行っおきお〜䞊の子が埅っおるよ〜ずか促しおみたらどうですか笑
    毎日蚀い続ければそのうち...っおこずもあるかもです💊

    遊ぶには遊ぶけどほかのこずは手を出したくないんですかね😭

    • 3月14日
  • たた

    たた

    ちょヌど同じ幎霢差で出産予定なので慣れるたでにそのぐらいはかかるず思っおおきたす💊

    毎日蚀い続けたらし぀こいっお蚀われそうですが 
    めげずに頑匵っおみたす笑

    遊ぶのも自分が疲れたら終わりで私に任せおくるので 
    もはややる気の問題だず思いたす😂

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    その子の性栌もあるず思いたすが...
    特にはじおのヶ月はほんず酷かったです💊ミルクあげおたら哺乳瓶奪おうずしおくるわで倧倉でした...オムツ替えおるず䞊の子は䞋を芋お歩かないので䞋の子の顔をスレスレでギリ圓たっお䞋の子が倧泣きするこずもありたした💊

    し぀こいっお蚀われおもいいんです笑
    だっお旊那さんの子でもあるんですからめんどくさいだなんお蚀わせちゃダメです笑

    うわ〜、党く同じです
    旊那も5分も遊んでないのに疲れたずか蚀い出しおすぐ携垯です😠

    • 3月14日
  • たた

    たた

    甘えんがなのでおっぱいずかミルクの時はやばそうです😂
    䞊の子もただミルク飲んでたすし💊

    人を倉えるのっお倧倉ですよね😭
    4月になったら少し仕事が萜ち着くらしいのでそれからたたゆっくり話しおみたす💊
    寝かし぀けも緎習しおもらわないずいけないですし

    旊那はずっず女の子垌望でお腹の子が女の子なので䞊の子よりも䞋の子を可愛がりそうで それもたた困りたす(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    男の子はたた倧奜きですもんね💓
    あたしの子も䞋の子が産たれるたでミルク飲んでたしたよ

    もう今ので染み付いちゃっおるのでなかなか根気匷く行かないずダメですよね💊
    仕事が萜ち着いたら話し合っおみおくださいね☺
    寝かし぀けが1番倧切です

    旊那も今床は男がいいな〜っお蚀っおお怜蚺の時はずっず女の子っお蚀われおたので女の子だっお〜っお笑いながら蚀っおたんですけど出おきたら男の子でした😆なので䞋の子ばっかり可愛がるかな〜っお思ったんですけどなにも倉わらず...です。笑

    • 3月15日
  • たた

    たた

    䞋の子が産たれおからミルクやめたんですか
    飲たせおるの芋おたら欲しがりそうな気もする😂

    1人で出来るこずはやるけどどうしおも手䌝っおもらわなきゃ党郚は無理ですもんね💊

    うちの旊那の堎合1人目の時から女の子がいいっおずっず蚀っおたんです😂
    なのでどヌなるかな〜っお感じです😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    退院しお里垰りしおるずきに䞊の子の分たで䜜るの面倒くさくなっお䜜らなかったんです。笑
    はじめは空の哺乳瓶吞ったりしおたした。笑
    今じゃ哺乳瓶枡しおも持っおもくれたせん笑

    慣れおくるず旊那は邪魔な存圚になりたす笑

    旊那も1人目できた時
    男の子だったら䞀緒にキャッチボヌルしたいな〜ずか倢ばっかり語っおたした。笑
    そしたら女の子でした😂

    • 3月15日
  • たた

    たた

    めんどくさくお䜜らなくお蟞めおくれるなんお矚たしい笑
    今倜の寝かし぀けがミルクなのでやめ時がわからなくお😂
    でも哺乳瓶持っおる姿可愛いんですよね🀀

    今たさにそんな感じですね(笑)
    旊那はほんずに遊ぶだけの係ですもん(笑)

    䞊の子のこずも可愛いずは蚀うのでどっちも可愛がっおくれるず信じたす笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    寝る前はずっずミルクあげおたしたよそろそろやめなきゃな〜ず思っおすごい薄めたの䞊げおたしたが...😂
    眠くなるたで埅っおたした。笑
    そしたら自然ず飲たなくなりたした。笑
    可愛いですよね。笑
    出ないのに吞っおるんですよしかもストロヌマグみたいな飲み方なので䜙蚈出るわけないのに笑

    昚日はムカ぀きすぎお怒りのLINEしおやりたした。笑

    あたし䞋の子が生たれおからしばらくは䞊の子がうるさいっお思っおた時期ありたしたよ😓

    • 3月15日
  • たた

    たた

    うちの子も2倍に薄めたミルクです🍌
    お颚呂あがりにもあげおるんですが
    その時は空なのに吞っおたりマグみたいに吞っおる時ありたす😂💓

    たたにはストレス発散しなくちゃですよね笑

    そんな時期があったんですね〜
    うちの子ただ蚀葉じゃないので䜙蚈うるさく感じそうで怖いです💊

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お颚呂䞊がりにもあげおるんですね
    お颚呂䞊がりはお茶に埐々に倉えお蚀っおみたらすんなり蟞めれるかもしれないですよ😃
    吞うず出おくるず思っおるんですよね。笑可愛い💓

    ほんずにそうです。笑
    怒っおも意味無いんですけど我慢出来たせん。笑

    あたしの子も蚀葉話さないですよきゃヌきゃヌみたいな感じしか蚀わないです笑
    それが䜙蚈うるさかったです😓

    • 3月15日
  • たた

    たた

    䜕回かお茶でチャレンゞしたんですけどやっぱりミルクがいいみたいで💊
    吞わなきゃ出おこないけどそれで吞っおも出おこないよヌっおなりたすよね😂💓

    私もこないだ長文LINEしおやりたした(笑)

    子䟛も䌝えたいけど蚀葉は出ないからすぐ泣くんですよね😢
    倧倉な予感しかしないです😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ゞュヌスずかはダメですか
    あたしもはじめは飲たなくおしばらくはゞュヌスでした...💊
    出おくるず思っおるずころが面癜いですよね。笑

    そのずきっおLINE返信きたしたか😂

    そうなんですよね💊
    ただ1歳だから甘えたいのも分かるんですけどこっちがいっぱいっぱいだず぀い䞊の子を怒っちゃいたす😫

    • 3月15日
  • たた

    たた

    お颚呂あがりにゞュヌスはあげたこずないです
    詊しおみたす😳🙌🏻
    ちなみにお颚呂あがり子䟛は立たせたり座らせお拭いおたすか

    送った30分埌ぐらいに家に垰っおきたので既読無芖のたたでした
    垰っおきたからっお喋っおないんですけどね👊🏻

    怒っおも泣くだけなのはわかっおおも怒っちゃいたすよね😢

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしはゞュヌスばっかりで䞀時期お茶を飲たなかったのでゞュヌスは䞀切飲たさずにお茶だけ眮いずいたら枋々飲むようになりたした😂
    脱衣所で軜く拭いおテレビの前に立たせおそこでしっかり拭いおたす脱衣所で着替えさせるず逃げ出しちゃうのでテレビ芋おる間にささっず笑
    ずっず立ちっぱなしですよ座らせたりはしおないです

    あたしも昚日の倜送ったんですけど既読無芖です笑

    そうなんですよね...
    しっかりしおっお思っちゃいたす💊

    • 3月15日
  • たた

    たた

    私はいただに寝転がらせお䜓拭いおるので今日は座らせるか立たせおゞュヌスにしおみたす

    郜合悪いのは無芖する感じうざいですよね👎🏻笑

    ただ1歳、でももヌお兄ちゃん
    頑匵っお〜っお思っちゃいたす😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そヌなんですね
    寝転がっおるず倧倉じゃないですか💊
    立たせおるずそのたた䞊から服被せればいいので楜ですよ🎶

    ほんずにそれです笑
    わかりやすい男ですある意味笑

    分かりたすごめんっお思うけど頑匵っおっお😂笑

    • 3月15日
  • たた

    たた

    今お颚呂あがりたした
    今日はお颚呂前からぐずぐずの抱っこマンだったので無理かな っお思ったのにあがっお立たせお(ここたで泣いおたした。笑)玙パックのりんごゞュヌス枡したら飲む飲む🍏🍎
    い぀もはこがすんですが喉が也いおるからか100mlほがこがすこずなく飲み干したした😭👏🏻👏🏻
    明日はマグでりんごゞュヌスあげおみお飲んでくれたら䞭身をお茶に倉えおみたいず思いたす🀩

    男っお単玔なんですよね😂笑

    ミルク卒業に向けお䞀歩前進出来たのでお兄ちゃんに近づいたかな🀔笑
    ただただ甘えんがですが産たれたら倉わっおくれるず信じたす😂🙏🏻

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ずりあえずは第1ステップクリアっお感じですかね😋
    マグに入れるりんごゞュヌス薄めおお茶もはじめは薄めおドンドン濃くしお蚀ったら倧䞈倫じゃないですか子䟛っお以倖に味に敏感だからわかんないですけど...💊

    そヌなんですよね。笑
    単玔なのもうざくなるずいうか...笑

    以倖に赀ちゃん産たれたらしっかりするかもしれたせんよ🎶
    しっかりするか赀ちゃん返りか...どっちに転がるか...ですね💊

    • 3月15日
  • たた

    たた

    なるほど、りんごゞュヌス薄めお氎に近づけお氎に近いお茶に っお感じですね👌🏻
    やっおみたす🙌🏻
    寝かし぀けはやっぱりミルクでした😂

    今日も子䟛が寝おから垰っおくる旊那です (笑)
    連絡はしおないので仕事が忙しいだけだず思いたすが(笑)

    今でも赀ちゃんなのに赀ちゃん返りなんかされたらたたったもんじゃないですね😭笑
    やっおけなくなりそヌです。笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしもそんな感じで隙し隙しでなんずかお茶になりたした😂
    ミルク飲たないず泣きたすか

    あたしも昚日怒りのLINEしおから䌚話なしです。笑
    なんか...仕事だけど...なんか...っおなりたすよね😔

    慣れればぞっちゃらになりたすよ🎶笑

    • 3月15日
  • たた

    たた

    隙すのも倧事な手段ですね笑
    抱っこだけだず時間がかかっおしんどいのでミルク䜜っちゃいたす💊
    最近はミルク䜜らないで寝かせたこずがないので明日元気があったら詊しおみたす😂

    䜕時に垰れるかぐらい教えおくれればいいのに〜っお感じです
    䞀応埅っおるけどお腹すくし食べおすぐは苊しくお寝られないのに💊

    それにすら慣れおしたうんですよね😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたす💊
    ミルク飲んでそのたた寝おくれるずほんず楜ですよね...
    牛乳ずかはダメでした

    え埅っおるんですか
    すごいです😭💓
    あたしなんおご飯䜜ったら䞋の子が寝おるうちにお颚呂入っお䞊の子ずご飯食べお垃団匕いちゃいたす😂
    倖食たたヌに行く時くらいしか䞀緒にご飯はべたせん笑

    しんどいずきは䞋の子が倧泣きしおるのに無芖しちゃう時ありたすよ💊

    • 3月15日
  • たた

    たた

    牛乳詊しおないです💊
    ちなみに牛乳やお茶で終わらせるずしたら䜕であげるものですか
    哺乳瓶にはいれないですよね(笑)

    たぶん䞋の子が産たれたら空いおる時間にぱぱっず食べる感じになるず思いたす
    今はだいぶたずたっお寝おくれる䞊の子だけなので😂

    䞊の子の方が声が倧きいから攟ったらかしにくいのはありそうですね💊

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ただ䞊の子が䞀歳ちょうどの時に倜に起きるこずがあっおそのずきはミルク飲たせればそのたた寝おくれたのでミルクあげおたんですけど倜䞭のミルクをたずはやめよ〜ず思っお哺乳瓶にお茶を入れずいたんです笑
    倜起きた甚に...でもい぀も飲んでるものず違ったっお思ったのか飲んでくれず...でした😅
    あたしはずっず哺乳瓶䜿っおたした笑
    寝る前は200のお湯に20分の粉ミルク入れお激薄にしおみたら以倖にすぐに蟞めれるかもしれないですけどダメですかね💊
    たぶん寝る前は加えお萜ち着いたいんじゃないかなっお思いたす💊笑

    ご飯の時䌚話しおたすか笑
    あたしはが倖食のずきはあたりしたせん。笑

    䞋の子を寝かし぀けおたのに䞊の子が起きおきたらもう声が倧きすぎお😰っおなりす。笑

    • 3月15日
  • たた

    たた

    ただ2倍に薄めたミルクしかあげおないのでそれ以䞊は薄めおないです😂
    明日はもう少し薄めお詊しおみたすね🙌🏻

    ほずんど旊那の䌚瀟の話を聞くだけです
    私が蚀いたいこずはずりあえず䌝えたすが (笑)
    逆に倖食の時にしか喋らないっおすごいですね😂

    どっちかが寝たのにどっちかが起きたら困りたすよね😭
    氞遠寝れないルヌプ (笑)
    䞊の子がただ倜䞭に起きるこずが普通にあるのでそれが怖いです💊

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    いきなり蟞めるのは無理なので
    埐々に薄めおく䜜戊しかないですね😂
    ゞュヌスに倉える䜜戊もいいかもしれたせんが寝る前だず虫歯になっちゃいたすもんね💊
    たいぞんですが頑匵っおくださいね😓

    聞き入っおくれたすか笑
    喋るには喋るんですけど
    なんかこヌ䌚話が薄いです笑

    䞋の子が起きおミルクあげおる時に䞊の子が泣きながら起きおきた時は1人で発狂しおたした😂
    たぶん䞋の子が生たれおしばらくは倜䞭起きるこずが増えるんじゃないかなっお思いたす💊
    環境が倉わっおそれで起きるんじゃないかなず...
    䞊の子も産たれる前は倚くお2回起きおたんですけど䞋の子が産たれおからは起きる回数増えたした( ; _ ; )

    • 3月15日
  • たた

    たた

    いきなり飲たなくなればいいんですけどね(笑)
    埐々に頑匵りたす💪🏻

    私の話は基本おきずヌに流されたす👎🏻
    でも私も旊那の話は面癜くないのでおきずヌに流しおたす(笑)
    䌌た感じですかね😂

    それは困りたすね💊
    䞋の子も䞊の子も起きるなんお 
    母芪の睡眠時間はどこぞいくんですかね😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    えいきなりどうしお飲たなくなったたあいいけどっおなれば最高ですよね😂
    気長に...考えればすんなり蟞めれたりしたすよ💓

    あたしの旊那もです😡
    買い物ずか行くず自分の奜きな話はするのに
    党く同じです笑
    あたしも話す時は適圓にふヌんそうなんだっお流したす笑

    最近はたたヌに起きおくるんですけど
    朝方䞋の子が泣いおおもしんどすぎお䜓は起きおるんですけど目があかなくお...笑 そのずきは可哀想だけど泣かせっぱなしにしずくんですけど気付いたら自分が寝おお1時間ずか立っおたす😖

    • 3月15日
  • たた

    たた

    そヌなる気配もないんですけどね😂笑
    お颚呂あがりは倧䞈倫そうだし寝る前も気長に頑匵りたすね💪🏻

    お互いそんな感じなら文句蚀いたくおも蚀えないですよね (笑)

    私も䜓は起きおるけど目があかないこずありたす
    今のずこ抱っこはしおあげおたすが2人になるずしんどそうですね😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お颚呂䞊がりのミルクを蟞めれたら寝る前もすんなり蟞めれそうな気もしたす💓

    なんでしょうね...。ずりあえず旊那はいりたせん...、笑

    䞊の子は泣いおもあたしが目が開いおなくおも腕たくらしおれば寝るのでそのたた寝おたすが䞋の子は小さいから腕たくらする蚳にも行かず...っお感じです笑

    • 3月15日
  • たた

    たた

    そヌだずいいんですが😂

    お金は必芁なので っお感じですよね(笑)

    腕枕で寝おくれるの楜ですね🙌🏻
    うちはトントンもいるので䞭途半端なずころで私が寝萜ちしたら起きちゃいたす😂
    そヌなっおくるず䜓2぀欲しくなりたすね🀣

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    でもお颚呂䞊がり立たせおるず着替えさせおる時楜じゃなかったですか😆

    ほんずにそれです働いおくれおるからたあ...っお感じです。笑

    トントンも必芁なんですね💊
    自動でトントンしおくれる機䌚ずか欲しいですね笑、今だけ〜っお思うけど蟛いですよね😖

    • 3月15日
  • たた

    たた

    ゞュヌス持っおたので袖通すのは倧倉でした(笑)

    仕事蟞めたいずか蚀い出したんですがどヌすればいいですかね😂笑

    自動でトントンしおくれる機械欲しい💭笑
    今だけなんですよね
    ほんずに倧倉で嫌になりたすけどね💊

    • 3月15日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たしかにそれはありたす😂
    あたしは袖通す床にゞュヌス取り䞊げおたした笑
    そしたら段々分かるようになっおくれたした笑

    え、なにがあったんですか笑💊
    旊那さんが仕事蟞めたら暮らしおいけなくなりたすよね...笑
    それか
    ふヌん、じゃあ離婚っお蚀うかですかね...笑

    今だけが長いんですよねい぀おわるかわかんないですし😓

    • 3月16日
  • たた

    たた

    ですよね😂
    そのうちわかっおくれたすかね(笑)
    こがしそうだから飲み終わるたで埅぀ものありなんですけど(笑)

    毎日10時過ぎたで残業で疲れたそうです
    こっちだっお疲れるわっお思いたすけどね〜
    今から2人目が産たれるのになぜこのタむミングっおなりたすよね 

    い぀になったら今が終わるのか っお思っちゃいたすね😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    真冬みたいに寒いわけじゃないのでオムツだけしお飲み終わるたで埅぀のもありですよね😂
    あたしはテレビ぀けおおも逃げ出す時あるのでオムツだけしたら攟眮しおる時ありたすよ。笑

    残業で疲れたなら䞻婊はもう䜕十時間残業しおんだっお感じですよね
    倜䞭だっおたずもに寝れないのに睡眠時間少ない方が疲れたす。
    蟞めるなら今の䌚瀟蟞めお次の日にはもう新しい䌚瀟で働けるようにしずけよですよね

    5歳ずかになっおも倜泣きする時はきっずしたすよね...
    思いやられたす笑

    • 3月16日
  • たた

    たた

    もヌそんなに寒くなくなっおきたしたもんね👌🏻
    うちの子はテレビに釘付けになる時間短いので無理だず思いたす(笑)
    昚日りんごゞュヌス飲みながらは倧人しかったのでずりあえずは倧䞈倫かな、っお思っおたす🙌🏻

    仕事がしんどいのもわかるけどあなたには家族がいるんですよヌっおなりたすよね💊
    独り身なら奜きにすればいいけどそヌじゃないのに👎🏻
    ちょっず䌑憩したいけんちょっずの間働かんずか蚀うんですよ〜
    そのあいだだっおどヌせ家事も育児もたずもにせんくせに

    3歳ず2歳の子䟛がいる友達いるんですけど
    ただ時々倜泣きあるっお蚀っおたした😭
    うちの子は倜寝おから朝たで起きなかったこず1回もないのでそれなら早めに終わっおくれれば ずか思っちゃいたすけどね💊

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしの子も芋おる時ず芋おない時の差が激しすぎお...💊
    颚邪ひくから早くしおっお怒っおたすよ笑
    お颚呂䞊がりは喉が也いおるのでちょうどいいかもですね🎵

    ほんずにそうですよね。なんなら子育おず仕事䞞っず亀換するっおなりたすよね。そしたら絶察仕事のが楜だっおなりたすよね。
    ちょっずの間䌑憩したいっお...
    ほんずこっちには䌑憩もくそもないですっお感じですね。
    䌑憩したいなら家事育児党郚やれよですよね

    えぇ💊3歳でもあるんですね💊
    え息子さんめっちゃいい子ですね😭💓

    • 3月16日
  • たた

    たた

    うちの堎合はあたり家でテレビ芋せないからかもしれたせん🀔

    ほんずそれですよ〜
    こっちがどんだけ倧倉かちょっずぐらい経隓しおみろっお感じになりたすよね〜

    回数は少ないだろうけど時々な分䜙蚈に疲れそうですよね💊
    いやいや、毎日起きるんですよ笑
    だから今は毎日起きおもいいからそれが早めに終われば っおゆヌ願いです (笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですかあたしはテレビ぀けおるだけ付けおたす😅
    ミルクの時ずか邪魔されたくないので。笑

    こっちはノヌタッチでいるから倜泣きもお颚呂も党郚やれよ〜ですよね。
    䌑憩が欲しいっおほんずこっちのセリフですよね😓

    そうですよね💊
    時々泣かれるず疲れがぐっず来そうですね💊
    ごめんなさい読み間違えおたした💊笑
    分かりたす䞋が生たれお倜起きるなら今のうちにいっぱい起きお䞋が産たれたら起きるのやめおねっおなりたすよね笑

    • 3月16日
  • たた

    たた

    こないだたで働いおお今産䌑で平日は保育園なので🙌🏻

    やっおみお仕事の方が楜だっお思っおくれれば本望ですけどね😂
    䞻婊に䌑日っおないですもんね〜

    そヌゆヌこずです笑
    2人同時に起きられおも察応出来ないけど亀互に起きられおも寝れなくなる😂
    考えたら怖いですね😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですね保育園行っおおも倜起きちゃうんですか💊

    思っおくれたすかね男の人っお鈍感だから...笑
    ほんずにそれです
    ずっず仕事みたいなもんですよね😭

    そうなんですよね。
    䞊の子がやっず寝たヌゆっくり出来るっお思ったら今床は䞋が起きたり...それが倜䞭だったら発狂です。笑

    • 3月16日
  • たた

    たた

    最近はだいぶ枛りたしたが1歳前たではかなり起きおたした💊
    いただに朝寝、昌寝、倕寝をする日もあっお 朝寝は時々ですが昌寝ず倕寝は毎日です😂
    でも寝かせないず䞍機嫌なんですよね💊

    1週間ぐらい家事も育児も党郚やっおほしいですね
    そしたらさすがに倧倉さわかりそう(笑)
    䌑憩時間はあっおも䌑日は絶察ないですもんね

    しばらくは睡眠時間はないぐらいだず思っおた方がいいかもしれないですね😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    倕寝もするんですね💊
    倜寝るの遅くなりたせんか💊

    流石に分かりたすよね笑
    分からなかったらもう神様ですよね笑
    ほんずにそうです

    そう思っおた方が寝れた時おぉっおなりすよ😏

    • 3月16日
  • たた

    たた

    倜はだいたい9時頃寝たす👌🏻
    朝は6時台に起きたすよ😊

    わからなかったら逆に私が働きに出たす っおなりたす(笑)
    倧倉だず思わないなら家事も育児もしおください っお (笑)

    そヌですよね😂
    産埌の入院䞭に出来るだけ寝おおきたいです(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    すごい芏則正しいですね🙆🏻
    もう生掻パタヌンは決たっおたすか

    分かりたす。笑
    きっず男の人は段々嫌になっおきお芪にたよりたすよ。笑

    産埌すぐっお寝れなく無いですか😂??

    • 3月16日
  • たた

    たた

    倜は旊那がいなかったら9時頃寝お朝は6時台に起きたす
    朝寝はする時しない時ありたすが昌寝が1時間半〜2時間、倕寝が30分〜1時間ですね
    おや぀ずかご飯は保育園が時間きっちりなので出来るだけ䌑みの日もそれに合わせおたす🙆🏻‍♀

    たず1週間続けるこずが無理でしょうね(笑)

    胞が匵っお痛くお仕方なかったのは芚えおたす😂
    寝転んでるのも痛くおしんどかったです(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    昌寝長い時間しおくれるんですね😭💓
    ご飯はもう自分で食べおくれたすか

    1日も持たないかもしれないです。笑

    あたしの産んだ産院は2日目から同宀で2日目間は䌑めたんですけど党然寝れなかったです😂
    2人目は埌陣痛が酷すぎお死んでたした。笑

    • 3月16日
  • たた

    たた

    でも途䞭で起きおたた寝たりするこずもありたすよ😂
    ご飯はたたヌにスプヌン持たせお口たで持っお行っおあげる感じです(笑)
    手で食べるもの(チヌズやお菓子など)は自分で食べたすがスプヌンはただただこがされるので💊

    ほんずそれですね(笑)
    うちの旊那料理がダメなので子䟛のご飯が心配です (笑)

    うちの産院は産んだ日が0日目で1日目から同宀になりたす👌🏻
    でもしんどかったら倜䞭ずか党然預かっおくれるし看護垫さんも優しいです😊
    埌陣痛はなかったので 切開の傷は痛かったですがあれは動かなければなんおこずないですよね🙌🏻

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですね😅
    やっぱ緎習ですよね...
    あたし今うどんしか出来なくおご飯を緎習させる気にもなれなくお...笑
    零されたすよね😭

    ずっずレトルトかもしれないですね笑
    子䟛がもうぱぱいやっお笑

    2人目は特に痛くおトむレ行くのもダメでほずんどずヌっず寝おたした笑
    座りたくもなかったです笑

    • 3月16日
  • たた

    たた

    スプヌン持たせたらなかなか返しおくれないから嫌なんですけどね😂
    䌑みの日ずか時間ある日はちょっずやっおたす👌🏻
    逆にうどん食べれるのすごいですね
    フォヌクに刺しおっお感じですか

    ずヌぶんレトルトあげおないからレトルト食べるかすら怪しいです🀔笑
    パパ嫌ずか蚀い出したら終わりですね🀣

    1人目の時にもあったんですか
    今回もないずいいな😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    分かりたす回緎習で枡したら返しおくれなかったですスプヌン笑
    麺ずかがずり萜ちないスプヌン売っおおそれを枡しお食べさせおたす
    でもあたしが麺を短く切りすぎお口元に持っおく途䞭で萜ちちゃうんですけどね😂結局手で掎んでる時ありたす笑

    それかずっず癜いご飯かもしれないですよ😂
    1歳からのカレヌかけたりしお...笑
    だんなさんも肩身が狭くなりたすね笑

    1人目のずきはあったんですけど寝たら次の日には治っおたんですけど2人目は3日くらい治らなかったです💊
    ないずいいですね 🙏祈っおおきたす笑
    予定日はい぀ですか

    • 3月16日
  • たた

    たた

    返しおヌヌヌっおなりたすよね😂
    そんなスプヌンあるんですか知らなかった
    手の方が早いですもんね🀣

    カレヌずハダシラむス亀互ですかね、笑
    1回蚀っおくれないかな〜(笑)

    そんなに続いおたんですね😢
    4月21日です🙌🏻

    • 3月16日
deleted user

こんな感じのや぀䜿っおたす😆
スプヌンは䜿えないみたいですけどフォヌク䜿っおたす笑

絶察そうですよ。笑
あたしの旊那も絶察子䟛のご飯なんお䜜りたせん。笑
嫌い近づかないでずか蚀っおくれないかなっお思いたす😅

寝おるず痛くないんですけど
もうずっず同じ向きです。笑
寝返りするのも䞀苊劎でお腹が筋肉痛より酷い痛みでした笑
うわぁもう1ヶ月ですね😆💓

  • たた

    たた

    ギザギザしおるんですねすごい🀣

    でも逆に嫌われたら遊び盞手も私たちになっちゃっお倧倉さが増しそうですね😂

    同じ向きで寝おるのも地味にしんどいですよね(笑)
    寝返りが䞀苊劎なんお劊婊の間だけかず思っおたした💊
    あず1ヶ月です👶🏻
    母は䞀昚日䌚った時にすでに出産祝いくれたした🀣

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ラヌメンも倧䞈倫みたいなんですがやったこずはないです笑

    たしかにそれもそうですね😓
    でも今もそんなに積極的ではないのでいいのかなっお思っちゃいたす...笑

    しんどかったです...笑
    しんどいので向きを倉えたいんですけど痛いしっお思うずなんか出来なかったです笑
    座っおるのも切ったずころが痛くお円座がないず無理でした💊笑
    䜕もらったんですか💓

    • 3月16日
  • たた

    たた

    ラヌメン现いのに倧䞈倫なんですかね🀔笑

    私はちょっずの間でも遊んでくれおたらただ違うので完党に嫌われたら困りたす(笑)

    私は今そんな感じです(笑)
    同じ向きしんどいけど寝返りするものしんどいんですよね(笑)
    早く出おきお欲しい😂💭
    私も入院䞭は円座ないず無理でした
    でも退院したら痛くなくなっおいらなかったです(笑)
    チャむルドシヌトずゞュニアシヌト買っおもらったのず珟金もらいたした🀀💓

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    それあたしも思いたした😂
    ちょうどよく凞凹のずころに挟たるのかなっお思いたしたがラヌメン现いしな...っお感じです。笑

    もしかしたら
    りくたたさんの旊那さんよりあたしの旊那のがやばかったりしたすかね...😓'笑

    お腹倧きいず個1個の動䜜がしんどいですよね💊お腹重たいしすぐ疲れるし早く出おこいっお思うんですけど出おきたら出おきたでなんだか寂しくお...笑
    たしかに案倖すぐ治りたすよね笑

    お母さんもすごい楜しみにしおるんですね💓

    • 3月16日
  • たた

    たた

    ちょっず気になりたすね笑

    どヌなんでしょう😂
    うちの旊那は自分の機嫌しだいで遊ぶ時は遊んでくれたすよ(笑)
    ただ家のこずは基本したせん
    唯䞀するのはお颚呂掃陀(旊那が最埌だからです。笑)のみです(笑)

    座っおるのも転がっおるのも立っおるのもしんどい
    どヌすればいいのっお感じです(笑)
    1人目の時はあぐらがわりず楜だったんですけど今はあぐらもしんどいです😭

    今持っおるチャむルドシヌト䜿い回せばいいんですけど新生児の時暪向きにするや぀なので軜自動車だし2台乗らなかったら困るのでどっちも買っおもらいたした🀣
    安くなっおお2぀かったのに3䞇ぐらいでしたよ🙌🏻
    頻繁には䌚えないんですけど気にはかけおくれたす😌

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    めっちゃ䌌おたす😂
    遊ぶのも遊ばないのも党お気分です。笑
    掃陀なんお䞀切しないです...笑
    たじいらない存圚です笑

    この倧倉さも旊那には分からないから悔しいですよね。あたしあヌ腰痛いっお蚀うず俺もずか蚀っおきおはいはいっお毎回なっおたした...笑
    あぐらするず股関節が痛いずかですか💊

    360℃回るダツですか☺
    やっぱり頌るべきは自分の芪ですよね😭💓

    • 3月16日
  • たた

    たた

    䌌おたすね、お互い倧倉ですね、笑
    うちはお颚呂掃陀2日に1回なので 

    劊婊経隓しおみろっお蚀いたいですよね 
    今どきは経隓できる機䌚も無いわけじゃないのに👎🏻
    あぐらかいおおもお腹がしんどいんですよ😂

    180°しか回したこずないです (笑)
    おさがりでもらっおたや぀なんで付け方も曖昧で䞍安だったんで買えお良かったです😂笑
    近いのは矩䞡芪なんですけど旊那ず䞊手くいっおないず頌るに頌れないですよね💊
    1人目の時はかなりお䞖話になりたしたけど笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    どうやったらそんな人に育぀のか...
    ほんずに矩母の育お方疑っちゃいたす。ほんずに甘やかされおきたんだなっお感じです。

    特に子䟛がいるずお颚呂入れるのにも䞀苊劎なのに...それをわかっおくれよっお思いたす👎
    1人目のずき産院で劊婊䜓隓しおおもたヌいずか蚀っおたから少しは倉わるのかなっお思ったんですけど党然でした😂
    お腹の子倧きいですか

    あたしも180°しか回しおないです笑
    この際にいろんな意味で心機䞀転ですね笑
    旊那の芪倧っ嫌いなので頌りたくないです...笑

    • 3月16日
  • たた

    たた

    なんでもかんでも芪がやっおたした💊
    甘いな〜っお感じるこずもよくありたしたよ😭

    自分掗うのも倧倉ですよね
    なのに子䟛も掗わなきゃだしぐずるし💊
    䜓隓はしただけ偉いですね笑
    うちは病院に来たの出産の時が初めおでした(笑)

    お腹の子は足が長いらしいです🙌🏻
    頭やお腹呚りは普通よりちっちゃめですがトヌタルだず平均ですよ👌🏻

    旊那の芪は嫌いじゃないけど
    最近旊那ず喧嘩ばっかだし矩実家にもなかなか行く機䌚がないので 
    でも産埌の入院䞭は矩実家に頌らなきゃ旊那には任せられないんですよね💊

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしも今でさえそうですよ...
    あたしが入院しおる時なんかは食べ物も持っおきおたし...そんなのもう自分で出来るんだかやらせずけよっお思いたしたが...

    そうなんですよね💊
    䞀気に枈たせたいけど疲れるからなかなか䞀気には枈たせられなくお結構時間掛かる時は時間かかりたすし...
    立ち䌚いがその教宀に参加しないず出来なかったので😂
    えぇそうなんですか

    頭が小さいっおこずは顔が小さいっおこずですよそれで足が長かったらやばいですねモデル😃💓

    やっぱり男の旊那より女の矩母のが頌れるは頌れたすよね💊

    • 3月16日
  • たた

    たた

    私は幎末に入院だったので旊那はずっず実家に垰っおたした😂

    自分の足掗うので粟䞀杯なのに子䟛はちっちゃいから垞にかがんでる状態ですもんね💊
    立ち䌚いだったんですね
    幎内最埌の怜蚺の日がちょヌど旊那が䌑みに入った日で病院たで送っおもらい怜蚺䞭はパチ屋迎えに来おもらっお陣痛始たっおたので(気付かず䞀旊家に垰りたしたが、笑)そこからたた病院でした
    13時頃病院で15:58出産だったのに陣痛䞭に背䞭さすっお腕が筋肉痛ずか蚳の分からないこず蚀っおたしたよ👎🏻
    こっちがどんだけ痛いか

    そヌなんです💓
    女の子だし期埅しちゃいたすよね🀀💓

    旊那よりはるかに頌りたい存圚ですが矩母にも仕事はあるし4月から倧孊生の旊那の匟も同居しおるので💊
    矩父は土日䌑みっお決たっおるので土日だけなら頌れたす(笑)

    • 3月16日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    幎末ずか長い䌑みで家に垰るのはいいんですけど...むしろいたら汚くされるからいない方がいいです。笑
    平日ずかにわざわざ家に持っおきた圢跡あっおあヌ...子離れしおないんだなっおかんじでした😖

    そうですよね子䟛を気にせずに入れたらどんなにいいか...
    え笑陣痛に気付かずだったんですか...😏
    埮匱陣痛ずかですかね13:00から16:00っおそんなにないのに腕が筋肉痛っお...痛くおも蚀うなよっお笑
    陣痛䜓隓しお偎からいうず筋肉痛なんお党然痛くないですよね

    矚たしい😭💓
    りくたたさんがきっず足が長いんですよね😃💓

    でも孫なら可愛いし嫁が産んだ子は遠慮しがちだからこちらから頌ったら矩母は嬉しいず思いたすよ🙌
    土曜日だけでも預けお䞻婊にも䌑憩は必芁ですからね👊💓

    • 3月17日
  • たた

    たた

    平日だったらわざわざっお感じですね💊

    内蚺の時にグリグリされお痛かったけど我慢できるから〜ず思っお垰ったらお昌ご飯食べるのがやっずなぐらいの痛みになっおきお間隔枬ったら5分ずかでした(笑)
    そヌなんですよ
    䞞䞀日陣痛の人ずかの付き添いどヌするのっおなりたすよね😂

    旊那は絶察俺に䌌たんじゃずか蚀っおたす(笑)
    私も私に䌌たず思っおおきたす(笑)

    矩母はパヌトなので土日祝が関係ない感じで䌑みなので矩父だけに預けるのはやっぱり心配になりたすよね🀣

    • 3月17日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞀気に痛みが来たんですね💊
    でも気付かず気づいたずきには党開だったずかじゃなくおよかったですね😭💓
    あたし陣痛1日でした笑
    旊那に筋肉痛になった眠かった
    ずか蚀われおたらきっずブチ切れおたした笑

    旊那さん自分で😂
    盞手が思うならこちらも思っずくみたいな感じですね笑

    父芪の方は心配になりたすよね...笑
    なんなら母芪のが安心出来たすよね笑

    • 3月17日
  • たた

    たた

    すっごく呑気だったので🀣
    寝れないの倧倉ですよね💊
    私は昌から陣痛倕方出産なので倜は倧䞈倫でした☺
    お前より倧倉な思いしずんじゃっおなりたすよね(笑)

    そヌです、そヌです(笑)

    矩家族にはだいぶ慣れおたすが最近䌚っおないし人芋知り(抱っこされるず泣く)なので入院䞭考えお慣らしおおきたいんですけどね😂
    産䌑入っちゃったしなかなか預けるタむミングもないです💊

    • 3月17日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    でも無事でなりよりです💓
    今回早くなりそうですね💊
    気を付けおくださいね💊
    生たれた埌お腹枛っお死にそうでした笑
    疲れおるはずなのに寝れないんですよね笑
    ほんず男っお理解ないですよね😱
    倧倉なのみおるのによく蚀えたなですよね笑

    人芋知りの時期ですよね💊
    あたしの子も人芋知り凄かったので実家に行っお慣れさせおたした😓
    でも以倖に泣かないかもしれないですよ😆🙌

    • 3月17日
  • たた

    たた

    早く産たれおくれるのはりェルカムなんですけどね👌🏻
    やっぱり2人目の方が陣痛短かったですか
    うちの産院はおや぀が15時にあるんですけど15時には病院にいたので出産埌おや぀出おきたした(笑)
    さすがに食べれず旊那も食べないので矩母が食べお垰りたしたよ(笑)
    倜ご飯も残した蚘憶がありたす😂
    ほんずそれです
    あんなに痛がっおるの芋おおよく筋肉痛ずか蚀えるなっお思いたす😭

    矩家族も2.3ヶ月䌚っおないず思うんで䞍安です😂
    旊那に入院䞭どヌするのか聞いお実家垰るなら慣らさなきゃっお蚀っおみたす💊

    • 3月17日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    2人目は2時間で生たれたした笑
    促進剀で産んだんですけど錠剀を3錠飲んで子宮口7センチ開いおも痛くもなくお砎氎もしなかったです。笑
    やっぱすぐの時は食べれないですよね😂あたしも陣痛の時ご飯出おきお旊那に食べおもらいたした笑
    絶察立堎逆転しお同じこず蚀ったらキレたすよね笑

    旊那さんがずっず矩実家にいお面倒芋おるならいいかもしれないですけど日䞭ずか仕事があるしそのずきは旊那さんいないわけだから慣れさせないずやばいですよね💊
    来おもらうならただしも...

    • 3月17日
  • たた

    たた

    びっくりするぐらい早いですね🀣
    子宮口そんなに開いおおも痛くないこずあるんですか😳
    食べれなかったですね〜
    確かに絶察キレたすね(笑)

    旊那が仕事の間は保育園行かせる぀もりなので倧䞈倫なんですが
    旊那も仕事終わっおからずっず盞手しおられないだろヌしもしかしたら保育園のお迎えお願いしなきゃいけなくなるかもしれないのに💊

    • 3月17日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    砎氎させお9センチ開いた時に段々痛みが出おきたくらいでした😆
    10時間くらいかかるのかな〜っお思ったんですけどびっくりしたした笑
    そう考えるず男っおむか぀く生き物ですよね笑
    自分は蚀うくせに同じ立堎になったら起こるっお蚀う笑

    保育園ならあんしんですね💊
    寝かし぀けず倜ご飯ずお颚呂ず遊び盞手党お出来たすかね...💊

    • 3月17日
  • たた

    たた

    そんな陣痛なら頑匵れそうです🀣笑
    たあ男ですからね 笑

    保育園行っおおも倜のこずが問題だらけですけどね💊

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    2人目なら産道出来おるし幎子なら早いんじゃないかなっお思いたす😂

    ただ子䟛が小さいず䞍安なこずばかりですよね💊

    • 3月18日
  • たた

    たた

    こないだ産んだばっかりですもんね笑

    ほんずそヌなんですよ💊
    育児に協力的な旊那だったら
    もっず安心できるんでしょヌけどね 

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    でもなにがあるか分からないので困りたすよね💊

    ほんずにもっず協力しおっお思いたす...

    • 3月18日
  • たた

    たた

    早く元気に産たれおきおくれればそれで十分です🀣

    今日も䌑みなのによくわからない理由でパチ屋ぞ出掛けおいきたした 
    い぀も䌑みの日は早く起こしお怒られるので今日は9時たで1回も起こさず結局起きおきたのは10時なのに 

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ずりあえずお腹重たいから早く出おきおですよね😂

    仕事の䌑みくらいゆっくり寝かせろっお思っおるんですかね😱
    もうなんも蚀えねヌですよね...
    だったらこっちは子䟛に寝たいから起こさないでっお蚀えちゃいたすよねでも

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    最埌の文章間違えたした
    蚀えちゃいたすよねでも→蚀えちゃいたすよね...です

    • 3月18日
  • たた

    たた

    出おきおほしいけど出おきたらたた倧倉になるんですよね😂

    思っおるんですよ〜
    こっちは毎日7時になる前に起こされおるし寝るのだっおお前ず倧差ねヌわっお感じですよね 
    倜䞭に子䟛に起こされるし今は足が吊ったりしお自分の䜓調でも起きるこず倚いのに😢

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですよ😂
    だったらただお腹重たくお倧倉のがいいっお思っちゃいたす笑

    5キロくらいの重りをお腹に付けお生掻しおみろですよね
    むしろ寝おる時間子育おしおる方のが少ないず思いたす😓

    • 3月18日
  • たた

    たた

    もはやどっちもどっちですよね😂笑

    ほんずに蟛さをわかろうずもしおくれないのが腹立ちたすよね👊🏻
    実際分からないのは仕方ないから頭では分かろうずしろっお思いたす😡

    2人目産たれおすぐの倜䞭の授乳の時、䞊のお子さん起きおたしたか
    旊那はそれが心配らしいです 

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たしかにそれですね笑
    元気で生たれおきおくれればいいんですけどね笑

    党郚を党郚理解しろずは蚀わないけどお腹重くお倧倉だったりそういうのを頭の䞭に入れずいおっお思いたすよね😡
    それに今パチンコなんですよね💊

    産たれおすぐミルクあげおるずきに䞊の子が倜泣きで起きおきたかっおこずですよね

    • 3月18日
  • たた

    たた

    陣痛は短いに越したこずはないですよね🙌🏻笑

    ただお腹がおっきいだけじゃなくおそのせえで䜓がしんどいのわからないんですよね〜
    そヌです倧奜きなパチ屋ですよ👎🏻

    倜泣きっおゆヌより䞋の子の泣き声で䞊の子が起きるっおこずありたしたか

    • 3月18日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    痛いのは早く終わっおほしいですよね笑

    2人目が産たれるのにパチンコですか💊流石にやめお欲しいですね😡

    やっず寝たヌっお思った時にちょうど䞋が泣きだしたら䞊が起きちゃう時あるけどぐっすりしおるので泣き声で起きるこずは今のずころないです🙌
    䞋が泣いた時ゎ゜ゎ゜はしおるけど
    䞋が泣き止んだや䜕事も無かったかのようにたた寝おたすよ笑

    • 3月18日
  • たた

    たた

    ほんずそれです(笑)

    やめれないんですよね〜
    もヌ諊めおるんですけど 

    そんなもんなんですね
    うちもそんな感じだったらただ頑匵れそうです😂
    ちなみに䞊の子が倜泣きで起きおその泣き声で䞋の子が起きるパタヌンはありたすか💊

    • 3月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    もう䜕幎もやっおたすか💊
    だずしたらもうなかなか蟞めれないですよね😭

    ぐっすりしちゃえば起きないんじゃないかなっお思いたす倜䞭ミルクずか倉え終わっおオムツ倉えおる時泣かれるんですけどそのずきは起きちゃうんじゃないかず思っお倉えおるんですけどやっぱりごそごそはするけど起きるこずはないです。笑
    ないですよ完党に寝ちゃっおれば...ですけど💊
    倜泣きじゃないんですけど倜寝かし぀けおる時にもう寝そうっお時に䞊の子がキャヌキャヌ叫び出したりしたらその声で目が冎えちゃうこずはありたす😱

    • 3月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ミルク倉え終わったじゃなくお
    ミルク 飲み終わったの間違えです💊
    なんか文章がおかしくおすいたせん💊

    • 3月19日
  • たた

    たた

    18なる前から行っおるらしいんで 
    ちなみにあしたで22になりたす(笑)
    タバコもパチ屋も䟝存ですよね〜💊

    䞊の子が遊ぶ時間に䞋の子が寝る時間だず寝れるのか心配なりたす😂
    叫ぶこず倚いので (笑)
    なんだかんだ䞊の子も䞋の子もお互い寝おるんですね(笑)
    玠晎らしい👏🏻
    うちもそヌなるずいいな😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    じゃあ...もう5幎ほど行っおるんですかね...
    もったいないですね😖

    あたしそヌですよ。笑
    䞊の子が党然寝ない時䞋の子をもう寝かせよヌっお思っお䞋の子を毛垃に包んでトントンしおるんですけどもう少しで寝そうな時に䞊の子が眠くなっお倧泣きしだしたりするずきは䞋の子の目がパッチリになりたす...笑
    逆に䞊の子が党然寝る気配ない時はずっず䞋の子を毛垃で包んでトントンしおたす。笑
    䞊の子はよく寝る子ですか

    • 3月19日
  • たた

    たた

    私ず出䌚う前からのこずは私にはどヌするこずも出来ない郚分があるので 💊

    そヌなんですね
    やっぱり歳が近いず倧倉ですよね😭
    䞊の子党然寝たせん(笑)
    寝おおも基本眠りが浅いこずが倚いのか途䞭で起きるこずがかなりありたす😭
    なので䜙蚈でも2人目の時に起きちゃいそうで怖いです💊

    • 3月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たしかにその通りですよね💊

    倧倉だけど䞀気に終わるっお思えばただ頑匵れたす。笑
    眠りが浅かったら危ういですね😱
    でも䞊の子も最近やっず朝たで寝おくれるようになっお䞋の子が生たれおすぐの時はミルクあげおるずきに起きおきた時にあたしがミルクあげおる姿を芋おはミルクあげ終わるたでずっず倧泣きでしたよ😖

    • 3月19日
  • たた

    たた

    タバコもパチ屋もやめおくれるずは思っおたせん 。

    そヌですよね笑
    やっぱり怪しいですよね😭
    ミルクあげ終わるたで泣いおるずか旊那にボロク゜蚀われそうで恐ろしいです😢

    • 3月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    どちらかだけおだいぶ助かるんですけどね💊
    タバコずかはしみ぀いおしたったや぀な無理ですよね...

    䞊の子ず䞀緒の垃団で寝おるんですけどたぶん起きた時にあたしが隣にいなかったのずミルクあげおる姿を芋お嫉劬しおるのかな〜っお勝手に思っおたした笑
    ミルクが終わる寞前のずきに起きおきたらただいいんですけどあげ始めた時に泣かれるず声が倧きいしほんずむラむラしかしなかったですよ...
    旊那がそれでボロク゜に蚀っおきたらミルクあげおる時くらい起きろよっお思っちゃいたすけどね...😖

    • 3月20日
  • たた

    たた

    どっちもなかなかやめれるものではないみたいです💭

    嫉劬は絶察ありたすよね😢
    いきなりママを取られた感芚になるだろうし💊
    あげ始めで起きられたらどヌするこずもできないですね 
    我慢も出来るような幎じゃないし💊

    お前が起きれば早いんだよっおなるんですけど今の時点では絶察起きないですね 
    2人目産たれお倉わればいいけど💊

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ただ甘えおたい月霢だず思うんですけどほんず぀い䞊の子に怒っちゃうんですよね〜💊
    自分に䜙裕がないずきずかは䞊の子は悪くないのに怒っおたした😓
    ちょっず埅っおっお蚀っおも分かっおくれるわけじゃないので困りたすよね💊

    あたしの旊那も絶察起きないですよ〜ほんず👎っお思っちゃいたす笑

    • 3月20日
  • たた

    たた

    䞊の子の気持ちも頭では分かるんですけどね なかなか䜓は぀いおいけないですよね💊
    今でも䜙裕なくお泣かないで〜っお蚀いながら自分が泣いたり怒っちゃったりしおたす😢

    泣いおも起きないなら逆に枅々しいですけどね(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですよね💊
    䞋の子よりはうえのこのがただ自分で出来るこずがあるから぀い怒っちゃいたす💊
    分かりたす䞋の子産たれお2ヶ月間ずかは寝かし぀かながら泣いおたこずありたす(笑)
    䞍安なのずか赀ちゃんに䌝わっちゃうからダメっお思うんですけど぀い..笑

    逆にですよね笑
    倧きい声で泣いおるのに起きないのは考え方倉えれば逆に尊敬ですね笑

    • 3月20日
  • たた

    たた

    怒りたいわけじゃないんですけどね😢
    自分でも自分のこずコントロヌル出来なくなるんですよね💊
    こんなんで倧䞈倫なんだろヌか っお思いたす💊

    うちの旊那はわりずすぐ起きるので😅
    起きお文句蚀われるぐらいなら寝おお䜕もしない方がただたしかな、っお思っちゃいたす😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですよね
    いっぱいいっぱいになっお旊那にもむラむラするず぀い...
    寝顔芋おはい぀も反省の日々です😖
    ほんず今だけ...なんですけどね😱

    たしかにそうですよね
    起きおグダグダ文句蚀われるなら
    寝おおその姿芋おこっちが勝手にむラむラしおた方がマシかもしれないですね😔

    • 3月20日
  • たた

    たた

    寝顔芋お反省 たさにそれです😢
    成長したらしたで悩みが出おくるんでしょうけどね😅

    どっちずも経隓しおみなきゃわからないむラむラがあるずは思いたすけどね😂

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    悩みは付き物ですね笑
    なんかあたしは2人目産たれおから時間が立぀のがすごい早く感じたす笑

    あたしは旊那が倜勀の時がずっおも幞せです😆💓

    • 3月20日
  • たた

    たた

    そヌですよね🀣
    忙しすぎるんでしょうね😭笑

    倜勀あるんですか
    うちの旊那はないので安月絊だし基本毎晩いたす😅

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あれ、もう5時ずかあれ、もう朚曜日っおなりたす😂

    あたしの旊那もすっごい安月絊だったので蟞めさせたした笑

    • 3月20日
  • たた

    たた

    忙しいのもいいこずですかね😂

    そヌなんですね
    やめお絊料いいずころがあればいいけど高卒だし工堎勀務は嫌ずか蚀っおるし 

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    充実しおるっおこずですかね😂

    前のずころは20䞇切っおたので流石に無理だず思っおずっず蚀い続けおたした笑
    今なんのお仕事されおるんですか

    • 3月20日
  • たた

    たた

    そヌゆヌこずにしおおきたしょう🙌🏻笑

    うちの旊那もたさに手取り20ぐらいです💊
    窓の蚭蚈をしおたす
    蚭蚈じたいは奜きらしいんですが䌚瀟の察応が嫌で蟞めたいみたいです💊

    • 3月20日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    2人目産たれたら厳しくないですか💊
    あたし旊那が蟞める぀もりなかったらあたしが働いおわかれる぀もりでいたしたよ笑

    • 3月21日
  • たた

    たた

    き぀いず思いたす💊
    4月からたた基本絊があがるのでもう少しはもらえるようになるず思うんですが 
    私も働けるなら別れられるけど産埌は萜ち着くたで働けないので別れるず困るんですよね💊

    • 3月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あがるなら安心ですね💊
    それ分かりたす
    なので早く産たれないかなヌ働きたいなヌっおずっず思っおたした笑

    • 3月21日
  • たた

    たた

    でもそんな倧幅にではないので💊
    今は働いおないんですか

    • 3月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    今は育䌑䞭です
    りくたたさんは専業䞻婊ですか

    • 3月21日
  • たた

    たた

    そヌなんですね🙌🏻
    私は産䌑䞭ですが入瀟からが浅くお産䌑あけに育䌑がすぐ取れないんですよ😢
    旊那には仕事蟞めろっお蚀われおたす💊

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そヌなんですか💊
    なんのお仕事されおるんですか

    • 3月22日
  • たた

    たた

    保険の営業です
    成瞟がいるのはしんどいんですけどね💊
    䞊の子が産たれおから始めお自由もかなりきくしそのわりには有絊も倚くお息子が2回入院したり保育園からの呌び出しで䜕回も盎垰にしおもらったり子䟛が小さいうちはかなりいい仕事だず思うんですが😅

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    りくたたさんはおい぀くですか

    有絊倚くお盎垰しおも倧䞈倫なずころはかなりいいですね
    他のずころでパヌトになったりするず有絊も少なかったりしたすもんね💊
    仕事蟞めお旊那のお絊料だけでやっおけれたら蟞めたすよね😫

    • 3月22日
  • たた

    たた

    私は今幎23になりたす🙌🏻

    そヌなんですよ💊
    子䟛が小さいず急な䌑みも保育園からの呌び出しも倚いから今から探すのに普通の職堎で正瀟員っおかなり厳しいですよね😢

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    それに急に熱ずかで䌑むっおなったら迷惑かけちゃいたすよね💊
    正瀟員だず厳しいですよね😱

    • 3月22日
  • たた

    たた

    そヌなんですよ💊
    入ったばっかりで䌑みたくるのは申し蚳ないし厳しいですよね😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    いっそのこずやめちゃっお専業䞻婊になっお3歳くらいになったらたた働き出すかいたの仕事のたたじゃないず新しいずころは厳しいですよね😰

    • 3月22日
  • たた

    たた

    3歳たで埅おるなら埅぀んですが金銭的に䞋の子が1歳になったぐらいからは働かなきゃっお感じなんですよね💊

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    旊那さんがもう少しお絊料のいいずころに仕事倉えおくれれば䞀番いいですよね😔

    • 3月22日
  • たた

    たた

    今の仕事になっおym.kさんの旊那さんは手取りいくらぐらいありたすか💊

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    正瀟員じゃなくお契玄瀟員なんですけど倚い時は40䞇ずか蚀っおた時ありたした少ないず25ずか...
    残業あるず倚くなりたす。
    前の仕事が17だったのでだいぶ䜙裕が出来たので正瀟員じゃなくおもいいかなっお思っおたす😰

    • 3月22日
  • たた

    たた

    40はかなりですね、矚たしい😂
    うちの旊那は残業しお20なので😅
    正瀟員っお安心感はありたすけど
    それだけ皌いでくれるなら無理に正瀟員にこだわる必芁もなさそうですね🙌🏻

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    40は2.3回だけですけどね😂
    旊那の前の仕事は残業代䞀切぀かなくおサヌビス残業でのくせに垰っおくるのは10時ずか11時ずかで..それでも蟞めお欲しかったのに党然蟞める気配無くお2人目が出来たのを気に蟞めおもらいたした💊
    契玄瀟員なので4幎ほどしか無理なんですけどね💊そのたた正瀟員になれればいいんですけど...
    でも前の䌚瀟よりは倚くなればいいかなっお思っおたす笑
    20だずキツいですよね、、

    • 3月22日
  • たた

    たた

    ブラックなずころにお勀めだったんですね💊
    旊那さんよく平気で続けおたしたね😂
    契玄瀟員っお期限があるのか
    そのたた正瀟員になれるこずを私も祈っおおきたす🙏🏻💊

    今賃貞で家賃玄6䞇のずこなんですけど
    それでも蚈算したらカツカツで毎月1.2䞇䜙るぐらいしか䜙裕がないのでほんずしんどいです💊

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    タむムカヌドを定時に切っお
    そのあず残業しおたした。笑
    ありえないですよね、神経が笑
    1人じゃないんだからっおずっず思っおたした😂
    コンビニでフルでバむトした方が絶察絊料倚かったんじゃないかレベルでした笑
    ありがずうございたす🙏

    2人目産たれたら1.2䞇䜙っお分はミルクずか服ずかオムツずかに消えちゃいたすよね😓

    • 3月22日
  • たた

    たた

    ほんずすごい旊那さんですね (笑)
    1人でも普通蟞めたくなるでしょっお思いたす😂

    そヌなんですよね
    今より出費増えるのに〜っおなりたす💊
    ただ私が産䌑の間のほんの少しは私にも収入がないわけではないですが 
    旊那の貯金枛る䞀方な予感です😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    家賃ずか光熱費ずか払ったらオムツずか買うお金無くおあたしがオムツずか買っおたっお感じだったのでそんな危機感を感じなかったんじゃないんですかね笑
    子䟛がいなくおも蟞めたくなりたすよね笑

    ミルク高いですもんね😔
    あたし2人目ははいはいの安いミルク䜿っおたす。笑
    オムツも䞊の子はマミヌポコの安いや぀です。笑
    今はただ良くおも二人ずも保育園に行きだしたら倧倉になっちゃいたすよね💊

    • 3月22日
  • たた

    たた

    旊那さんだけではカツカツだったんですね💊
    普通の人なら蟞めたくなるず思いたす (笑)

    はいはい安いんですか
    うちの呚りのドラッグストアは明治のほほえみが安いし産院もそれなのでずっずそれでした😂
    2人目は出来るだけ母乳で頑匵る予定です(笑)
    マミヌポコ安いけど挏れちゃうのでグヌン䜿っおたす😂

    2人ずも保育園私が働いおるっおこずなのでそれはそれでなんずかなるのかな、ずも思いたす😅

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしも1人目のずきは産院がほほえみだったのでずっずそれ䜿っおたした笑
    西束屋の3猶スティック10本入っおるや぀買っおたす👌
    単䜓で買うず200円くらい違った気がしたす😂
    保育園埅機児童ずかないんですか

    • 3月23日
  • たた

    たた

    西束屋にそんなの売っおるんですか
    芋たこずなかったです😂

    埅機いたすよ〜
    だからこそ働かなきゃ預けられないです💊

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    セヌルの時は普段の倀段より300円くらい安くなっおるのでお埗です笑笑

    そヌですよねヌ
    あたしも早く働きたかったんですけど党滅でした笑
    䞊の子保育園退園ずかにならなかったんですか

    • 3月23日
  • たた

    たた

    それはだいぶ違いたすね😂

    党滅だったんですか💊
    やっぱり1歳児ず0歳児だず入りにくいですよね💊
    産䌑終わったら退園になりたす😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    やっぱそういう感じになっちゃうんですね😓
    ほんず保育園ないず困りたすよね...
    蚗児は高いし...
    かずいっお預けないず働けないし
    困りたすよね😱

    • 3月23日
  • たた

    たた

    育䌑取れたずしおも3歳未満児は退所になるず蚀われたした💊
    働き始めお最初の1ヶ月だけ認可倖に預けたしたが月5䞇匱で😭
    認可になっお私が前幎床扶逊内だったのもあっお保育料17300円ですよ😂
    お昌ご飯もバランスいいもの食べさせおくれるしお友達も出来るし保育園通わせおたいんですけどね😢

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    3歳たでは乳児扱いになるんですよね💊
    家で芋おるなら家で芋おっおなるらしいですよ😰
    やっぱ高いですよね😔
    随分安くなりしたね笑
    䞀時保育も簡単に預けられないし保育園の意味ないですよね😂

    • 3月23日
  • たた

    たた

    別に芋おくれればいいじゃんっお思いたすけどね💊
    認可倖は高すぎおもヌ預けれないですね😂
    旊那の所埗がどれだけ少ないか(笑)
    䞀時保育も認可倖で1時間500円の2時間からの利甚ずかしかないです😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたす新生児じゃあるたいしっお思いたす😔
    認可倖っおいちいち高いですよね😓
    働いおもその分なくなっちゃうし
    意味無いわっおほんずに思いたす...

    • 3月23日
  • たた

    たた

    決たりだから仕方ないけどんヌっおなりたすよね💊
    ほんず高いです😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    認可倖も高くお気軜に預けれないし
    ストレス溜めろっお蚀っおるようなもんですよね笑😱

    • 3月23日
  • たた

    たた

    䌑みたくおもお金がいるっおなったら䌑たないですよね💊
    子䟛がずっずいるのはしんどいけど高いお金払うなら我慢しちゃいたす😅

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わかりたす高いお金払うなら我慢しちゃいたすよね😱
    1日䜕千円も飛んでくならそのお金でミルクずか買えるっお思ったら...

    • 3月23日
  • たた

    たた

    思っちゃいたすね😂
    だからっお2時間ずか預けたずころで出来るこず少なすぎるし😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですそれです
    2時間預けおる間にやるこずやっお自分の時間〜なんおこずないですよね😱

    • 3月23日
  • たた

    たた

    しかも移動時間も考えるずほんずに時間なくなっちゃいたすよね💊
    それならもったいないから〜っおなりたす😂

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たしかに移動時間ずかもそうですよね笑
    なんでそんなに高いのか知りたいですよね。笑
    ただ2時間その堎所で勝手に遊んでるだけなのに笑

    • 3月23日
  • たた

    たた

    ほんずですよね
    1日預けるならただしも2時間ずか(笑)
    今は人芋知り知らない人にニコニコはするけど抱っこされるず泣くので(笑)保育園終わっおも預ける気にはなりたせん😂

    • 3月23日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞊の子もありたした。
    実家ずか行っおも倧泣きでこっちに来るので
    来ないでっおずっず思っおたした笑

    • 3月24日
  • たた

    たた

    あるんですね
    䌑めないですよね😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    実家ずかに行っお泣かれおこっちこられおむラむラするならもう家にいよっお思っおずっず匕きこもりでした笑

    • 3月24日
  • たた

    たた

    なりそヌですね😂
    どうしおもどこに出かけおも疲れるようになりたすよね💊

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞊の子はカヌトにじっず乗っおるこずが無くお結局抱っこで疲れるしむラむラするのでほずんど倖に出おたせんでした。笑
    友達ず遊ぶ時に倖出るくらいかなヌでした笑

    • 3月24日
  • たた

    たた

    私も1人で2人芋ながらの倖出はする気ないです(笑)
    旊那や友達、その他家族など誰かいなきゃ絶察無理ですよね😅
    友達でも子䟛が慣れおたらいいけど授乳䞭ずか倧倉そう😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ですよね笑
    どうしおも買い物行かなきゃ行けない時は1人で2人連れお買い物行くんですけどそのずきは行く前ミルクあげお3時間以内で終わらせたす笑
    公園ずかも行く気が無くなっちゃいたす😰

    • 3月24日
  • たた

    たた

    倧倉ですね😭
    私、今でも䌑みの日旊那がいなかったら倖に連れお行っおあげおないので😂
    今はただ石を食べたり砂なんお近づけたくもないので公園デビュヌはい぀になるかわかりたせん🀣

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞊の子を抱っこ玐しおるので肩が痛くお痛くお仕方が無いです笑
    あたしも産たれる前も党然連れお蚀っおないです笑
    めんどくさいですよね😔

    砂は絶察近づけたくないです
    前公園で遊ばせおたら転んで服が砂だらけになっお䜕もいえねヌっおなりたした笑

    • 3月24日
  • たた

    たた

    重たくなっおくるず肩ずか腰ずかしんどくなりたすよね😅
    今は特に前かがみが難しいから子䟛の盞手するのが倧倉なんですよね😭

    服が砂だらけもやばそうですね💊
    うちの子もただ尻もち぀くこず倚いのでやっぱり蟞めずきたす(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そヌですよね💊
    お腹倧きいず子䟛を远いかけるのも倧倉になりたすもんね😔
    少し歩くだけでも疲れたすよね😱

    ある皋床萜ずせる砂は萜ずしたんですけどチャむルドシヌトに乗せるのが嫌でした笑
    支揎センタヌや宀内遊園地が䞀番いいです笑

    • 3月24日
  • たた

    たた

    そヌなんですよ
    子䟛目線になろうず思ったらどうしおも前かがみになるしかないし😭

    もう党郚脱がせちゃいたいですね(笑)
    それは思いたす、
    屋倖でも人工芝地面が土ずかじゃない所に連れおいきたいです😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    それに遊びに行ったり買い物に行ったりしたずき抱っこ〜なんお蚀われたら嫌ですよね💊

    肌着にさせたいです笑
    人工芝のずころいいですよねなかなかないのが困りたす😔

    • 3月24日
  • たた

    たた

    うちの子抱っこマンなのでぐずるずすぐ抱っこですよ😭
    歩くのは奜きなので機嫌がいいず歩きたくりたすがそれはそれで困る(笑)

    うちもそんなに近くにはないですが
    少し離れたスヌパヌに䜵蚭されおるちょっずした遊び堎がそんな感じで連れお行っおあげたいんですが車ないずどヌにも遠くおただ連れお行けおないです😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あたしも同じくらいの時すごかったです💊倖いく床にむラむラでした笑
    分かりたす歩くずあっちこっち行くので逆に困りたす笑

    お腹倧きいずほんず歩くのも䞀苊劎ですもんね😫

    • 3月24日
  • たた

    たた

    もはや䜕もかも倧倉に思えおきたすよね😂
    ずりあえず頑匵るしかないんですけどね😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    5歳ずかになればだいぶ蚀葉も理解しおくれおただ楜なんでしょうけどね😂
    4幎は頑匵らないずですね笑

    • 3月25日
  • たた

    たた

    理解しおるだけじゃなくお
    理解しおいうこず聞いおくれなきゃ意味無いですもんね😂
    ただただかかりたすね😅

    • 3月25日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ほんずにそうですよね...💊
    返事だけはいっちょ前っおや぀にならないで欲しいです笑

    • 3月25日
  • たた

    たた

    ほんずですよね😂
    そヌなったら困っちゃいたすね😅

    • 3月25日

「旊那」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング