※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちんまま
子育て・グッズ

0歳0ヶ月生後16日です育児は初めてですうんちが少量で便秘っぽいです、なにか対策知りませんか?

0歳0ヶ月
生後16日です
育児は初めてです

うんちが少量で
便秘っぽいです、
なにか対策知りませんか?

コメント

Rママ

白湯を少し飲ませたりお腹マッサージしたら便秘治りましたよ☺️

• ひまちんまま

ひまちんまま

お風呂上がりに飲ませてみたら
    不味そうにして飲んでくれませんでしたが
    またしてみます!

昨日までは出てたんですが
    今日少量で

• 3月14日
  • Rママ

Rママ

毎日出てたりしてれば大丈夫ですよ☺️
    小さいうちは5日間出なかったら便秘だから浣腸してねって先生に言われました!
    みほさんの赤ちゃん💩出ますように😊✨

• 3月14日
  • ひまちんまま

ひまちんまま

お腹マッサージ効きました。
    ありがとうございます(^_^)
    昨夜と夕方に
    うんちでてくれました😄💞

• 3月15日
😆スマイル😆

綿棒にベビーオイルを含ませ、綿棒の膨らんでいる部分まで(突っ込みすぎない)肛門に入れて時計のようにかき回したり、少し出し入れして刺激してあげればしばらくすれば出てきますよ😊(こより浣腸)

ただ便が出てないわけじゃないのでやる必要もないかと。。。少量で何回かに分けてでませんか?心配でしたらまた1ヶ月も経ってないようですし、かかりつけの産婦人科に今は電話して確認してもいいんじゃないですか??

不安なら時間関係なくナースも待機してるので、連絡していいと思いますよ😊✨

カピバラ

うちのこも出にくかったので、助産師さんに、綿棒浣腸してみてーと言われ、綿棒にオイルを付けて軽くいれてくるっとすると、チョローつと出てきました(^-^)

♡♡♡

(ビニール袋に入れた濡れタオルをチン→熱いのでタオルでぐるぐるまいてお腹にあてる)
これ1日に2回くらいやるとお腹が動き出すのか、とても便通よくなりました!
うちもかなりの便秘っ子でお腹パンパンでしたが、辛そうで可哀想ですよね。
何日か続くようなら綿棒浣腸してあげるといいと思います。

🔰

うちの娘も1日に1回しか💩出ませんが丸一日出なかった日は綿棒にベビーオイル付けてお尻の穴に先っぽの綿が全部入るぐらい入れて円を書くといいですよ〜!最初は怖くてできなかったですけど慣れます笑
あ、これ↑するまえにお腹を円を書くようにしたり足を曲げてお腹を押すようにしたり左のお腹を上から下に押してあげてます。それでも出なかったときの最終手段です笑笑