※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-Dack
妊娠・出産

生理予定日から茶色出血が続き、病院で妊娠が判明。出血が再発し不安。病院では安静を指示。流産の可能性は?

生理予定日から茶色出血が少量続き
不安になり病院に行ったところ妊娠していた事がわかりました。(妊娠がわかったのが生理予定日1週間後でした)その後出血も収まり安心していたのですが生理予定日9日後に生理2日目のような出血がトイレに行くたびティッシュいっぱいに着いていてとても不安です…。
病院に電話したところ今は安静にして
また出血がひどくなったら連絡下さい。との事だったんですが不安で仕方ありません。
流産なのでしょうか…??

コメント

ようこ

それはすごく不安ですよね>_<
余計不安にさせてしまうかもしれませんがコメントさせていただきます。
一昨年二度のけいりゅう流産。
その後2014.12末に検査薬陽性!
生理は28ー30周期で順調ですが、その時点ですでに生理から40日目。年末のため病院いけず、正月明けるのを待っていたところ
1/2、43日目にして生理の様な出血…。質問者様と同じく二日目のような。いつもの二日目よりも多くどろっとしてました。
年明けに産婦人科いくと、
『今回のは化学流産だったかも。と言われました。着床まではしたけど妊娠まで至らなかった。流産という名前ついてるけど気づかないひとは生理遅れてるくらいで気づかないものだから、特に処置とかはない』
と言われました>_<
それも含めると今回の妊娠は四度目。やっとここまできました。
が。。。
わたしも初期は出血続き、
なるべく安静にしてて。と言われました。
でもD-Dackさんのように生理二日目ほどではなかったのですが、
鮮血がでたり
茶出血だったり。
いずれにしてもその度に病院に電話すると、
とりあえずいまからでもこれたら来て!みてみないと何ともいえないから。
と、必ず直接みてくれました。
結果、
出血してるねぇ。でも初期はどうにもできないの。とにかく安静にしてて。としか言えないの。
生理の様な出血あったらまた電話してね。

と言われました。
いわ質問者様が行ってる産婦人科は電話して直接みてもくれずに
安静に、といわれたのですよね?
なんか、ひどいなぁ、
と思ってしまいました。
ほかの産婦人科に診てもらうことができたらすぐにでも診てもらってほしいです>_<

いま質問を見たので今更の回答、すみません>_<