※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達の結婚式の二次会に行く際、旦那に子供のお世話を頼みたいが、お風呂や寝かしつけが未経験。同じ経験の方いますか?

今度の5月に友達の結婚式があり、その二次会に誘われました。時間は18:30から20:30まででその場所まで行くのを考えると16:00くらいにおうちを出ます。
旦那がお休みなので、お世話をお願いすることも出来るのですが、旦那はお風呂を1人で入れたこともないし、寝かしつけもしたことがありません。同じような状態で旦那に見てもらったという方はいますか?

コメント

micotaro

まだ時間があるのでやってみてもらいましょう(*^^*)!!

• ゆう

ゆう

とりあえず、予行練習してから考えるつもりです😂

• 3月14日
しょこ

私は懇親会に行ってきました♡
ウチも旦那は1人じゃ何も出来ないので、実家に行ってもらって
お義母さんにお風呂お願いしました!
寝かし付けはひたすら抱っこして
頑張ってくれたみたいです(*^_^*)

5月であれば少し時間があるので
最悪寝かし付けくらいは慣れてもらうしかですかね(´・_・`)
お風呂はその日だけ少し早めに入れてあげるのはどうでしょう🤗

• ゆう

ゆう

お義母のところにも預けたことがなくて、義実家の方は多分宛にできないです。
    マイペースで、あんまり赤ちゃんのペースに合わせて行動する感じではないので。
    以前、私が毎日同じ時間にお風呂入れて寝かせてるという話をしたら、細かいのねーと言われたので。
    そのペースを乱されるのは嫌なので旦那に頑張ってもらいます。笑笑

• 3月15日
ハチ公

今からやってもらうのはどうですか?
まだ1ヶ月以上あるので、何回もやってると慣れていきますよ💡
全部自分でやってると疲れちゃいますよ😄
うちの寝かしつけは旦那のお仕事です❤

• ゆう

ゆう

旦那さんのお仕事なんですね!
    うちはお風呂の時間も寝る時間もいない時が多く、、私がやってます。

• 3月15日
  • ハチ公

ハチ公

休みの日はお任せしちゃうとこれからが楽になりますよ。今が一番楽かも✨
    動き始めると怪獣との戦いで疲れちゃうので❗
    男の子なら、なおさら力も強いし、ホント逃げ出したくなるときも来ると思います💡

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

確かに力は男の子たくさんありそうですもんね!

• 3月15日
ママ

5月ならまだ旦那さんに練習してもらえる時間があるので頑張ってもらえば大丈夫かと思いますよ☺

1歳前後になると、ママじゃないとダメな時期になったりしますがゆうさんのお子さん位ならまだ旦那さんでもいけるかと🎵

• ゆう

ゆう

なるほど!
    練習してもらいます😊

• 3月15日
なると

早い時間にお風呂もOKなので、私の場合は早めにお風呂に入れてから出かけました!
うちは完ミなので、ミルクの準備もしていきました!笑
旦那に任せっぱなしが心配で😂

• ゆう

ゆう

うちも夜はミルクなのでそこだけ準備すれば大丈夫ですかね!

• 3月15日