※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間半経ち、うんちが固くて臭いです。食事内容が影響しているのか不安です。離乳食でうんちが変化することはありますか?

離乳食を開始して1週間半が過ぎました!今は一回食、おかゆ3さじ野菜2さじ食べています。
この離乳食が軌道にのってきたここ1週間くらい、日中うんちが出ないため、夜綿棒浣腸で出しています。出てくるうんちは固めです。汚い話ですみませんが、ソフトクリームくらいな感じです。そして臭いは大人のうんちの匂いに近いかな?て感じで、あんだけしか食べてないのにうんちに反映されてる!?て疑問です。そして固めなことも気になります…。離乳食始めるとこんな風にうんちに変化出るものですか?

コメント

どんどん

うちも離乳食始めてすぐ、毎日出ていたうんちが3日に1回くらいになり、また赤ちゃん独特の臭いからだんだん大人に近い臭いに変わりました!
離乳食が軌道に乗った2〜3週間目くらいから、胃腸が離乳食に適応し始めたのかまた毎日うんちが出るようになりましたよー✨😊

• うさ

うさ

やっぱり変わってきますよね!!安心しです♡また様子見ていきたいと思います(^^)

• 3月14日