※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

最近、旦那が仕事で忙しく家族との時間が少なく、悩んでいます。夜遅くまで仕事や飲み会があり、自分の存在意義について考えています。夫婦生活について不安を感じています。

こんにちは!いつもお世話になってます
最近旦那について悩みがあります。

仕事が土曜まであり
祝日日曜はお休みです。。
そして毎日ほぼ仕事あるので
帰ってきて疲れてるので
家族との会話もへり。育児も見てくれなくて
寝てしまうそんな日課です。
仕事終わりにも飲み会があったり
帰りが遅いです。
土曜は
仕事終わると会社の飲み会が多いため
先輩に誘われて
夜中に帰ってくることも
その先輩とはスナック
ガ-ルズバーなど。いくそうです

確かに旦那は毎日家族のために仕事してくれて感謝いっぱいです。
だけどほぼもう
息子も私二人の時間多いため
たまに鬱になりかけて
なんのためにこの家にいるのか
なんのための夫婦なのかわからなく信じられなくなりました。、
私の心が小さいんだとおもうのですが。
夫婦ってそんなもんなのでしょうか。

コメント

もちもち

お気持ちわかります。
わたしもたまになんでこの人と夫婦になったのかわからなくなります。これが正解だったのかと…
娘に会えたのは旦那がいてこそなのですが
勝手ながら娘と二人で生きていったほうが経済的には厳しいですが楽しいんじゃないかとかいろいろ思いますよ(;つД`)

結婚前は大好きで大好きで仕方なかった旦那ですが、今は子供を育てるために一緒にいる。という感じです。

そういう方多いと思います!
空良さんだけではないですよ!
安心してくださいね!

• 空良

空良

コメントありがとうございます!😢
    確かに……そうですよね😢
    旦那がいてくれたから息子と出会えた……心に響きます……
    毎日子供の笑顔みると
    励まされますよね……

はい……もちもちさん
    ありがとうございます!😢

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

私も毎日娘の笑顔に支えられて救われています(^^)

お互い頑張りましょう!!

• 10月3日
  • 空良

空良

はい!😊
    お互い頑張りましょう💪
    もちもちさんほんとにありがとうございます!元気が出てきました😌

• 10月3日
momow

私の夫も仕事が多忙で、仕事ある日は朝6時に出て、夜22時すぎまで勤務がほとんど。完全に休みなのが月2日しかありません。

すごく忙しい時期には特に、家には風呂と寝るためだけに帰っているような状態になりますσ(^_^;)

娘と触れ合う時間が全くなくなってしまうので、夫には仕事中とかでもカンケーなく、娘の可愛い写メや面白い動画とか撮れたら一方的に送りまくってますww

娘以外のことでも、ツイッターに呟く感覚でどーでもいい自分のことなんかをメールしたりします( ̄▽ ̄)
もちろん勤務中なので返事はないことが殆どですが
休憩時間や、トイレに行った時とかにメールチェックしてくれてるらしく、夫の手が空いた時に私が送ったメールに対する返事をくれます\(^o^)/
文章とか打つ余裕ないときは、絵文字ひとつとか、スタンプが送られてきますwww
ちなみに、LINEとかではなく、カップル専用のSNSを使ってます。
二人きりの特別感があってとても気に入って使ってます♡

家に帰宅してからだと、私とゆっくり話す時間がないので殆どメールでのやり取りですが
それだけでもコミュニケーションになって寂しさは感じません(*´ω`*)

四六時中、子どもと二人きりだと煮詰まってしまうときありますよね(-_-)
私の場合だとそんなときも「娘ちゃんの相手つかれたー(´Д`)」とか夫にメール送っちゃいますw

あとはママ友とかとSNSで子育ての話をしたりして気分転換したり..

ですかね\(^o^)/

mayo-0719

気持ち分かります(>_<)

うちは旦那が職業上、夜勤なので昼過ぎに起きて早々と出勤、帰宅は夜中。休みも週1なため、なかなかのスレ違いです(^_^;)

なのでメールで無駄に子どもの近況報告などなど送りまくってました(笑)
もちろん仕事中なので返事は来ないですが、休憩などに軽い返事が来たりすると嬉しかった記憶があります。
子どもが赤ちゃんのうちは自分の話し相手といっても独り言に近いですしね、孤独感ありますよね。下手したら1日誰とも会話してない!なんてことも。

でも旦那は外の世界でなかなか自由に生活してて…ずるい!!
って思ってましたね(^^)

旦那様が仕事で忙しくて、可愛い可愛い我が子と触れあえない分、空良さんが伝えてあげて下さい♪
あとはたまに帰りがけにデザート買ってきてー♪買いに行く暇なかった~!なんて甘えてみるのもいいと思います。
もちろん旦那様に育児の愚痴を言ってもいいと思います!
私は言ってました(^^;)

うちの旦那は赤ちゃんのうちはどう接していいのか分からなかったようで、休みの日も育児に積極的ではなかったですが、今では呆れるくらい溺愛です。(現在6才4才)

お子さん寝てる間はゆっくりお茶でも飲んで、のんびりしてくださいね(*´∀`)

• 空良

空良

コメントありがとうございます😢mayo-0719さんの旦那さんは
    夜勤勤務なのですね😢夜勤も
    毎日大変ですよね……
    確かに軽い返事が来てくれることは嬉しく思いますよね♪

そうなんですよね……
    ママ友もいなくて……
    なのでいつもママアリに元気もらってます😢
    確かに!そう思います😢
    やはり大きくなってくと
    変わってくるんですね😢

はい!そうしたいと思います😊

• 10月3日