※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の我が子、学校では友達と仲良くしてるっぽいけど放課後は全然遊…

小学生の我が子、学校では友達と仲良くしてるっぽいけど放課後は全然遊んだりしてません。
引っ越す予定はないのですが、引っ越して小学校変わったらどうする?と聞いたら別にどっちでも良い。と💦
今のところに引っ越す前は、幼稚園の友達と離れるのが嫌だと泣いていました。
いま楽しめてないのかな?と思ってしまいます。
でもあんまり学校生活のこととか聞きすぎると良くないですよね😓親の私が出来ることってあるのでしょうか。

コメント

ゆ

小学生の我が子も学校では
友達と仲良くしてますが
放課後遊びませんよ〜

習い事があったりで
放課後遊ぶ事が出来ない子が多いですよ。

あまり、引っ越ししたらどうする?やありもしない事を引き合いに出して聞くと不安がったり、遊ばなきゃダメなの?遊ばないと引っ越しするの?と自分自身を追い詰めたり悪い子をしてると勘違いしてしまうこともあるので
そっとしておくのが1番ですよ
そのうち、また遊びに行ったりするので〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!周りは結構遊んでいるので😓

    そっとしておきます😵

    • 42分前
ミミ🔰

何かあった時に、こどもが頼ってくれる、相談してくれる体制を整えておければOKかと思います🙆‍♀️
よく“親友が…”という人がいますが、そんな存在そうそう出来ません。
学校で上手くやっているからこそ、放課後はホッとできる自分時間なのかも?
聞きすぎるのは良くないかと😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ。

学校ではお友達とそれなりに仲良くしているみたいで外で同学年の子達と会うと〇〇君ー!!って声掛けられますが放課後は妹と一緒。

妹とおやつ食べて公園行って遊び公園で幼稚園時代の同学年や歳下の友達と遊ぶだけ😇

まあ毎日楽しく学校に行けば100点で良いやって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも外で会うと声かけられたりはあるので学校では大丈夫そうです。
    下の子と遊んでいるのも全く同じです🥺
    あまり気にしすぎない方が良いですね!!

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

ほっといた方がいいと思います。
あんまり親が聞きすぎると自分が悪いことしてるような気持ちになってしまうので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね💦あまり聞きすぎないようにします😓

    • 41分前