※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お仕事

5月の結婚式の日を休みにできるか、新しい会社でシフト制の土日関係ないため、友人の結婚式に出席できるか相談したいです。4月頭までに返信しなければならないため、今から確認するのが良いでしょうか。

5月から新しい会社で仕事するのですが、シフト制の会社で土日も関係ありません。入職した週の土曜日に友人の結婚式があり、招待状を遅くとも4月頭には返信しなければなりません。
今から5月の結婚式の日は休みにできるか聞くのはよくないですか?

コメント

なあな

今ならまだ間に合うと思います。
勤務表が出来た後だと迷惑がかかると思うので、確認してみてはどうですか?

  • ぷりん、

    ぷりん、

    今の方がいいんですね!入ってすぐなのに図々しいとか思われるかと思いました😭ありがとうございました!

    • 3月14日
m

今から言う方が良いですよ。シフトで休みにしてくれると思います。

  • ぷりん、

    ぷりん、

    今の方がいいんですね!入ってすぐなのに図々しいとか思われるかと思いました😭ありがとうございました!

    • 3月14日
shoukichi☆

それは仕方ないと思うので1日でも早く報告した方がいいと思います。

  • ぷりん、

    ぷりん、

    そうですよね!入ってすぐなのに図々しいとか思われるかと思いました😭ありがとうございました!

    • 3月14日
  ぱぴこ

他の方もおっしゃっていますが、遅くなればなるほど言いづらくなるのですぐに報告したほうがいいと思います💦

  • ぷりん、

    ぷりん、

    そうですよね!早めに伝えてみます!ありがとうございました😊

    • 3月14日
deleted user

先に確認です〜って感じで伝えた方が良いと思います😊

おそらく最初の頃であれば、まだ頭数に入れられないと思うので、全然オッケーだよ〜って感じで聞いてくれるかなと思います🙆💕

  • ぷりん、

    ぷりん、

    そうですよね!聞いてもらえるといいです😭9月まで毎月結婚式あるので中々いいづらいですが聞いてみます!ありがとうございました😊

    • 3月15日