※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんっ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昼間は2時間おきに授乳し、30分で眠ります。夜は3〜5時間寝ます。生活リズムが心配です。皆さんも同じ経験ありますか?アドバイスをお願いします。

授乳間隔と睡眠についてです。
もうすぐ3ヶ月の男の子です。ここ数日昼間の授乳間隔が2時間くらいしか開かず、飲んで30分もしたら眠り込んでしまいます。(肩乳5分ずつで、自分から乳首を離したり、途中で寝ます。)機嫌は良いです。夜は3〜5時間は寝てくれます。皆さんもこういった事ありますか??こんなに寝てて生活リズムが崩れいつか昼夜逆転してしまうのではないかと心配してます。よければアドバイスください!!

コメント

柊ママ

うちの子今週の17日で3ヶ月になりますがよく寝ますよ〜💦
授乳間隔も基本2時間おきです!
夜も6〜9時間まとめて寝てくれるしほんとよく寝るなって感じです😓

• あーちゃんっ

あーちゃんっ

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!ここ数日急だったので、びっくりして💧
    あんまり寝てばっかりだと肥満になるとかネットに書いてあって…
    赤ちゃんは寝るものだから良いとは思ってるんですけど…これも個性なんですかねっ??私も寝るの大好きだから遺伝したのかな笑笑

• 3月14日
  • 柊ママ

柊ママ

1日の3分の1ぐらい寝てるんじゃないかって思います💦

肥満になるんですか😳
    うちの子今の所身長60cm、体重5.6キロです🤔

個性なんですかね?ならうちは旦那がよく寝るのでそこが遺伝したんですかね笑

• 3月14日
  • あーちゃんっ

あーちゃんっ

そのくらい寝てますねっ💧

ネットで見たんですよー
    はいはいし出したら活動量も増えるし大丈夫じゃないかな?と思うんですけどねっ
    うちの子は63センチ、6.2キロです…
    重いですよね😥6か月くらいの子と体格ほぼ同じです💧💧

本人はいたって機嫌が良いので気にしない方がいいですかねっ笑笑

• 3月14日
  • 柊ママ

柊ママ

この間からアプリとったんですけど、見れば見るほどやっぱり寝てるなって感じです笑笑

うちの子とりあえず日中寝てるので夜寝れるようにお風呂でスイマーバして運動させてます😂
    そうなんですね!もう首は座りましたか?🧡

そうですね、ご機嫌なので気にするのやめましょうか笑

• 3月14日
  • あーちゃんっ

あーちゃんっ

ですよね!私も調べれば調べるほど寝てるなぁーって思います。

成る程!私は起きているとかとりあえず手遊び歌で体にタッチしながら動かしてます🤩
    まだ不安定ですっ
    でも、縦抱っこの時はほぼ支えが要らない感じです✨
    柊ママさんのお子さんは、どんな感じですか?

• 3月14日
  • 柊ママ

柊ママ

寝る子は育つって事で🤣

たまに疲れるとぱたっと倒れてきますが、ほぼ座ってますかね🤔
    脇に手を入れて抱き上げられます笑
    縦抱きの時はもう支えなくても自分で頭上げててくれます🙌🏻

• 3月14日
  • あーちゃんっ

あーちゃんっ

そーですねっ!

え!すごーいっ!
    めっちゃ成長早いですねっ✨

• 3月14日
  • 柊ママ

柊ママ

私に似たのか脚の力強くてお風呂抱っこして体洗うの大変です😱

成長早すぎて私がついていけないです😂💦

• 3月14日