※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

息子が夜にうつ伏せ寝で寝泣きが多い。昼は仰向けで寝ている。治したい。

息子のうつ伏せ寝を治したいです。
昼寝は仰向けで寝ていますが、夜は気付くとうつ伏せ寝になっています。しかも、敷布団から全身がはみ出て上の方で寝ています。夜は3〜4回寝泣きがあります。

コメント

ハルまま

うちの息子も いつも うつぶせ寝ですよ(笑)
直しても すぐ うつぶせ寝するので治すの止めました(笑)

さっちゃん

うちもうつ伏せが多くです‼︎特に治してはいませんが… だんだん上の方に上がっていきますよね😅なので最初は思いっきり敷布団の下の方に寝かせてますが、ふと見ると顔が横にあったりしてビックリします 笑

ぺんママ

うちも6ヶ月くらいからうつ伏せ寝が好きでどんだけ仰向けにしても泣きながらうつ伏せになって寝ます。そしてどんどん上の方へ生き頭ゴンゴンぶつけてます。
もう好きにさせてます笑

のん

うちの子は昼寝も夜もうつ伏せ寝してます!
直してもすぐうつ伏せ寝するし、たまーに直した事で起きて泣かれるので、顔の側にタオルなどないかだけ確認してそのまま寝かせてる事がうちは多いです(ㆁωㆁ*)
というか、うつ伏せ寝してても朝起きた時には仰向けになってたりするので、気にしてませんw