※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
家族・旦那

私の彼の趣味はラジコンです。行きつけのラジコンサーキットの目の前の…

私の彼の趣味はラジコンです。
行きつけのラジコンサーキットの目の前のカフェで元カノが働いてると、結構前に話されました。
今日、2人でラジコンサーキットまで来たのですが、目の前のカフェに止まってる車を見るなり
「あいついる。」と一言。
え?と返すと
「あの白い車。会いたくないからスルーするけどね。」と。
わざわざ言わなくてもいいし、誰がって言わなくても分かるような言い方されるのもムカつきます。
私はかなりのヤキモチ妬きなのですが、最近そういう嫉妬もだんだん疲れてきました。
こんな些細なことで嫉妬しちゃうのは私が悪いですか?
この周期だからこんなにも過敏に反応してイライラしちゃうんですか?
いつまで経っても何も変わる気がしません。

コメント

ぱーな

私だったら黙っとかれる方が嫌なので、言ってもらえた方が安心です💡

でも、まず元カノいる所に行かないでほしいと思います💧

• ゆむまま

ゆむまま

そうですよね💦
    私は心が狭いんでしょうか💦
    私は自分から聞いたりできないタイプなので
    モヤモヤしてしまって今もついて来なって言われたのですが1人で車の中にいます。。

• 3月14日
まぬーる

旦那さんになるのに、元カノが〜とかいうのは、いちいち幼いなと思ってしまいました💦

でも、男は幼い生き物ですよね!実年齢より、マイナス3〜5は低いかなって思ってます(^^)

みんな、辿れば、元カレカノとか、元々カレカノとかいますからねぇ〜。一緒に同じ世界で生きてますから、割り切らなきゃいけないですよね。

みんな誰かと幸せになりますしね!過去の女も男も(^^)

• ゆむまま

ゆむまま

そうですね!!💦
    その元カノに何ヶ月か前、お金目当てに復縁を迫られた、私と結婚すれば幸せになれるでしょ?的なこと言われたと言われ、そこからずっとモヤモヤしてます。
    でも彼ははっきり言ってくれたみたいなので。。。
    でもやっぱりモヤモヤします。
    私も幼いですね💦

• 3月14日
はらぺこ

やきもち妬かせたいのか、
事前に知らせてくれるいい人なのか、
どちらなんでしょうね🙄💭
気にしないで堂々としてればいいと思いますよ(^^)

• ゆむまま

ゆむまま

どちらも私にとってはすごく空回りでイライラの種です(笑)
    そうですね、堂々としてます✰

• 3月14日
りおぴ

私も過去の人の話を聞いて平気なフリしてますがいやですよね😡😡わかります
そこで元カノが働いてるなら他行ってって思いますがそこしかないのならいたとしても言わないでいて欲しいですよね(´•ω•ˋ)

• ゆむまま

ゆむまま

そうなんです、そこなんですよ。
    なんでいちいち言うの、ヤキモチ妬くこと知ってるよね?😠って思います。

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

いちいち言われて気分悪くなるのも疲れますよね(∩´﹏`∩)
    ガチトーンで言うのもあれだから
    ふざけた感じで言うようにしてますが
    実際😡🔪ってなってます(笑)(笑)
    ストレスは良くないので言えるのであればそろそろそういうのしつこいよって言ったらわかってくれるかもしれませんね( ˙꒳​˙ )

• 3月14日
  • ゆむまま

ゆむまま

ふざけた感じでも言えるの羨ましいです💦
    私ハッキリ言えないタイプで隠しちゃうので自分だけモヤモヤ溜まって、
    あっちはモヤモヤしてある程度溜まったら言ってくるのでそこで解決してるのかも知れませんが、私は全然解決出来ません😞😞💔
    それに、いつもモヤモヤしたら隠して落ち着かせようとして殻にこもっちゃいます😞😞
    言わないと分からないし、溜め込むのは良くないの分かってるんですけど、なかなか😢😢

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

それでもたまに泣いて騒ぐ時あります😅😅
    男性は言わないとわからない方が多いって聞きますしね
    あとはもう気にしないことですよね(´•ω•ˋ)
    最初はあれもこれもって気になりますがうちの両親は見ている世界が狭いから旦那1人の事で浮き沈み激しくなるんだって言われたことがあります。
    確かに妊娠してから血腫があったり悪阻がひどかったりと休職して家にいて誰にも会わず旦那しかいないので意識がどうしてもそっちにいっちゃうんだなあって

• 3月14日
  • ゆむまま

ゆむまま

確かに、、、
    1度モヤモヤし始めたらずっとモヤモヤしちゃいますよね。
    その元カノも元カノで、だいぶ彼からお金を巻き上げてたみたいで
    彼もお金渡すのが普通になってたとかなんとか言ってつい3ヶ月くらい前まで別れてから結構経つのにお金あげてたみたいです。
    元カノの中絶の費用も出してあげてたし、、、
    ごめんねと謝られましたが、その日から1度モヤモヤするともう止まりません。
    不安で不安で仕方がなくて、自分の心がおかしくなっちゃうんじゃないかって💦

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

それは事件!!🚨🚨
    ごめんで済みませんよ😡
    もう連絡取れないようにしたいですよね( ; _ ; )
    ご結婚されてらっしゃるんですよね?
    悪い方にいかないようにした方がいいかもしれません
    元カノも言えば貰える=まだ私に気があるでしょ
    なんて、なってたら厄介ですもん(´•ω•ˋ)
    しかも妊娠して1番不安定な時期にそんな事1番ダメです( ; _ ; )( ; _ ; )

• 3月14日
  • ゆむまま

ゆむまま

それは結婚してない時だったんですけど、新婚の今も不安で不安で仕方ないです。
    ですよね、それをすごく思います。
    バカなんじゃないかな、二人ともって。
    それを聞かされた時は怒りと悲しみでただただ無言で泣くことしかできませんでした。
    彼はずっと謝ったり抱きしめたりしてくれたんですが、どうもそれすらその時は嘘のように思えてきてビンタしました。💦

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

それは不安材料にしかならないですよ〜
    趣味があるのはいい事だしそれを取り上げたくはないけどちょっと考えてほしいですよね
    ビンタ、グッジョブです👍👍
    私なら着信拒否LINEブロック削除で誓約書書かせてしまうかもしれません
    信じてないわけじゃないけど不安でつらいし自分に置き換えて考えてみてって
    過去の人は過去の人。嫌なことがあったとしても終わった話だし、むしろ嫌なら着拒ブロック削除くらいできるよねって感じです繋がってること自体おかしな話ですもん(∩´﹏`∩)

• 3月14日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですよね。(´;ω;`)
    あの時は泣くことしかできなかった私。
    不安材料はこれから残しておかないようにします😞😞
    お腹の赤ちゃんのためにも、夫婦のこれからのためにもストレス溜めないって、大事ですよね😢😢
    でもやっぱりイライラモヤモヤしちゃうので元カノのいるらしい目の前のカフェを燃やしてやりたいです今すぐ🔪🔥

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

本当なら妻としての余裕みたいなの見せつけてやりたいですけどね( ´-` )
    ストレスフリーが1番です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    産まれてきたら2人の時間なくなりますし恋人っぽいこともできなくなってくると思うので仲良く楽しく過ごすためにも伝える努力は必要になるかもしれませんね(´•ω•ˋ)
    そういう感じ大好きです♡♡
    むしろめっちゃおしゃれしてそのカフェに旦那さんと2人で行って見せつけたいくらい

• 3月14日
  • ゆむまま

ゆむまま

そうですよね、( ´・ω・`)
    伝えなきゃ彼にも分かりませんよねモヤモヤは😢
    ですよね、やりたいですそれ。゚(゚^ω^゚)゚。
    彼の友達の中でも有名な毒彼女だったらしく評判はめちゃくちゃ悪いみたいなので(彼の元カノは全員そう。)見せつけてやりたいです私という存在を❤❤笑
    とか言って私も評判悪かったら笑いますよね笑笑

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

私なんて毎日家にいて特にすごいことがあったわけでもないのに毎日何かしら今日の出来事伝えるようにしてコミュニケーション取るようにしてます。その方が何かあった時もスムーズに話せるのかなと思って
    元カノ全員評判悪いってどうしてそうなったんでしょう(笑)
    旦那さんのお友達に紹介してもらってるんなら絶対そんなことないです(∩´﹏`∩)

• 3月14日
  • ゆむまま

ゆむまま

なるほど、ありがとうございます(・_・、)
    少しずつでも、こういう嫉妬とか溜め込みたくないことを伝えられる努力していきます(´;ω;`)

• 3月14日
n

逆パターンで私がそういうの言っちゃう人でした
旦那はかなりヤキモチ妬き、独占欲の強い人で
そんな感じの話すると口聞いてくれなくなり😩
それ以来、昔話は一切しません!

でもたまに話ふってくるんですよね(笑)
嘘もつきたくないしー…
そういう時には逆に話ふるから悪いんでしょ!
って笑って終わらせます😂

今思えば言って旦那にとっても私にとっても
メリットなんて何もないですから…

趣味奪っちゃうのはまた違うし
昔話してもメリットない事を
上手く伝えられるといいですね💦

• ゆむまま

ゆむまま

でも話ふっちゃう旦那さんの気持ち分かります💦
    聞きたいわけじゃないんですけど、なんとなく気になるし、今はなんとも思ってないこと、全く気持ちのないことを確かめたいっていうか、、💦

そうですね、お互いになんのメリットもないことをお互いの機嫌を損ねずに話せたらいいなと思います✰

• 3月14日