※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
ココロ・悩み

車校通い中に妊娠が発覚し、免許取得ができず悩んでいます。30万円の費用も無駄になりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あたしはいま免許をどうしても取りたくて車校に通っていたのですが途中で妊娠が発覚しお医者さんから継続してもいいよとゆう診断書を書いてもらえず残りあと9回で卒検を受けられる状態のところで諦めなければいけなくなりました(T_T)
現在仕事もしていないので外出することもなく毎日家にこもってます。車校に入校したときのお金30万ほどが無駄になりあとちょっとのところで辞めなければいけなくなってしまったことにすごく病んでます。

どーしたらよいでしょうか?
同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃったらぜひコメントのほうお願いします!

コメント

.

えっ、妊娠したら辞めないといけないんですか?

• あいか

あいか

ずっと黙って通っていたんですけど
    ある時、学科受けてる最中に気分悪くなってしまってそれで妊娠してることがバレて診断書がないとダメと言われてしまったんです。

• 3月14日
うさぎ猫

妊娠してても免許は取れますけど?

• あいか

あいか

そうですよね。でも車校のひとから他の妊娠さんも診断書をだしてもらって通ってると言っていました。
    あたしの場合、病院側で書けないと言われてしまって(´・ ・`)

• 3月14日

私の行ってた車校、妊婦さんいましたよ???

• あいか

あいか

あたしが行ってるところも妊娠さんは普通にいるみたいです!
    でもその人たちは診断書を提出して通っているみたいであたしの場合、病院側で書いてもらえなかったので生まれてから行くしかなくなっちゃって、、

• 3月14日

退会ユーザー

そんな事情があるのですね😖💦
    病院もそれくらい書いてくれたらいいのに💭

• 3月14日
  • あいか

あいか

それくらい書いてよってほんとにそう思います。体調がいいときならいいって検診のときに言ってくれたのにそれを診断書にはなぜか書いてくれなくて😥

• 3月14日
りーまま

私、妊娠5.6ヶ月くらいに
免許とりましたよ!
診断書書いてもらえないと
車校行けないんですか?😫

• あいか

あいか

車校から診断書がないと車運転してなにかあっても責任取れないからと診断書がないと無理と言われてしまいました。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

もう辞めちゃったんでしょうか😣?
もしそうなら、何か気分転換になるような趣味とか見つけるのはどうですか?
お家でDVD鑑賞とかでもいいと思います☺️

• あいか

あいか

もう辞めました。
    ありがとうございます😌
    DVD鑑賞、今日ちょうど購入したものが届くので楽しみです。

• 3月14日
ちょびちゃん

教習所の方に聞いてみましたか?
結構今のうちに、と免許取る方いらっしゃいますし出産してからだとなかなか難しいですよ💦
経過に問題無ければ大丈夫だと思いますけど( ´•௰• ` )

• あいか

あいか

聞いてみてもやっぱり診断書ないと無理みたいで(T_T)
    だからもう出産してから取りに行くしかないです。。
    こどもは教習所に行く間、親に見てもらうこともできますし

• 3月14日
  • ちょびちゃん

ちょびちゃん

なにか経過で問題あるんですか??
    それじゃなければ診断書貰えるはずですが…

• 3月14日
  • あいか

あいか

経過も問題ないですし赤ちゃんも順調に育ってますよ

• 3月14日
★

え。友達6ヵ月7ヵ月のお腹で普通に教習所通ってましたよ!

• あいか

あいか

教習所によって違うかもしれません。
    あたしまだお腹も全然大きくないからつわりも全くないし通うなら今がチャンスなのに診断書がなければだめなんですよね(´・_・`)

• 3月14日
うさぎ猫

診断はいらないですよ。
教習所に何があっても本人の落ち度
という書面にサインをするだけです

あるいは、安定期に入るまで停止するという書類を出してくれますよ。

• あいか

あいか

自分でサインをする契約書みたいなもの最初はくれたんですけどあとからいつからいつまでの期間で通ってもいいですよとゆう診断書を病院で書いてもらってきてくださいと言われたんです。たぶん、安定期まで停止すると言っても病院の許可が下りないと教習所のほうもokしてくれないです、、

• 3月14日
りん

私の通ってた教習所も診断書ないとダメなとこでしたー( °_° )
学科はOK、実技はダメって感じですが....
診断書かけない理由はなんですかね?病院にちゃんと確認しましたか?切迫気味だからとかなら納得ですが、なぜ書けないのかその理由を病院に聞いてみたらいかがでしょうか?

• あいか

あいか

あたしもともと精神疾患を持っているのでそのうえ妊娠しているのでそこを心配してのことだと思います。

• 3月14日
  • りん

りん

書けない原因が分かっているならもうしょうがないですね(´;ω;`)
    休学とかもダメなとこだったんですかね?(´;ω;`)

• 3月14日
  • あいか

あいか

休学とゆう形も無理でした😢

• 3月14日
  • りん

りん

きっと過去に妊婦さんとトラブルがあったりした教習所なんですかね...

• 3月14日
うさぎ猫

それは、おかしい話ですね😞
納得いかないですよね🤢
違う産婦人科で診断書を書いて貰ってもよかったのでは?
余分にお金は掛かりますが、30万円を無駄にするよりは…。

• あいか

あいか

全然納得いかないです!!
    いまの病院は前の病院から紹介状書いてもらって移ったんですけど前の病院に戻ればそこなら書いてもらえるかも!
    30万もあったらこれからいろいろお金がかかるからそこに使えたのになぁとか思います😭

• 3月14日
うさぎ猫

診断書なんて、お金を払えば書いて貰える物なんですけどね🤢
そこの医者は意地悪ですね😡

まだ、間に合うのであれば諦めないで✨

• あいか

あいか

意地悪って言いたいところですけど
    心配で言ってくれてる部分もあるのでどうしようもないですね(´・_・`)

諦めません!

• 3月14日
  • うさぎ猫

うさぎ猫

教習所のお金が無駄になる事
    産まれた子供の為、生活の為に免許が必要な事
    お話をして診断書を貰って下さいね
    頑張って✨

• 3月14日