※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずくま
妊娠・出産

妊娠初期で赤ちゃんの大きさについて、先生から小さいと言われ不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠初期で、赤ちゃんの大きさについてです。

検査薬で陽性がでたため、今日、初めて病院にいってきました。7/27が最後の生理でした。少し病院に行くのが遅いかな…と思いつつ…。
実は、今年の5月に5週目で流産しています。それが怖くてなかなか病院に行けず…という状況でした。本日も、もしまた…という恐怖のなか行ってきました。すると、無事赤ちゃんの心臓は動いていると確認できました!
しかし、先生から、少し小さいと…
以前流産したときも、初診の時から、小さいと言われていて、今とても不安です。
妊娠初期の赤ちゃんの大きさについて、小さいと言われたけど、無事出産された方などいませんでしょうか?少しでもお話聞ければと思います。

コメント

minghua

私はまだ出産してはないですが、初期で行った時赤ちゃんが小さいと言われて母子手帳貰うの遅れました…

あんまり説明してくれない先生だったのと、私も初めての妊娠でわかってなかったのとがあって特に何も考えてなかったのですが次の週には母子手帳申請の紙も貰えて今現在も無事大きく育ってるみたいです💓

結局あとから聞いたら双子疑惑があって、そのうちの片方が小さいために一週様子を見たそうです(*˘︶˘*).。.:*♡
妊娠初期にはよく見られるらしいですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
私の子は結局一人は居なくなっちゃって現在もお腹には一人しかいません(*^_^*)

すずくま

そうだったんですか!小さいと言われてもまだネガティブに考え過ぎはよくないですよね(>_<)私のところの先生もあまり説明がなかったので深く考え過ぎないようにしてみます!貴重な経験談ありがとうございます!