※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattttu
妊活

排卵検査薬で陽性反応があったが、後に陰性に。13日の朝以降検査していない。13日の朝から排卵した可能性があるか不安。

度々質問すみません😢
最終月経が3/2-3/7です。
今月から排卵検査薬で妊活を始めました。
3/12に検査薬は早いかなー?
と思っていたのですが検査をしたところ薄くですが
線がでました。😭
3/12 23:00頃と3/13 23:00頃にタイミングをとったのですが、今日の朝に検査薬すると陰性に😭😭
13日の朝以降は検査薬をしておらず....。
これは13日の朝から14日の間に排卵したことになるのでしょうか?タイミングが合っていたのかもわからず....。少し不安になったので質問させていただきました!😱

コメント

13日の夜に排卵したと思いますよ😄
たぶん13日の夜に検査してたらもう少し濃いのが出てたかもしれませんね😄
タイミングはあってると思います‼

• nattttu

nattttu

本当ですか!それを聞いて安心しました😭後は受精してくれるのを待つのみですね😱😱!

• 3月14日

退会ユーザー

赤ちゃんきてくれるといいですね🤣

• 3月14日
ベビさよ

排卵検査薬は比較的線が出やすいです。この検査薬ではありませんが結構どの時期に使っても(海外の安いやつ)真っ白な時の方が少なかったです。
生理周期は短いですか?ルナルナとかの排卵予想がもっと後なら検査を続けてみて線が全然出ないなら排卵したのかもしれませんが陽性の時もっと基準より私は濃かったのでなんか陽性と判断するのがどうなのか…と思ってしまいました。検査薬によっても何時間前に線が出るという基準が違うのでなんとも言えませんが経験上排卵する前に精子が中にいる状態の方が妊娠する確率は高いと思います。精子も卵子も排出されたからといってすぐに受精能力があるわけではないので💦

• nattttu

nattttu

そうなんですね!もう少し検査薬を続けてみます😊

• 3月14日
  • ベビさよ

ベビさよ

ピンポイントで狙いたいなら朝晩検査がいいと思います。なかなか排卵検査薬って難しいですよね😢色々してみながら繰り返してると少しわかってくると思います。もし排卵してたらタイミング取れてるし可能性はあると思います。頑張ってください。

• 3月14日