※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
その他の疑問

8ヶ月になった息子が夜は大きな声で唸ったり、寝言を言ったり泣いたり、…

8ヶ月になった息子が夜は大きな声で唸ったり、寝言を言ったり泣いたり、、。その度に起きて抱っこして授乳してなんとか寝かしつけていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
2時間おきに起こされていて、こっちは寝不足なのに何度も起きているせいか早朝からは眠れなくなってしまいます。。
朝4時とか4時半に目を覚まし、そこから起きると1日がとても長いので出来れば寝たいのに眠れない、、┗(;´Д`)┛
同じような方いますか??
断眠を乗り切る方法や短い睡眠時間でも疲れにくい体にするために、みなさんが心がけてることとかあったら教えてください(•̥̑.̮•̥̑)

夜泣きは月齢的に仕方ないものと考えているので、、とりあえず私自身が体調崩さずに生活したいなと思ってます٩(• • )۶

コメント

ナナ

はじめまして(^ ^)毎日おつかれさまです(>_<)うちはそんなに夜泣きしない方なのですが、たまーに夜中何回も起こされることがあります(>_<)そのときは次の日、お昼寝したらすかさず一緒に寝ます‼︎横になって目つぶっとくだけでもだいぶ違う気がします。子供がお昼寝してるうちにやりたい家事とかたくさんあるんですけど、休まないと疲れちゃうので…!休める時間見つけて休んで下さいね。゚(ノ∀`)゚。

• lily

lily

ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ
    昼間も家事をやったりでなかなか寝る時間取らなかったのですが今日は家事をほっぽらかして自分の睡眠優先して昼寝しました!!
    お互い育児頑張りましょう!!

• 3月14日
なかなかなっこちゃん

全く同じでした。
なぜか夜中にフェ~ンと泣き出し唸りながら暴れたりしてました。
そのたび起きてあやして少ししたら授乳して寝てくれる…💦を一時間おきくらいにやってました。

夜驚症なのかな?と思ったりしてました。

その時やってたことは、子供を明るいところに連れていき1度目を覚まさせることをしてました。
少し目がさめると現実がわかるみたいでピタッと騒ぐのを辞めます。
落ち着いたところで授乳して寝てました。

最近はやっと落ち着きほとんど騒ぐことはなくなりましたが、鼻水鼻づまりなど具合が悪いときはやはり大騒ぎしてます😅

• lily

lily

なるほど〜と思いました(´°ω°`)
    寝ぼけているような感じはあるので一旦明るくして起こしてみます。ギャン泣きするほどではないのですが、ずっとフェ〜ンと言いながら起きずにいることがあるのでこっちがそれで心配になって目を覚ましてました。
    3人もお子さん育てていらっしゃる貴重な経験談ありがとうございました!!

• 3月14日