※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装についてです。18℃の室温で長袖ボディスーツ+カバーオール+スリーパーを着せていますが、着せすぎでしょうか?

寝る時の服装について質問です🙇‍♀️

3ヶ月の息子なんですが、夜はまだ寒いかと思って
長袖ボディスーツ+カバーオール+薄いフリース素材のスリーパーを着せてるんですが、着せすぎでしょうか?😢
起きても泣かない子なので、知らない間に布団を蹴ってることがあるのでスリーパーを着せてます😣

室温は18℃で、タオルケットとベビー布団かけてます!

コメント

deleted user

かなり暑いと思いますよ💦

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり暑いですかね😰
    スリーパー脱がせます!

    • 3月14日
N.mama

もう暑そうですね💦
もうちょい着せた方がいいかな?
くらいの服装でいいと思います😊

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりもう暑いですよね💦
    本人はすやすや寝てますが、とりあえずスリーパー脱がせようと思います!

    • 3月14日
YOU:)

フリーススリーパーはいらないとおもいます!
かなり暑いとおもいます!
タオルケットなしで
ベビーふとんだけでいいとおもいますー!

  • あゆ

    あゆ

    暑いですかね😣
    スリーパー脱がせます!

    • 3月14日
きんちゃん

私なんて、服装は同じで毛布。朝方は毛布と布団かけてます…(´・ω・`)やっぱ暑いですかね?服装難しいですよね💦

  • きんちゃん

    きんちゃん

    気温は朝方、16℃くらいです(´・ω・`)

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    ほんと難しいです😭
    息子が産まれて初めての季節の変わり目で…😱
    私はどうやら着せすぎのようです😅

    • 3月14日
An

蹴ってるってことは暑いってことかもしれませんね…足を出してあげると体温調節ができるのでいいかもしれませんね^^

うちはコンビ肌着、ロンパース、ガーゼ生地のスリーパー(←タオルケットがわり)で、お布団は薄いの1枚です(・・*)

  • あゆ

    あゆ

    暑かったのかもしれないですね😰
    今スリーパー脱がせてみました!
    手足は温かかったんですが、背中やお腹に汗まではかいてなかったので良かったです😭
    ガーゼ素材のスリーパーいいですね!😊
    参考になります😍

    • 3月14日