※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

結婚とはどうゆうものでしょうか!入籍して1年が経ちました!付き合って半…

結婚とはどうゆうものでしょうか!
入籍して1年が経ちました!
付き合って半年でのでき婚だったので、付き合った期間を入れても1年半です
当たり前ですが相手のことを知れば悪いとこも見えてきます!
まだまだ何十年と一緒に過ごしていくなんて想像できません!笑(マイナス思考ではないです!)
うまく結婚生活を送るのに大切なことってなんですかねー??

コメント

なーちゃん

感謝を忘れずにです!

  • はるか

    はるか

    感謝はやっぱり大事ですよね!!!

    • 3月14日
ひまわり

私は思いやりだと思いますね✨
されたくないこと、言われたくないことはもちろんしないし言わない。
もし相手が嫌なことしてきたり言ってきたりしたら、なぜそう言ったか、なんでそうなったか考える。
嫌なことは溜めない(後々言ってもなんでいま!?となり余計揉める)
感謝の気持ちと尊敬の気持ちを忘れない。
相手がしたら喜ぶこととかも考える。
自分より相手で生活してます(*^^*)

  • はるか

    はるか

    自分より相手で生活
    これをお互いにできたら最高ですよね!
    まだまだ自分が子どもなので大人になれるよう頑張ります!

    • 3月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    最初は自分より相手の生活をしていても、相手は自分自分でしたよ(*^^*)
    でもそれを貫くとだんだん、相手も私をより大事に考えてくれるようになりましたね✨
    なんであんたばっかり!!って気持ちを持つと、反面教師なので、相手も思ってしまうと思います💦
    その時期もありました💦
    でももう一度反省して自分より相手の生活に戻すと、モラハラだった旦那が全く言わなくなり、自分が楽な生活しいよ!今は贅沢させてあげられへんでごめんな。もうちょい我慢してな。家族のためにがんばるからな!って言ってくれるようになりました(*^^*)
    周りを見ると贅沢させてもらってる方です!でも向上心の高い旦那はまだまだなようで😁
    相手に変わってほしかったらまずは自分が変わらないとなって教えてもらいました✨

    • 3月14日
  • はるか

    はるか

    なんであんたばっかりって妊娠中めっちゃ言ってました😣
    わたしも反省して相手の生活をしてみようと思います!

    • 3月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    思っちゃいますよね💦
    それは自然なことやし、旦那様も反省すべきだと思います😢
    しんどくない程度に徐々にゆっくりとね✨

    • 3月14日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます❤️

    • 3月14日
ママリ

諦め、期待をしないことかなぁ😵
期待すると裏切られるので…

  • はるか

    はるか

    期待をしない…
    よく聞きますよね!
    わかってはいるんですが、しちゃいます😂
    それでイラついたり笑

    • 3月14日
ママリ

でき婚ではないですが、入籍まで半年なかったです(^^)
一回り上ですが、旦那さんと結婚して良かったな〜と思うことはあっても、今のところ後悔することは全くないです(^^)
お互いを尊重して、助け合うことじゃないですかね〜〜🤔
あと、たまにはケンカも(^^)笑

  • はるか

    はるか

    わたしも一回りとまではいかないですが旦那さんが6歳上です!なんか幸せそうで羨ましいです💓
    尊重して、助け合う
    わかってはいてもなかなか難しいのでしっかり頭に入れておきます!

    • 3月14日
ゆちん

付き合って4年、同棲して1年、結婚して7ヶ月の新婚です!私は付き合ってから好き嫌いの波が結構あって、まさか結婚するとは思ってなかったですが、今思うのが、①妥協すること②感謝の気持ちを持つ③スキンシップをとる👈が大事かなって思ってます😅💗

  • はるか

    はるか

    時には妥協も必要ですね!
    スキンシップをとるとムカついてもまぁいっか!ってなったりしますしね💓

    • 3月14日
たぴ

相手の人間性を大切にする、ですね。

良いところも悪いところも相手ですから。良いところは尊敬し、悪いところは受け入れる(変化を求めない)

  • はるか

    はるか

    確かにその通りだと思います!!
    よく母は変化を求めたらダメといってました!

    • 3月14日
BONES

他人なんだと言う事を忘れない事でしょうか(><)
うちもかなりのスピードデキ婚で嫌な所しか見えない毎日です。
とにかくお金としか、思えないです。

  • はるか

    はるか

    違う環境で過ごしてきた人と一緒に過ごすって大変なことなんだと感じます!

    • 3月14日
びえみ

私も1年たちました
アドバイス出来なくてすみません、
一緒に生活してると悪いとこ見えたり、
真面目な話も沢山しなきゃで色々悩みますよね💦
悪くいえば、苦行です…笑

私は、旦那にイラッとしてしまったら
引きづらないようにしてます。
引きづることもあるけど、頭爆発してしまいそうになったので💦

  • はるか

    はるか

    ほんとわかります!
    子どものことだったり、仕事、家のこと、彼氏とは違うんだなーって最近やっと思い始めました!
    爆発したら大変ですよね…
    わたしよくやってしまって、落ち着いてから後悔です💦

    • 3月14日
  • びえみ

    びえみ

    わかります
    想像してたより結構ストレスたまります…😱
    爆発したらどんなことになりますか?
    私は、誰もいない時に靴下とか思いっきり投げちゃいます笑

    • 3月14日
  • はるか

    はるか

    爆発したらひたすら旦那さんに一方的に喧嘩売っちゃいますね!自分でもなんて酷いことをとは思うんですがなかなか…
    人に当たらず発散できたらいいんですが、私は相手に言わないと気が済まないのでタチ悪いです😣

    • 3月14日
ママリ

私も改めて、結婚って難しいなぁって思っているところです笑💦
でもやっぱり、子供が産まれてくると思ってた以上に自分よりも子供のためにと考えるようになるので、
もし離婚したら悲しむのは子供だから自分の気持ちだけで喧嘩するのはやめよう🙄と、思えるようになりました。。
いいパパだね、かっこいいね、と子供に言うようにしてると子供もパパのこと好きになってくれるし自分もパパも気分がよくなります♡笑
やっぱり感謝と尊敬ですね、、、

  • はるか

    はるか

    難しいですよね!
    わたしは専業主婦なので子ども子どもって感じですが、旦那さんは激務なのでそうもいってられないし、時間の使い方一つ難しいなぁと。夫婦の時間も減っていくのかなぁとか、そしたら1人でイライラするんだろうなぁとか。考え出したらきりがないです笑
    感謝、尊敬ずっと頭に入れておきます!

    • 3月14日
ママリ

旦那さんが何かしてくれた時には、過剰にお礼を言います🙋🏻
そしたら次も率先してやってくれたりするので🤣
家事育児は、家事はほとんど私ですが、育児はかなり任せてます(^^)
パパっ子にしようと画策中です😎

  • はるか

    はるか

    口に出して伝えるのとても大事ですね!
    育児一生懸命してくれる旦那さん見るのもなんか微笑ましくていいですよね!

    • 3月14日
ぷん

いい意味でも悪い意味でも
家族になる、ですかね。
結婚は忍耐と感謝と言いますが…
求めると悲しくなることの方が多いので
求めないこと、ですかね?

  • はるか

    はるか

    求めないことですか…
    たしかに求めて返ってこないと悲しいですよね😭

    • 3月14日
deleted user

私もりこぴんさんと同じで、付き合って半年でのデキ婚です😊
思いやりとあと思ったこと感じたことは素直に話すです!!!
我慢しての生活は大変ですからね😅
私はこれでうまくいってますよ😊

  • はるか

    はるか

    我慢は禁物ですよね!
    わたしはすぐ顔に出ちゃうので我慢しようと思ってもバレますが笑
    これからずーっと仲良し夫婦でいたいです😌

    • 3月14日
こしあん

私は、こんなに頑張ってるのに!!ってなるくらいまで頑張らない事。そうなるくらいなら、手を抜いたり甘えよう。

相手に期待しない。

ムキになる前に妥協したり、折れる事も忘れない。

  • はるか

    はるか

    頑張りすぎないこと大切ですね!
    最近自分は自分はってなってた気がします。反省反省💦

    • 3月14日
  • こしあん

    こしあん

    頑張っても、相手が求めてる事と違ったら、機嫌損ねるくらいならしないでってなりますからね(´∀`*)
    だったら、頑張らず、それを許してくれたらありがとう!って言えた方がお互い笑顔になれます(●´ω`●)

    • 3月14日
0007💖  再登録

持ちつ持たれつ!ですね😊

なにかあればフォローしあい、
なにかにぶつかれば2人で乗り越える
思いやりや感謝はずっと伝えていくといいですよ💋

  • はるか

    はるか

    理想の夫婦像です!
    やはり思いやりと感謝ですね!

    • 3月14日