※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

予防接種後、子供の睡眠や機嫌に変化が出ることがありますか?

3ヶ月になってすぐ指しゃぶりをして1人で寝てくれるようになり、
19時〜22時頃には寝て、4時〜7時頃に起きる、という生活だったのですが、
予防接種を受けてから指しゃぶりは一切しなくなり、夜は抱っこしていないと寝てくれず、添い寝もダメです。
それに1日中抱っこではないとぐずって泣くようになりました…

うちの子は予防接種を受けると熱が出てしまうのですが、1、2回目は出たけど3回目は出なかった方いらっしゃいますか?
また、予防接種後、寝なくなった、など変化があった方いますか??

コメント

R

娘達は予防接種のあと、熱だしてました😅
3日くらい機嫌も悪いし 抱っこまんが更にレベルアップ…だから、予防接種がある日は 恐怖でしたね(笑)
でも、熱を出さなかったのもあったので、種類によるのかな?って感じです😊
記憶が曖昧ですが、四種混合・Hib・肺炎球菌を打ったときに熱を出してた記憶があります。後は熱がでなくても機嫌はいまいちグズグズって感じでした。

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😭きっと娘も予防接種嫌だと思うけど、打つ姿を見たり、その後を考えると怖いなぁと思っちゃいます💦

種類によるかもなんですね💡
    次も四種混合とヒブと肺炎球菌があるので多分お熱出ちゃうだろうなぁ😭

ありがとうございます😊

• 3月14日
YT*mam

うちは2回目の予防接種が終わった後ぴったり1週間、夜寝ませんでした😱💦
昼間もぐずって大変でしたが1週間過ぎた途端に元に戻りましたよ😌✨

• ちぃ

ちぃ

ぴったり1週間だったんですね😳
    もうずっとこのままなのでは…と困っていたので、いつかぐずりは落ち着く、と希望が持てました!✨
    きっと娘自身にも何かあるんでしょうね💦
    頑張って乗り切ります!

ありがとうございます😊

• 3月14日