※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

夜間断乳に苦労しています。ギャン泣きする息子を見るとおっぱいをあげてしまい、乗り越えられません。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳した方どうやって乗り越えましたか?
私は何度もしようとしたんですが、
ギャン泣きしている息子を見ると
かわいそうになってきて結局おっぱいを
飲ませてしまってなかなかできません💦
ぜひ教えてください(´・ω・`)

コメント

ママリ

うちも最初はギャン泣きでしたが、ぐっと我慢して背中を向けて寝たふりをつづけました!
昼間は今もあげていますが、21時〜6時は断乳できました(^^)
夜間断乳して3ヶ月程です!

• ys💕

ys💕

やっぱり我慢しかないですよね💦
    どのくらいかかりましたか??

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

2日目には、ギャン泣きとまではいかず、私の背中に顔を押し付けてシクシク泣いている感じで(ギャン泣きより辛かったです)、3日目には少しグズった程度、後は泣かずに寝れるようになりました(^^)
    それまで、旦那では寝かしつけができなかったのが、夜間断乳後は普通にできるようになったので、やって良かったと思ってます(^^)

• 3月13日
  • ys💕

ys💕

そうなんですね(>_<)
    心を鬼にして私もがんばります!
    ありがとうございました☆

• 3月13日
らーたんまま♡

はじめまして!
夜間断乳で泣かれるとつらいですよね😭
私もめっちゃ流れました(>人<;)
でも私、おっぱいないないなんだよー!って言いながらトントンしてを繰り返してなんとか乗り越えました!
心を鬼にしてやったら3日後には夜間断乳できました!
あとは旦那に寝かしつけを頼んだりしてました!

• ys💕

ys💕

3日で断乳できたんですね!
    うらやましいです💦
    やっぱり我慢しかないですよね(>_<)

• 3月13日
くまのとも

1番は主人に、頼ること😊
自分が抱っこすると涙を流す我が子にグラついてしまうかも知れないので💦
最初に泣いた時は主人に抱っこヒモでユラユラしてもらい30分で寝、また起きた時は次は私がユラユラで10分くらいで乗り切りました😋
それが3日間で成功しました🤗
とにかく心を鬼にし、始めたならばあげないことです!
あげちゃうと次する時がまた更に子どもが可哀想ですよ😭

あんこ

2歳の男の子がいますが、1歳の誕生日を機に断乳を決意しました。
おっぱいじゃないと寝ないので、夜間断乳は大変だろうとドキドキしましたが、ママ友から『夜間の前に昼間の断乳をして、大丈夫になってきたら夜間断乳をしてみたら』とアドバイスをもらい、元々昼間は1-2回の授乳だった息子は、1週間くらいで昼間の断乳に成功しました。
(夜は授乳してたので、昼間に溜まった母乳は夕方に少しだけ搾乳してました)
そして夜間断乳を始めて、1-2日目は泣きながら寝る感じで、3日目からはグズってもギャン泣きにはならず寝てくれました。

案外すんなりと断乳ができて、驚きでしたが、段階を踏んで少しずつ慣らしていったのが良かったのかもしれません(*´ω`*)

かぼちゃ

あまりオススメできないのですが…
はじめの3日間は
夜中おっぱいに起きたら野菜ジュースを飲ませていました😓💦
ちょっとお湯で薄めたりして。
とりあえずお腹を満たしてあげよう作戦で…
あとはマグマグにお水入れて起きると飲ませてあげてました。

ヽ(*^^*)ノ

断乳1週間です!
今までずっと添い乳で寝かせていたので始める時は寝てくれるが不安でした!
断乳の日はいっぱい遊んで、昼寝少なめにしました。
8時頃からベットに行き部屋を暗くして8時30分ごろ寝る前だけミルクを160あげてお腹いっぱいにしました。
そこからトントンさすさす。
抱っこはせずにベットに寝かせたままです!
ぐずぐず泣いてましたが1時間程で寝てくれました。
次の日には30分で寝てくれました!
今はほぼ朝まで寝てくれます!

今思うと、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするけど、どうにもできないから勝手に寝ているので、
ギャン泣きも頑張って耐えたら子供は勝手に寝るものなのかなぁと思いました!

辛いと思いますが頑張って下さい!夜寝れるのは本当幸せです♡