※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘におすすめのアニメはありますか?

みなさんこんばんはーっ!!

生後4ヶ月の娘を育てています!!
日中は、じゃれ合って遊ぶことがほとんどなのですが、私が洗濯物干したり、料理をしている時には、録画したテレビや借りてきたDVDを見てもらっています💦
「いないいないばぁ」や「パッコロリン」「アンパンマン」を見て笑っています。(ホ~ゥ!って手足バタバタさせてキャッキャ言ってます)。。
このくらいの月齢時の子におすすめのアニメなどありましたら教えてください!!

コメント

てんね

音が出る絵本おすすめです☺

• ぷにゃ

ぷにゃ

音が出る絵本!!
    明日本屋行ってみます!

教えて下さりありがとうございました。

• 3月13日
チコリ1201

日本小児科学会こどもの生活環境改善委員会では,乳幼児のテレビ視聴の発達への影響を検討するため,3地域の1歳6ケ月健診対象児計1900名について調査を行い,内外の知見と併せて検討しました.
この結果,長時間視聴は1歳6ケ月時点における意味のある言葉(有意語)の出現の遅れと関係があること,
特に日常やテレビ視聴時に親子の会話が少ない家庭の長時間視聴児で有意語出現が遅れる率が高いこと,
このようなテレビの影響にほとんどの親が気づいていないことが示されました.
現代社会は少子・核家族化,携帯メールやインターネットの普及などによって,
家庭内でも会話が少なくなり,言語発達に問題をもつ子どもの増加が予想されます.
乳幼児期は言語発達に重要な時期であり,テレビ視聴の影響について,親も社会も認識して対処していく必要があります。

• チコリ1201

チコリ1201

2005年アメリカでの報告では、乳幼児期にテレビを見過ぎた子どもほど6~7歳の時点でみると、集中力が欠如し、落ち着きがなく、注意欠陥障害になる危険性が高く、また認知能力(読字力、読解力、計算力、数の記憶力)の低下が報告されています。
    アメリカでは、2歳まではテレビ・ビデオは見せないようにとの勧告が出ています。

• 3月13日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

ありがとうございました。
    娘にかわいそうな事してましたね💦

• 3月13日
  • チコリ1201

チコリ1201

いえ、とりあえずのコピペですみません💦
    あんまり長時間じゃないなら平気なんじゃないかなと思います!

• 3月13日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

コピペでも、勉強になりました!ありがとうございます(*´ω`*)
    実際見てもらっていても、10分もなくテレビから離していたのですが、「大丈夫なのかな・・・ 」と気にもなっていたんです。。

• 3月13日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

私も、わざわざテレビつけなくてもいいと思います!おもちゃで一人遊びも、集中力がつくし、大切な遊びですよ!

• 3月13日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

ありがとうございます!

• 3月13日