※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
お金・保険

断乳方法について相談です。

どうやって断乳しましたか?
今下の子を妊娠中でおっぱい飲まれるとおなか痛くなるのでそろそろ断乳しなきゃと思って今晩やってみたのですが近所迷惑にならないかとか色々不安になってしまい結局飲ませてしまいました…
いくじなし…😥
みなさんはどうやって断乳しましたか?
方法を教えてほしいです、お願いします!!

コメント

m.h.a

乳首に絆創膏貼ってケガしたって言いました笑

• m.h.a

m.h.a

ママ、ぱいイテテ💦と絆創膏見せると口が寂しくなる度に見に来るんですけどやっぱり絆創膏ついてるんで諦めてました笑

ちょっと前に本人がケガして同じ絆創膏を貼ったのが効果あったのかもです👍

• 3月13日

夜間断乳からはじめて、日中も徐々に回数を減らしていきました。適当ですが😅💦
うちは共働きで保育園の予定があったので、最初から母乳よりの混合で育てていたのもあるかもです。
1歳くらいで卒業しました!

にっき

私も二人目を妊娠して、仕事もしてるので年末年始の長期休暇に今しかない‼️と覚悟を決めて断乳しました💦💦(ちょうどとみぃさんのお子さんと同じ1歳6ヶ月の時です)
欲しがってもひたすら抱っこで寝かせ、深夜グズグズで起きたら水分をとらせて抱っこでゆらゆら…を繰り返し、4日めくらいでようやく6時間くらいまとめて寝てくれるようになり、1週間もすればもう乳は貰えないと分かったようでした。

けゆ

断乳4日目です。
娘はとにかくおっぱい大好きで家にいると1時間ごとにおっぱいを欲しがる感じでした。
そんな娘が断乳成功しました!
おっぱいにアンパンマン書くだけです。
こんなのでほんとに辞めれるの?と思いましたがアンパンマンおっぱいを見ると不思議に吸おうとしませんでした。
何回もおっぱいを見にくるのですがアンパンマンおっぱいを見てバイバイしたり叩いたり笑ったりしてました。
そんなこんなで断乳成功しました。

はるる

私も絶賛断乳中です!
そして妊娠初期です!!

私は絆創膏にアンパンマンやバイキンマンを書いて貼っています!!
最初はギャン泣きで大変でしたが、2日目の昨日は22時から7時まで寝てました☜まぐれ?笑

とは言っても1回夜間断乳失敗してますけど☜笑

初めての時は本当に心が折れてしまって、あげました。
泣きましたし、何やってんだよ私は。とも思いました!

でも、耐えるしかありません!

何回も泣いたらあげるを繰り返してると泣けばもらえると思ってしまうみたいです😭

子供も頑張っています!!
一緒に頑張りましょう!!