※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて職場に行くのは1ヶ月検診後が一般的です。30分かかる場合は母に見てもらう予定です。

男の子出産して3週間がたちました。今週職場に出産の届けや育児休暇申請の手続きをしに行きます。出産の報告も兼ねてなので、赤ちゃんを一緒に連れて行きたいのですがまだ早いでしょうか??やはり1ヶ月検診終わってからというのが普通ですよね??ちなみに職場は車で30分程度かかります。連れていかない場合は私の母に見てもらうつもりです。

コメント

やぁたん

1ヶ月検診待ってからの方がいいと思います😊

ちゃそ

往復1時間かかりますし、手続きの時も抱っこしてるのも大変だし、1ヶ月検診前なら私なら連れていかないですね😅

さなまま

一緒に連れて行きたい気持ちも分かりますが、私なら1ヶ月健診終わってからにしますね😁

m

私も出産してすぐ職場に行く用事がありましたが、母に預けました!3ヵ月ぐらいの時に、職場に連れていきました☺️☺️

くっつき虫

ご出産おめでとうございます☺️

1ヶ月検診が終わるまでは、赤ちゃんはおうちにいた方がいいですよー!
外気浴も1ヶ月検診終わってからだったはず🤔

わたしも出生届だしに近くの区役所に外出しましたが、赤ちゃんは母に診てもらってました\( ¨̮ )/

もう少し大きくなってからの方がいいと思います☺️

それより、出産後のお身体ですので気をつけて行ってきてくださいね🚗

まり

皆さん親切にありがとうございます!
やはり母に預けて行こうと思います。
後日改めて赤ちゃんも連れて挨拶に行くことにします(^^)