※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids
ココロ・悩み

生理前のイライラや体調不良で悩んでいます。ピルは使えず、子供に当たってしまい自己嫌悪。どうしたらいいか。

PMSについてお願いします(><)9歳の男の子と3歳もうすぐ年少の男の子を育てています。毎月ある生理、もう妊娠は望まないので生理がきて当たり前なのですが、生理前のイライラ、頭痛、便秘下痢を繰り返すに悩まされてます。一番はイライラ…喫煙者なのでピルが使えないようでその都度イライラしたら子供に当たってしまっています。そして、その後自己嫌悪…どうしたらいいか(;´Д`)

コメント

りおぴ

喫煙者でしたが低用量ピル飲んでましたよ( ´-` )

• 2kids

2kids

お返事ありがとうございます(❁´ω`❁)低用量ピルでも、効果ありましたか?

• 3月13日
  • りおぴ

りおぴ

ありました!
    副作用が気になるようでしたら超低用量もありますし
    段々出血量も減りPMSもなくなり楽でした。決まった時間に飲むだけなのでそんなに苦ではないかなと思います

• 3月13日
  • 2kids

2kids

そうなんですね(><)婦人科でないと処方してもらえないですよね?

• 3月13日
  • りおぴ

りおぴ

そうですね(´•ω•ˋ)
    何ヶ月分かまとめて買うことできるので1度受診してみたらいかがですか?
    禁煙すすめられると思うのでそこはわかりましたって言っておけば大丈夫だと思います!

• 3月13日
  • 2kids

2kids

つい、婦人科って尻込みしてしまうのと近くにないので後回しになってしまってました(><)前向きに考えてみたいと思います。発散のはけ口がタバコでもあるので今は止める気ないんですけど、聞かれたらそう答えます(▼ω▼)

• 3月13日
ママリ

私の友達も喫煙者でもピル飲んでる人いっぱいいましたよー!!

あとは、命の母が効くって言ってた人もいますよ(*´▽`*)

• 2kids

2kids

お返事ありがとうございます(❁´ω`❁)
    命の母よくドラッグコーナーで見かけます。気にはなってたんですがつい手が伸びなくて…^^;

• 3月13日
モモ

私も以前ピル飲んでました‼︎
ホルモンが安定して凄い楽でした‼️
今やめていますが、最近生理前イライラするのでまた飲もうかなーと思ってます‼︎
漢方でもイライラ抑えるの飲んでました‼︎
一度婦人科行って相談するのがいいかなと思います‼︎

• 2kids

2kids

やはり受診して薬貰うだけでも気が楽にはなりますよね(><)なんて事無いことにもイライラスイッチ入ってしまって…(´•ω•̥`)

• 3月13日
C

命の母ホワイトがなかなかききました!
周りも結構飲んでます!

• 2kids

2kids

今思い出したのですが命の母って2種類ありませんか?

• 3月13日
  • C

C

あります!
    若いうちは、命の母ホワイトがいいですよ!

• 3月13日
  • C

C

更年期障害が命の母で、pmsがホワイトって感じだと、わたしは思ってます!

• 3月13日
  • 2kids

2kids

ホワイトですね(*`・ω・)ゞドラッグコーナーで見てみます(❁´ω`❁)ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 3月13日
♡りちょぱ♡

私も悩んでいます。

あとたしかにタバコ吸っていてもピルは飲めますが、血栓症になりやすくなるので辞めるよう勧められます。
血栓症になると心筋梗塞、脳梗塞リスクがあがるので。
そこは自己責任になってしまうので。

私も過去に避妊目的ですが、ピル使用していましたが、タバコやめました。
数本なら大丈夫といわれたりしますが。そこは聞かれたらちゃんと答えたほうがいいですよ😱