※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

実家の両親が頼れず、一人で子育て中で辛いです。鬱なのか同じ気持ちの方いますか?

実家の両親は介護で頼れず一人で子育て中です。
すごい辛く感じてしまいます。
楽しめない2回目の子育て。
毎日がつらいです。
これって鬱ですかね??(>_<)
同じ気持ちの方いてますか?

コメント

ちーころ

本当にうつになったら、無気力になり、なにも手につかなくなると思いますよ。私も辛いというとき数えきれないほどありましたが、なんとか毎日過ごしてますよ!一緒に無理しないでいきましょう

• のの

のの

ありがとうございます(>_<)
    何でも悪い風に考えてしまいます(x_x)
    自分だけじゃないとおもい頑張ります。

• 3月13日
ベティさん

私も両親が近くに居ないのでたよれません。旦那さんも起業してるため本当に忙しいし、家にあまり居ません。
それに小学1年の息子が上にいるのですが反抗期です!
自分で色々やってくれるようになったものの、一日に1〜2回はバトル💦
下の娘はママいないとダメだし人見知りだし、よく泣き全然寝ない子です💦
いい加減嫌になりますが私しかいないので何とか乗り切ってる感じですかね…
昼間、娘がグズりだし、無理!ってなると一緒に昼寝しますね!笑
家事も完璧にやりたいほうなのですが、今は開き直って後回しにしちゃいます!
本当に辛い!たまに人形のようにボーっとしてる自分に気づいてドキッとしたりもしますよ。
娘は歩くの遅いからまだまだ歩行は先です。つかまり立ちすら無いので…
だから歩けるようになって思うように動けるようになったら私もちょっと楽になると信じて…
頑張らなくていいんです!
頑張ってるからこそこうやって悩むんです☺️

• のの

のの

辛いですよね~(*´-`)
    うちも上に8コ離れたおにいちゃんがいます(>_<)
    その子と協力しながら頑張ります。ありがとうございます(>_<)

• 3月13日