※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
ココロ・悩み

旦那が毎晩お酒を飲んで、家事もせずに爆睡。挨拶もなく、不満がピーク。子供との時間も不安。どうしたらいいか…

旦那へのイライラがピークです。
うちの旦那は、毎晩お酒を飲みます。
ただいまも言わずカバンや服はその辺に置きっぱなしで缶ビール1本空け、さっさと風呂に入り風呂あがりにまた1本。
やっと顔を見たかと思ったら、特に何も言わず子供ともちゃちゃっと絡むくらいでごはん食べながらまた1本。
その後もテレビ見ながらビールに焼酎…しまいには酔っ払ってリビングで爆睡…

挨拶くらいして!だらしないことしないで!いつまで独身気分なの!

何回言ったことか…
2人目が生まれてからの生活を思うと、不安で仕方ありません。
もう何言っても無理なのかな(T_T)

コメント

みーすけ

私の旦那も毎晩お酒を呑みます。
でも、私の旦那は帰ってきたらただいまは言います。
仕事着や弁当箱などはそこら辺に置きっぱですが…笑
〜しながら呑む、ということはしませんね。

何度も繰り返し言っても治らないようじゃ、この先治りませんね。
一度、旦那様に『だらしないのが直らないなら実家に帰る!』とでも言って脅してみたらどうですか?
後は、ご両親に相談するとか…。

• あやまや

あやまや

コメントありがとうございます!
    ちゃんとしてくれれば毎晩飲むのは構わないんですけどね(^ω^;)
    治らないようなら、実家に帰らせていただきます!とカツを入れてみます(*>_<*)ノ

• 10月3日