※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

男の子が咳が続き、病院で問題なし。咳が治らず、寝る時に心配。自然に治るか、再度病院へ行くべきか相談。

生後7ヶ月の男の子で金曜に
一日中泣いててミルクも飲まず
具合が悪そうで風邪っぽい症状だったので
次の日の土曜日に病院に連れてきましたが
特に問題はありませんでした。
しかし一昨日の日曜日ぐらいから
咳が出るようになって特に寝てる時
昼間でも夜でも寝てる時に3.4回咳き込んで
すぐ寝るんですが苦しそうで可愛そうです😭
加湿器を付けたりしてますが
なかなか咳は治らずです…

病院で胸の音も綺麗だし
喉も問題ないって言われたんですが
寝てる時の咳は自然に治るんでしょうか?
どのタイミングでまた病院に行くべきですか?
同じ経験した方教えてください😥🙏

コメント

猫がさわりたい

ミルクは飲めていますか?飲めていないなら飲んでいない時間はどのくらいですか?

  • ゆうか

    ゆうか

    今はミルク約3時間感覚で150~200の間で飲んでます!ほんと寝てる時の咳のみって感じです😰

    • 3月13日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    病院かかったときに薬はもらってますか?😄

    • 3月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    鼻づまりを良くする薬はもらいました😀

    • 3月13日
猫がさわりたい

なら、平日の時間内に行っても良いと思いますよ😄
夜中に咳き込むのかわいそうですもんね💦
温度差が激しいから風邪引きやすいんですよね💦 ゆうかさんも、お子ちゃまもお大事になさってくださいね✨

  • ゆうか

    ゆうか

    明後日予防接種の時に先生に相談したいと思います!💭
    ありがとうございました😊

    • 3月13日