※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん✿
妊娠・出産

妊娠中で夜背中が痛くて不安。日中は痛みなし。骨盤の歪みや内蔵系の疾患心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。

現在2人目妊娠中なのですが、ここ2日くらいから
夜に寝ていると背中の右側が痛くて目が覚めます。体勢を変えたりすれば少し良くなり、気が付いたら寝ているという感じですが、再び目が覚めても少し痛みがあります。起き上がってしばらくすると良くなり、日中は痛みはないです。臨月にも入りお腹も大きくなっているし、骨盤の歪みだったり肩や背中に負担が掛かっているのかなぁと思いますが、ググると内蔵系の疾患があるかもと良くないことも書いていて不安になります😩お腹の子にも良くないと思うのであまり深く考えたくはないのですが・・・。同じような経験された方いますでしょうか??

コメント

れさちゃん

同じです!
一人目の時もそうでした🙌

• れさちゃん

れさちゃん

私は腰付近が特に痛いです😭

• 3月13日
  • のん✿

のん✿

回答ありがとうございます!
    同じような方がいてホッとしました😌
    私はくびれの後ろ辺りが痛みます。
    夜は気持ちよく寝たいのにこの痛みがくるのかなと思うと寝るのが億劫です😞

• 3月13日