※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事の愚痴とか、明日行きたくない、、とか結構口に…

皆さんの旦那さんは仕事の愚痴とか、明日行きたくない、、とか結構口に出しますか??
私は今育休中で、仕事でのイライラとか愚痴とか理解してるつもりです。管理職で働いていました。

それぞれ職場違うとなかなか分かってあげられないこともあるので、私が思っている以上に大変なんだと思います。
それでも一生懸命頑張ってくれて感謝しています!

ただ毎日、毎週のように、行きたくない、、。
あと何時間で仕事だ、、。
最低限の生活出来ればいいから楽な仕事がしたい、、
って言われると、初めは大変だね、辛いねって共感していたのですが、最近少しイライラしている自分が
います。
悪いけど私の育休中の手当金で貯金やっと出来てるのに、最低限の生活の資金って、、、?は?
子供いるんだよ。
心の中で思っています。
辛そうなんでいちど辞めていいよ!って話にはなっていたのですがまだ続けると頑張ってくれていました。

頑張ってくれている旦那の愚痴に対してイライラし始めているのは冷たいでしょうか?
愚痴くらい聞いてあげないとな、、。

コメント

Mint

毎日言われたらさすがにイライラします😂私は現在育休中ですが、子ども2人見てるより働いてた方が楽です!笑
それを旦那も知ってるから仕事の愚痴など全く言わなくなりました😅むしろ聞いてあげないとな…と思ってます!笑

C O C O 🥥

うちは自営ですが、好きでやってるようで何も言わないです✨
むしろ夢の中でまで仕事してて、夜寝言言ってます😂
今日はあーだこーだの話もしてきますが、愚痴はたいして言わないです💗

たしかに毎日愚痴言われたらイラッとしますねー😅

ママリ

毎日そんなんだとイライラしますね。
たまに言うなら聞いてあげようという気もしますが。
育児の方が大変なのに、なら代わろうか?って感じですね。
うちの主人は、行きたくないとかではなく職場の人の愚痴が多いです。
その話しは確かに聞いてる私もイラつくので愚痴っても良いかなーと思いますが…。

今度ご主人が言ってきたら、じゃあ楽な仕事ってなに?
そんなに嫌ならその仕事に就いたら?と言ってみては?
復職後も言われそうで私なら耐えられないです💦

ぽんすけ

言ってきたら聞きますがうちはお互い言わないです😊
言ったって誰も気分良くないので笑
だから最近どう?とは聞きます笑

うちもけっこう愚痴言います。
愚痴は全部聞いてあげてます。
仕事辞めたい〜とかもたまに言いますが、きっと本心では無くて、単に聞いて欲しいだけだと思ってます。
私からも、今日は大丈夫だった?と声をかけるようにしていたら、段々と愚痴が短くなりました。
今は、10分くらい愚痴言ったら満足して、一緒にテレビ観たりして楽しい話題にするようになってます。

ミミ

うちも毎日ですよ
家建てたばっかなのに転職しようかなとかも言ってます
最近は妻がフル残して夫がバイト掛け持ちと家事育児するって言い出しました
3日以上連続でご飯作ったことないし子供のアレルギー除去食だって無知
顔見るだけで吐き気がします笑

pipipipipi

愚痴は毎日言ってますよー🙌🏻
毎朝行きたくないとも言ってます🤣
朝8時に出勤して、夜22時に帰ってくるので、そんな長く会社いたら行きたくもないよな😅と話聞いてます🙋‍♀️

ももか

それはイライラしますね、、、
今の会社で変わる努力もせず、新しい道も必死に探さず、ただ今の現状を吐き出して甘えてるだけって聞いてられないですよね🤥

はるぴ

うちの旦那も毎日のように辞めたい等言ってますが、話聞いてるとほんとストレス多そうなんで私も一緒に共感してます😅
私も転職したことがあり、ストレスの多い仕事毎日する事辛さもすごく分かるので、精神壊れそうになったらいつでも転職していいよ、って言ってます。
でも今は実際に辞めないの分かっててそれ前提で言ってますが…

• はるぴ

はるぴ

とりあえず共感して逃げ場作ってあげないとな、ってかんじです💦

• 3月13日
ママちゃん

一括のお礼で申し訳ありません😢
皆さんありがとうございます!!
私自身も仕事していた時は愚痴も言いましたし目の前で泣いてしまったり😥

ただ最近毎日の様になので心配もあり、イライラも感じてしまっていました。
共感して頂いてスッとした気持ちになりましたし、アドバイスなども参考になりました😊!

読んでくださってありがとうございます!!!