※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
ココロ・悩み

引っ越しの荷造りが大変で、肩凝りと頭痛が酷くて体調が心配。新居では物を増やしすぎないように気をつける。

引っ越しの荷造り、片付けが思ってたより大変すぎる…。
安定期に入ったとは言え、肩凝りと頭痛が酷すぎて数時間しかがんばれない😥
子どもがまだ生まれてない時期だからよかったけど、二人分の荷物となると結構な量なんだなと改めておもう。
新しい家ではあまり物を増やしすぎない生活を心がけよう🌱

コメント

(^-^)

私ももうすぐ引っ越しです!
食器とかそういうの気を使いそうだし、大変ですよね(>_<)
荷造りしてもまた新しい先で整え直すのかと😅
考えただけで気が重たくなります笑
お身体無理なさらないよう、気をつけてくださいね♡

•   まめ

まめ

おんなじ週数ですね😊
    台所周り、気を使いますよね~💦食品もどう処理していこうかと。。
    引っ越し先で荷物片付けるのも考えると憂鬱ですね~💦引っ越しって本当に大変なことなんだと実感です!
    お互い無理せず引っ越し頑張りましょう😆

• 3月13日
y♩

引っ越し大変ですよね〜:;(∩´﹏`∩);:
転勤族で5回ほど引っ越ししていますが何回しても大変でもうやりたくないよ〜ってなります笑

荷造りして段ボールにガムテープを貼るときにガムテープの角を少し折っておくと荷解きするとき楽ですよ!(すぐに剥がせるので…)
あと食器は1枚ずつ新聞紙で包むより大きさや形が似たようなもので間に新聞紙を挟みながら4〜5枚くらい重ねて最後にまとめて包むとあまりゴミが出なくて楽です!
段ボールに入れるときは緩衝材代わりに一緒にタオルも入れると食器も割れないしタオルも一緒に荷造りできて一石二鳥です笑

安定期とはいえお身体無理なさらずにしてくださいね\( ˆoˆ )/

•   まめ

まめ

わたしも旦那が転勤族で、いまの家に1年半しか住んでないのに引っ越しになって最初は驚きました😂5回とはすごいです!
    わぁ、すごい良いアドバイスありがとうございます!実践してみます!お皿以外の壊れ物も梱包材で包んでましたがタオルで包んでみます(^o^)v
    とっても良いことを聞きました~✨ありがとうございます😊💕

• 3月13日
こっちゃんママ♫

引っ越したいへんですよね‼️私はつわり真っ只中のときに引っ越しして、最悪でしたよ😱体調悪すぎて、荷造り最後の方は母と旦那に任せきりでした😅片付けもぜんぜんできなくて、今だにあれがないけどどこ⁉︎みたいなことがあります😓
安定期といえど、重いもの持ったり無理しない程度にがんばってくださいね🌸

•   まめ

まめ

つわりの最中に引っ越しとは、本当にお疲れ様でした💦 荷造りどころじゃないですよね(*_*)
    わたしもぼーっとしながら片付けてるので、なにをどの段ボールに入れたかわからなくなってます💦笑
    ありがとうございます(*^^*)仕事が介護だったので、普通に重いものもって旦那にぶちぎれられてます…笑

• 3月13日
🌃

産後の引っ越しは大変です😅💦ものも異常に多くて、でもまだまだ使うから段ボールしまえないし…なにも手をつけられていません😵もうできるだけ捨てたい!ってなります😢

•   まめ

まめ

ですよね😥赤ちゃん生まれる前でよかったと思います💦
    わたしもできるだけ捨てたい!って思って断捨離してますが、それでも段ボール足りる?って不安になります😅

• 3月13日
あやな

わたしも来月引っ越し、、
お腹張ったらすぐ休まないとやし、
なかなか進まないので
毎日ちょっとずつ(´;ω;`)
無理せず頑張ってくださいね😭✨

•   まめ

まめ

1日のうちでちょっとずつしかできないから、中々進まないですよね~😅💦ちょっとやっては休憩、の繰り返しになります(¨;)
    お腹が張ると苦しいですね、本当に安静にしとかないとおさまらないですし(>_<)
    あやなさんも無理せず頑張って下さい😌

• 3月13日