※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
お仕事

シングルマザーで1歳5ヶ月の娘がいる女性が、会社の会議で泊まりが必要な状況について相談しています。会社にシングルで子育て中であることを伝えたにも関わらず、会議の泊まりについて強制的な対応を受けてしまい、職場に不満を感じています。今後の転職を考えているが、条件に合う職場が見つかるか不安があるようです。

シングルマザーで1歳5ヶ月の娘が居ます。
4月に会社の会議があり2つ県を跨いで(片道3時間半くらい)行かなければなりません。
会議の時間(恐らく8時間)は出勤扱いになるので強制なのはわかります。
その後が問題で…

シングルであること
子供がまだ小さいこと
泊まりは参加出来ない事

等これらを伝えた上での採用で

今年4月から保育園に入園することが決まり生活が変わること も決まってすぐ報告してありました。

なのにその会議の泊まりの件で連絡すると
強制ですよ と言わんばかりの対応。
決着もつかずに電話を切るハメに…

ということがあり本気でこの職場に嫌気がさしました。他にも勿論ありますが…
ただシングルで正社員で雇ってくれるところこのド田舎にあるのか?今くらいの給料が出て日祝休みの仕事はあるのか?で就活したいけどどうしよう…と悩んでおります。

シングルで正社員の皆様 転職した事ありますか?
どんな仕事でどのくらいの給料いただいてるのか、答えていただける方教えてください😢

コメント

COCORO

妹がシングルマザーです!
0歳の時から3歳までは大きな病院に勤めてました【正社員で医療事務です】病院の敷地内にある保育園に預けてました。

円形脱毛になったり…とても苦労してて😳今はクリニックの🏥医療事務してます。
ハッキリ金額は分かりませんが…20前後みたいでボーナスも3回って言ってました🙂今は小学生ですけど…学校行事にも参加できる様にクリニックの先生やスタッフさん方に助けられててるみたいです♡

なかなかお仕事探し大変ですよね💦
保育園や子どもさんの🧒体調とか色々考えてしなきゃいけないし…

• ♪

コメントありがとうございます♡
    医療事務は資格必要ですよね?😭
    手に職が全くないので…
    20前後あれば娘とふたりなら生活できます!がこのド田舎…手取りもっと低いかもですよね…😢

私も円形脱毛 今の職場なってから何度かなりました…

全然融通きかせる!て言ってたのに休みなんて取れません…希望も通らないですし 嫌になります…

• 3月13日
  • COCORO

COCORO

10年前 医療事務してるときは資格要らなかったですけどね。

ネットで今 求人みたら 不問の所もありますよ!でも給与は大体15万位が多いかもですね💦

円形脱毛…ストレスがいちばんですよ!妹は仕事変えてから皮膚科もいってやーっと治ったみたいです😢
    みてて悲しくなりました。。なので…お子さんの事も考えなきゃですけど。。ご自身の身体の事も考えてあげてくださいね♡

良い仕事が見つかります様に!!

• 3月13日
  • リコ

リコ

毎日大変ですよね!私もシングルでずっと働いてます!子供が一歳時は嫌でしたが夜働いて5歳から昼に転職しました!私は介護系などで正社員やパートしました。子供小さいと子供の病気で急遽やすんだりするからパートの方が融通がきくんじゃー? 私はどんなに頑張っても14、15くらいでした!

• 3月13日