※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

明日の検診で、2キロ増えてしまいました。食欲が戻り、野菜を増やしているけど運動不足かも。体重増加がストレスで、増えないようにアドバイスをお願いします。

明日検診なんですが、
前回から2キロ増えちゃってます😞😞

その前の検診も悪阻が終わりかけで
今日は食べれるかも、!と食べてたら
2キロ増えちゃってました😞😞

約2ヶ月で4キロ...😞

晩ご飯も妊娠前より野菜を増やし、
順番も気にしながら食べてます。
多分仕事を辞めたので運動量が少ないんかな?
と思います。。

上の子の時は気にしてなくても
大して増えなかったのに
今回は気にしても増えていくので
体重計に乗るが本当にストレスです😣

皆さんが気をつけてる事などあったら
教えていただきたいです、、!!

今更体重減らす事は出来ないので
どうにかこれから増えないように頑張りたいので、😔

コメント

まま

18時以降は食べない!
食べたらウォーキング!
ですかね😭❤️

私も明日午後検診なので今からウォーキングいきます(笑)
明日は昼ごはんもヘルシーにして、夜ご飯は外食いきます❤️
たまには息抜きも❤️

  • M.K

    M.K


    うちは毎日晩ご飯が18時頃なので
    時間はこのままでいけるかな、?🤔
    ウォーキングはどれぐらいしてますか??

    私は午前なのでもう今更なにも出来ません😭

    そうですよね、。
    この歳になって体重で他人に怒られるって本当に辛いです😑
    たまには息抜きしないとストレス凄いですよね😭

    • 3月13日
  • まま

    まま

    ウォーキングは昨日は買い物とか含めて考えごとしながら歩いてたら2時間半くらいしてました(笑)
    元気だったらたまーに、夕食後も1時間ほど歩いたりします(^^)

    わかります😱💦
    食べたいものも遠慮しないといけないし、の割には体重は増えるし、けど食べないといけないし😭💔

    10ヶ月って長いですよね(笑)
    人のことは早いのに、、(笑)

    • 3月13日
  • M.K

    M.K


    2時間半!?凄いですね✨
    上の子がお散歩は大好きなんですが、
    途中で抱っこ〜!となるので
    長時間は中々厳しくて(._.)
    ベビーカーも乗らず。。

    小刻みに散歩とかでも効果ありますかね??

    そうなんですよ、、!
    運動の種類も限られてるし。。
    まだ中期なのに今回の体重管理は辛いです(._.)

    • 3月13日
  • まま

    まま

    そーなんですね😭💔
    うちはベビーカーに乗ってくれるのでなんとかできてます(笑)

    こまめでも動いたらいいとおもいます❤️
    気分転換にもなりますし❤️

    • 3月13日
  • M.K

    M.K


    まとめて数時間歩くのは難しいですが、
    娘のペースに合わせながら
    ウォーキングしてみます😊✨

    • 3月14日
ゆう

私は夕飯17時くらいにして炭水化物抜いたら増加が緩やかになりました!26wで+4kg程です。もちろん、甘い物は食べない、必要以上に食べないなど基本的な事はやってます^_^
切迫気味なので運動は出来ませんが、食生活でやれる事やってます^_^

  • M.K

    M.K


    17時ですか!早いですね😶
    運動なしで+4kgなんて素晴らしいですね🙏✨
    ちなみ朝昼も気をつけてますか??

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    自分で言うのも変ですがかなり努力してます(泣)
    元々は20時に旦那と一緒に食べてたんですが、+3kgあたりから先生にもっと体重頑張りましょう、食べる時間を早めましょう、と指導されて早めに食べてます。
    朝昼も気をつけてます^_^
    朝か昼のどちらかに小さめの冷凍したおにぎりを食べて1日の炭水化物は終了です。朝おにぎり食べたら、お昼はヨーグルトやバナナですかね、
    お昼におにぎり食べる予定だったら朝にヨーグルトやバナナ、シリアルって感じです^_^

    • 3月13日
  • M.K

    M.K


    やっぱりそれだけ努力しないと
    中々体重コントロールできないですよね😞
    本当に凄いと思います、!😣✨

    炭水化物を少なめにして
    私も頑張ってみます!!

    • 3月14日
あこ

ブロッコリーを茹でて食べると良かったですよ!
朝茹でて、食べたいだけ食べて(私はミニトマトも食べてました)残りもその日のうちの食事の前やお腹が空いたら食べるんです。
もりもり食べたい欲は満たされますし、高カロリーでないドレッシングなどで好みの物を見つけると美味しく食べられました(^^)
ちなみに私は少しまったりとした感じの辛いドレッシングだと少しで済むので良かったです!

  • M.K

    M.K


    早速昨日させていただきました!!
    キャベツ系とは違って
    腹持ちが良かったです🥦✨

    とりあえず家にあったドレッシングで
    食べたのでお気に入りを探してます☺️

    • 3月14日