※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
お金・保険

飲み会が多い月、節約していることありますか?会社ではほぼないです。

3月ヽ(;▽;)ノ出会いと別れの季節で歓送迎会増えますね…
旦那さんの飲み会パラダイスで出費がすごいヽ(;▽;)ノ皆さん飲み会が多い月とかなにか節約してることとかありますかヽ(;▽;)ノ?
わたしの会社はほぼないのに〜😢

コメント

マチコ

きついですよねー!
歓送迎でケチるようなひとにはなってほしくない!ので、バーンと払ってきて!と思うんですが💦

私は旦那にきいて、いらない時計とか服とか、メルカリで売ってます!自分のふくめて、本人忘れちゃってるやつとかもバンバン出品しちゃってます💦
平均1000円のものが11個(手数料とかふくめて)売れれば一万円!でかいです!

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️
    会費制なのでケチったりもないんですが1階の額が毎回5000円とかそれ超えることもあってヽ(;▽;)ノ
    それが3月はあと4回?くらいあるしもうまとめてしてくれーって感じですヽ(;▽;)ノ
    メルカリがやっぱり売れるんですかね🙄引越しする時に古着屋さんに売りに行ったりはしてるんですが思った額にらならなかったりで😓

• 3月13日
  • マチコ

マチコ

したんさん そうなんですよね、お店によって5000円とか、はぁ!?って思いますよね!
    さらにお花代とか((( ;゚Д゚)))

古着屋さんとか一着100円以下がザラですが、たしかメルカリは300円以下の出品はできないので、金額の利幅が全然違います!
    売れるまで待って、売れたら袋につめて発送っていう手間はありますが、
    私はお金のこと考えると苦じゃないかと💦
    使えなくなったカメラ、食器、途中の化粧品、もらったままの引き出物などなど
    なんでも売れますよ♪
    私はすでに10万越えました💦主婦なので助かってます!
    買うのもメルカリで安く済ませてます!

• 3月13日