※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜寝かしつけ時、おっぱいを飲まないと寝付けない3ヶ月の息子について相談。おっぱいをあげると眠りやすいが、授乳後も抱っこで寝かしつけ。同じ経験の方いますか?

夜の寝かしつけ、おっぱい飲まないと咥えないと寝れないお子さん居ますか?😔

3ヶ月の息子が居ます。
完母なんですが、夜寝かしつけの前は腹持ち良くして寝てくれるのを願うのとミルク拒否にならないように毎回ミルクあげてます。
ですがあげても眠れず、ひたすら火がついたように泣き続けます。
これに関しては一日中眠れないとこんな風に眠れるまで泣き叫ぶので当たり前の光景なんですが..

どれだけ普段眠れない時に寝かしつける為にする事をしてもダメで、諦めて毎回おっぱいあげてます💦
ちゃんと毎回飲んでるので咥えてるだけではないです(><)
そうしたらそのまま寝てくれる事がほとんどで、乳首を離した後抱っこユラユラしてからベビーベッドに寝かせてます。
飲んでもダメな時はいつも抱っこで寝かしつけるので、必ずしもおっぱいあげたから寝るというわけではないですが..

もしかしたらおっぱい咥えて飲まないと寝れなくなって来てるのかな〜と😔
添い乳ではなく毎回授乳クッションを使ってやってます。
同じようなお子さん居ますか?
咥えた瞬間そっこーで目閉じて飲んでる姿はとっても可愛いんですけどね😂💕

コメント

かお

私もつい最近までそんな感じでしたよ〜!
おっぱいないと寝れなくなってて、お腹いっぱいじゃないの?ってくらい咥えながら飲んでました。

お母さんのおっぱいできっと安心してそのまま寝るんだと思いますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
3ヶ月ならまだまだおっぱい沢山あげていいと思います!

私もおっぱいあげたのになぜか覚醒されて抱っこで結局寝るがありました。何回も何回も…
でもおっぱい無しにするとそれはそれでダメなんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

そのくらい赤ちゃんにとってはお母さんおっぱいって大きな存在なんですよ♡

いつかは必ずおっぱいなくても寝れる日が来るので今はまず安心して寝れる環境作りをしてあげてくださいね♡