※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優くんママ
ココロ・悩み

授乳中で生理が来ないことが心配です。上の子の時は来ていたのに、下の子の時はまだ来ていません。皆さんはどのくらいで来ましたか?

おはようございます。1月に出産して今授乳中なんですが生理が来なくて心配です。上の子を産んだ時は生理が来てたのに…下の子を産んでからまだ来ません。皆さんはどのくらいで来ましたか?

コメント

空色のーと

うちは、1年4ヶ月頃まできませんでしたよ‪‪💦‬

• 優くんママ

優くんママ

そんなに長く来なかったんですか?

• 3月13日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですよー😅
    兄妹ともそうです。点みたいな血は1度1年2ヶ月頃着いたのですが、そこからまた音沙汰無しで(笑)

ちなみに完母でした。

• 3月13日
  • 優くんママ

優くんママ

そうなんですね…私も下っぱの方が痛くなったりしてる時もあるし透明なおりものが1ヶ月過ぎてからあったのですが中々来なくて心配になります。

• 3月13日
ゆらゆ

ウチは7ヶ月ほどで来ました😊

• 優くんママ

優くんママ

早かったんですね😄来るのか心配で…

• 3月13日
  • ゆらゆ

ゆらゆ

母乳なんでしたら、母乳は血液から作ってるので、生理はすぐにはこないかと思います🙌

• 3月13日
きてぃ

私も10ヶ月まで完母で生理が来たのは12ヶ月たってからでしたよ😀

基本的に授乳中は来ないみたいですよね😀

• 優くんママ

優くんママ

そうなんですね…やっぱり、授乳中は来ないんですかね😅

• 3月13日
かなまま

私は去年の11月に出産してまだ来ないです😅母乳だと遅いと聞きました!

• 優くんママ

優くんママ

まだ来てないんですね…母乳は遅いですか…ありがとうございます😊

• 3月13日
なち

私は4ヶ月まで混合でしたが、5ヶ月から完ミにきりかえ、そこから一週間したらすぐきました!
よく、母乳あげるのやめたらホルモンの関係でくるようになるとかききますよね♫
でも、、正直今この忙しい時期に生理やめてー、、て思いました😭😭😭

• 優くんママ

優くんママ

そうなんですね…ミルクに切り替えると生理が来たりするんですね😅

• 3月13日
  • なち

なち

ミルクに切り替えたから来るというよりは、母乳育児をやめたからきたって感じですね♫
    ちなみに私の母は母乳あげてても1ヶ月で生理きて、年子の妹産んでます笑笑
    その人それぞれの体質なども関係あるのかなー?と思いました☺️

• 3月13日
  • 優くんママ

優くんママ

そうなんですね…人それぞれですよね…年子で産んでるんですね!笑アドバイスありがとうございます!

• 3月13日

上の子は1歳きっかりに卒乳しましたが、その後も生理こなくて、注射で生理を起こした位です。対して下の子は1歳4ヶ月で卒乳しましたが、注射もせず、自然に11ヶ月位に生理がきました。
下の子の出産で、子供が1歳半になっても生理が来ないようなら受診してって言われましたよ☺

• 優くんママ

優くんママ

そうだったんですね。今、生理がくるか様子をみてるので来なかったら受診しようかと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日