※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラとラッコ🐨🦦
家族・旦那

10年勤めた会社を退職し、結婚をして4ヶ月目の新婚、専業主婦です。先日…

10年勤めた会社を退職し、結婚をして4ヶ月目の新婚、専業主婦です。
ごめんなさい、愚痴と弱音ですm(_ _)m。。

先日、旦那の折りたたみ傘を買いに行ったのですが‥。手に取った傘を広げて見て、イマイチだった様で『買わない』って言いながら、ぐしゃぐしゃーって巻いて無理やり袋に入れようとしたので、私は思わず『買わないならちゃんとしないと‼️売り物だよ‼️』と言って綺麗に巻き直しました。
旦那もごめんねっ‥って謝ったのでさすがに反省したと思います。
結婚して一緒に生活してから‥付き合っていた時には気づけなかった、上記の様な最低限のモラルもできていないことが目につくようになりました。

人には生活スタイルがあり、誰にでも嫌な部分はある!ということは理解しているつもりですが、これから旦那のそういったことも私が指摘、フォローしなくちゃいけないのかなと思うと、新婚なのに私の器が小さいことは重々承知で疲れてしまいました‥。
ですが、旦那のこういう部分のお世話をするのも妻の役目ですよね。。専業主婦なら養ってもらっているし尚更ですよね‥?

以前にネットで旦那は子供だと思え!という言葉を目にしたことがあるのですが、結婚生活ってこういうものですか?
イライラして落ち着いて前向きに気持ち切り替えてまたイライラしての繰り返しで、、子供も欲しいけれど私がこんな情緒不安定でいてはダメですよね。
妻としてまだまだあまちゃんで、もっとニコニコと優しくできる広く寛大な心が欲しいです‥(T_T)

長くなってしまいました。
貴重なお時間の中、目にとめて読んで下さりありがとうございましたm(__)m

コメント

ねこぴろん

自分がフォローしなくちゃいけない…って、そんなに真剣に考えなくてもいいと思いますよ。

相手もいい大人なんだし、失敗したら自分(旦那)の責任でしょ~くらいに考えてたらいいんじゃないんですかね。

あんまり考えると疲れちゃいますよ(^^;)

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

ねこぴろんさんからいただいたお返事を読み、張り詰めていた気持ちが楽になりました。
    すごく考えすぎていた自分に気付かされました😖
    とても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 3月13日
  • ねこぴろん

ねこぴろん

気が楽になったのなら良かったです(^^)こちらこそお返事ありがとうございます。

• 3月13日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

朝までの私はフォローしなくちゃフォローしなくちゃと思い悩んでいたので😰ねこぴろんさんからの貴重なご意見、本当にありがたかったです🙏

これから頑張れそうです☺️
    ありがとうございます。

• 3月13日
ママリ

うちの夫もそんなとこあります。
私も最初はすごく驚いたし、イラっとしました。
でも数年が経ち、それにも慣れてきました(笑)

私は今でも気付いた時に伝えるようにしています。
でも躾やお世話をしている、という感覚ではなく本当に単純に、自分の意見を伝えているだけです。
これが自分の役目とも思っていませんし、同じ専業主婦ですが養ってもらっているから当然しないといけないこと、とまでも考えていません。

今は新婚で新しい彼の発見が特に目についてしまい、イライラしてしまうのだと思います。
あまり考え過ぎないで、”こんなもんか”くらいに考えてみてはいかがでしょうか^^?

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

そうだったのですねっ‥慣れてきた、とお話し伺うことができて、私も気持ちが楽になれました😭
    お返事読ませていただいて、ハッとさせられたことが多く、とても考えすぎ悩みすぎてた自分に気付かされました。もっと肩の荷を降ろしてみます。
    貴重な経験談、とても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 3月13日
木だらけ

違う道で歩んできたので仕方ないと思いますよ。
私もたくさん常識外れなところが見えてきてびっくりすることがいっぱい!子どもができたら余計に思います。
真似しますしね。
ある程度は気にしなくなりました。笑
これは慣れだと思います。
けど、やはりダメだと思うことはちゃんと言ってますよ。
相手も大人だし、それが当たり前で生活したのでなんで?みたいな顔されますけとね😅
あまり背負わないでうまーく誘導した方がケンカにならずいいかなーと思います!

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

そうですよねっ。。こういった環境の中、気にしなくなった、慣れだとお話し伺うことができて安心できました😭

いろいろと考えすぎ背負いすぎていた部分がありました💦‥おかげで気づくことができました。
    うまーく誘導ですね😊!参考にさせていただき、やってみます!
    貴重な経験談、とても助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 3月13日
  • 木だらけ

木だらけ

私も今でいうキャリアウーマンから専業主婦になりました!
    なので、初めは旦那さんの稼ぎで自分のもの買うのもかなり抵抗がありましたよ😅
    色々あると思いますが、本当に恋人→夫婦→家族ってちょっとずつ愛情が変わってきてると思います。
    新婚楽しんでください❤️

• 3月13日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

そうだったのですね! わぁ〜私も同じですー😖まだ旦那さんの稼ぎで自分の物を買うのに抵抗があります‥。。
    やはり慣れですかね💡
    お返事いただけて、気持ちがストンと楽になれました。。
    はい!楽しみます☺️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
美咲

はじめまして。
わたしも10年ちょっと会社に勤めて退職し、結婚して4ヶ月の新婚、専業主婦です。
私も旦那さんに対してイライラして怒ったり反省して寛容にならなくてはと戒めたりの繰り返しをしています。

結婚したいー!と願ってやっと結婚出来たのに、したらしたでまた新たな悩みが出来て、、

旦那さんにもイライラしないで、会社の人に言われるより3倍悲しいと言われてしまいました。。

今はケンカして仲直りしたばかりなので反省モードの私ですがまたイライラしてしまいそうで心配です。

子どもが出来たらますますイライラしそうと言われてしまいました。イライラしない自信もないです。。

ともみさんと同じような心境でしたのでコメントさせていただきました。

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

はじめまして。

私もです!結婚したい!と会社も念願の寿退社ができたのに‥。
    イライラ‥してしまいますよね。私も同じです😖気持ちすっごく良くわかります。
    私もこのみなさんからいただいたお返事で、すごく考えすぎ悩みすぎていたことに気付くことができました。
    美咲さんとても頑張りすぎているのかもしれません。。
    あと最近、発散だ!ということに気づきました。
    旦那が居ないときにこっそり自分だけ美味しいものを食べるとか(笑)お互い何かストレス発散できると良いですね。

生活の境遇が似ていて、私だけじゃないんだ😢‥って思えました✨嬉しかったです☺️
    ありがとうございました。

• 3月13日
  • 美咲

美咲

こちらこそ返信ありがとうございます。

周りの友達は結婚しても働いてる人が多く、専業主婦になれただけでも贅沢だから頑張らなきゃ、という気持ちと旦那さんの常識の無さにイライラしたりと色々な感情がごちゃまぜになってるのかもですね。

初めての結婚生活だからお互いに慣れないのはしょうがないのに気負ってしまってるのかもです😣

ともみさんの言う通り、私たちにはストレス発散が必要ですね!
    実は最近旦那さんが気づかない場所にお菓子を隠してあるんです(笑)
    お菓子食べて元気出します(*´꒳`*)

ともみさんありがとうございました。
    こちらこそ嬉しかったです😊

• 3月13日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

うぉぉー!!その気持ち、めっちゃくちゃ良くわかります😖そう!そうなんですよねっ‥!
    私の元職場にも結婚しても退職せず続けている人もいて(年下の後輩もいたりして)すごいなぁって思いながら、自分は‥って気持ちごっちゃごちゃですよね😢わかります。。

旦那さんのわからない場所にお菓子!良いですねーっ🤣💕糖分糖分ー🍫元気出ますねっ✨
    私は歌うことが好きなので近いうちにコッソリとカラオケに行ってこようかなぁなんて企んでます🎤(笑)

お互いあまり頑張り過ぎない気負いしない程度に進んで行きましょう〜☺️
    お返事いただけたこと支えられました✨本当にありがとうございました😊

• 3月13日
  • 美咲

美咲

共有出来て有難いです😣✨
    共働きが増えてる今、友達に専業主婦の悩みを言いづらくて😵

早速セブンでシュークリームを買って食べました!
    甘くて美味しかったです(*´꒳`*)

カラオケも良いですね🤗💕
    思い切り楽しんできてください(*´꒳`*)

また熱り冷めた頃に話せたら嬉しいです😊
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月13日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

私もです!環境によってなかなか悩みも言いづらいですよね‥。
    本当に今日の投稿する前まで気持ちが沈んでいたので(笑)共有できて嬉しく、救われました🙇‍♀️ありがとうございます😊

わ〜シュークリーム良いなぁ✨思いっきり食べるの幸せですよね💕
    私も明日買ってこよう🤤(笑)
    カラオケも楽しんできます😆(笑)

是非是非!またお話ししましょう🎵
    こちらこそ、本当にありがとうございました✨

• 3月13日
Ayana

私は授かり婚だったので
妊娠中+新婚だったこともあり
旦那にすごくイライラしました。
私がキレることもばかりです
私が怒っていても自分の意見すら
言わないのじゃなく言えない旦那です
それは昔から旦那の性格なんですが
ごめんなさい、ありがとうすらも
言えないことにびっくりしました

旦那は言わないとわからないので
子供に教えるように1から細かく
思ったときにしっかり伝える
私も感情的にならず優しく伝え
すぐに改善しなくても様子を見る
私自身もごめんなさい、ありがとう
を日々言うように心がけてます☺️

旦那さんも立派な大人です
お母さんじゃないので妻が何もかも
しないといけないわけじゃないです
ゆる〜く考えながら夫婦生活
楽しんで下さいね(*˙˘˙*)❥❥

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

そうだったのですねっ‥!
    自分の意見を言えないってうちの旦那と似ている気がしました。。
    ごめんなさいとありがとうはとっても大切な言葉ですね。
    やはり言わないとわからないこと、たくさんありますよね‥うちの旦那もそうです😖

あやなさんにいただいたお言葉で、こういう環境が自分だけじゃないと思え、張っていた気持ちも落ち着いて楽になれました🙇‍♀️
    ゆる〜く妻、頑張ってみます☺️✨

授かり婚での貴重な経験談を聞かせていただいて本当にありがとうございました🙇‍♀️支えられました✨

• 3月13日