※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココハル
ココロ・悩み

昨日幸せだった朝から怒られて、旦那との関係がうまくいかない。話し合いが難しくて悩んでいる。育児も大変だけど、仲良くしたい。

誰か助けてください。
昨日はあんなに幸せな朝だったのに。。

今日は朝から怒られました。

昨日喧嘩したから気持ちがすっきりしないまま、胃が痛くて眠れませんでした。
朝だと素直になってくれてちょっとの会話で仲直りして、送り出せるかな~って話をもちかけました。
それに旦那も仕事帰り上司と遊ぶって言ってましたし。
けれど、いかにも話したくなさそう、私の気持ちは全然分かっていません。今のタイミングで話さなきゃ明日までタイミングがないし、そんな喧嘩長引かせたくないのに、、、。
眠れないくらい悩んでいることなど、
2人の育児を毎日壁を乗り越えながら、育てていることも。
気持ちを少しでも分かってくれたら、ごめん、眠いからまた今度話して?とゆえるじゃないでしょうか。
なんで、なんで朝からそんな話しなくてもいいじゃん。また今度にすればとか投げるように言われなきゃいけないのと思い、、ショックでした。

あーあ、私は絶対仲良しでいたい。

コメント

mofmof

素直に旦那さんにこの投稿の内容を伝えられたら旦那さんも喜ぶと思うのですが、、^ ^

はじめてのママリ

どんなに仲のいい夫婦でも

たまには喧嘩しますよ!
仲がいいからたまに喧嘩するのかな?
と思います

うちも普段仲よくてもたまーーーーに喧嘩しますよ!
年に2.回くらい

時間も必要です
どんな事でどんな風に喧嘩したのかわかりませんが
私も昨年末、とても傷つくことを言われて1ヶ月ご飯食べれない・・・なんて事ありましたw

りーまま

うちも同じような感じですよ。
男の人って余裕もなければ相手の立場になってその時その時に対応できるか…って…それは多分一握りの方たちだと思います。
我が家も喧嘩した時は私が常にモヤモヤしてました。 早く解決したいのに。

よく考えたら私には子育てして家にいるので嫌でも色々考えてしまうんですよね(笑)
考え過ぎて悪循環。
帰って来た旦那に言うと、いきなりその話?とか言われる始末。

なので、ある程度今は無理に解決しようとせずに流してます。
で、機嫌が直ったくらいに笑いながら(あの態度はないわ〜😑)みたいな感じで言ってますよ。
ただ、朝イチに喧嘩の話は絶対に良くないです。
男の人は(笑)

うありこ

仕事前ってあんまり話聞いてくれないし、上の空だったりします。
男の人って目先のことしか考えてないし、相手の気持ちが分からない生き物らしいです(笑)
だから医者に向いてるらしいです。

私も2~3日喋らない時あります。
この人に解決という道はないんだと思い、自分の中で整理がつくまで話しません😅

4人のママ

すぐに解決したい気持ちもわかりますが、少しそっとしておいてあげることもまた愛情かもしれませんよ。

夫婦だからといって二人がいつでも同じタイミングで話し合いたい、解決したいと望めるわけではないので。

ドッシリ構えてあちらから話しかけてくるのを優しい気持ちで待ってみては?

さき

仕事前ってそんなもんですよね😅
手紙に書いて暇な時にでも読んで!って渡してみたらどうですか?^^*